2011年02月21日

アンダーグラウンド


ご存知の方もいらっしゃると思いますが
今、クラブが続々と摘発されております。

風営法違反ということで
摘発されているのですが

理由が
「無許可で踊らせた」など

ん?ぅ〜ん・・・


確かにイカンことはイカンす。

社会の秩序は守らねばならんス。
風紀も乱してはならんス。



んが、そこで生まれるカルチャーや
エネルギーはどうなるのでしょうか・・・。


そこで頑張ってる友人や知人もいる。
その空間を生業としている奴もいる。


程度や種類は違っても夜遊びって大事だと思う。
音楽を体で感じて暴れるように踊ったり
マッタリと揺られる真夜中の空間。


ライブハウスや屋外とは違う空間。


僕はそうした環境で青春を過ごしたし
一生の友や文化とも出会ったわけで。

その時間、その場所でしか生まれない
出会わないエネルギー。


「そんなもの知るか
あんな悪の巣窟のような空間などいらぬ」
という偉い大人がいるのかどうか知りませんが


改善策をとらせる間もなく摘発ってーのは
ちとイカツすぎやしませんか?


押え込んだエネルギーは
また違う場所から噴出しますよ。


アンダーグラウンド

オーバーグラウンド



posted by aspilin at 15:08| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

