2011年02月28日

春なので

ほんと春ですね。

ウキウキする春にふさわしく模様替えをします。
新学期?に向けて。

思えば
2006年の6月から
なんと5年近くにも長く“ほぼ日“でやってきましたが
なんだかルーチンワークのようになってるような。

なので
この2月をもちまして“ほぼ日“更新をやめます。
新たにフェースを変えまして。
復活いたします。



では皆様。お楽しみに。
posted by aspilin at 18:11| 大阪 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

雛人形


愛娘の初節句


雛人形を飾りました。


HINA1.JPG


細かい細工に
奇麗な着物生地
艶やかな漆塗り


伝統工芸が醸し出す独特のオーラ

日本の美


厳重な梱包をほどき
手袋を装着して設置

慎重に厳重に。



注意書きにこう書いてあった

「節句を過ぎてすぐに片付けないと
嫁ぐのが遅くなるという俗信がありますが
そのようなことは気にせず
天気の良い日に片付けてください。」


ラジャッす!

posted by aspilin at 16:11| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

クライストチャーチ

10年ほど前に海外ロケに10日ほど滞在したことがあります。
ここの街はほんとにクラッシックできれいな街。

学校も学生たちの制服も由緒ある風情を感じました。
車も1950年代くらいのものがきれいな状態で走っていました。
古いものを大事に、ゆったりとした気質あり緑の多い街。

街の人々とのふれあいでも
とても親切で優しくフランクだったのを思いだします。

今回の地震。
いまだ救助されていない方々もいる大変な状況だと思われます。

がんばってください。
posted by aspilin at 19:04| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

奇才がやってくる !!!!


奇才の展示が !!!!!!


ヤン・シュヴァンクマイエル展


奥さん所有の「アリス」を見て度肝を抜かれた。
濃厚過ぎて最後まで見てないですけど・・・。

東京だけなんですねーこれ。
巡回してほしかったー。

んが、なんとアノDOMMUNE
ヤン・シュヴァンクマイエルが登場する !!!!!

24日 19時〜 チェキ !!!!!!

ALICE_.jpg


posted by aspilin at 19:57| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

映画俳優に、、

LE.jpg

しぐのおっさん
イケてる俳優になってる

いつのまにかそんな活動を
しかも主役はってるし、、。

衣装とか凝ってるし
おっさんのズラ頭も拝めるし
ちょいとみてあげてね〜

映画タイトルは

le jour où les huissiers envahirent l'univers


http://www.youtube.com/user/monsieursigrid#p/u/3/YKPUUH-XdKk

DVDはアスピリンにありますです。
posted by aspilin at 20:12| 大阪 ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

アンダーグラウンド


ご存知の方もいらっしゃると思いますが
今、クラブが続々と摘発されております。

風営法違反ということで
摘発されているのですが

理由が
「無許可で踊らせた」など

ん?ぅ〜ん・・・


確かにイカンことはイカンす。

社会の秩序は守らねばならんス。
風紀も乱してはならんス。



んが、そこで生まれるカルチャーや
エネルギーはどうなるのでしょうか・・・。


そこで頑張ってる友人や知人もいる。
その空間を生業としている奴もいる。


程度や種類は違っても夜遊びって大事だと思う。
音楽を体で感じて暴れるように踊ったり
マッタリと揺られる真夜中の空間。


ライブハウスや屋外とは違う空間。


僕はそうした環境で青春を過ごしたし
一生の友や文化とも出会ったわけで。

その時間、その場所でしか生まれない
出会わないエネルギー。


「そんなもの知るか
あんな悪の巣窟のような空間などいらぬ」
という偉い大人がいるのかどうか知りませんが


改善策をとらせる間もなく摘発ってーのは
ちとイカツすぎやしませんか?


押え込んだエネルギーは
また違う場所から噴出しますよ。


アンダーグラウンド

オーバーグラウンド



posted by aspilin at 15:08| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

残念。

南極海での調査捕鯨が
シー・シェパードの妨害により撤退ですと。

これは妨害って優しい言い方もあるのでしょうが暴力でしょ。
抵抗もせず暴力に屈するって、、、。
難しいことは言いませんが

これからの日本をしょって立つ

子供たちの教育に絶対によくない。

posted by aspilin at 18:33| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ケース


ホワイトの発売を熱望して待ちに待ってましたが
プライベートフォンを iPhone 4 に変えました。

で、ケースも買ったわけですが

普通のは嫌だなーと探していると
アルミ削りだしとかアルジャナーイ

んが、高価なため却下。


で、結局コレ買いました。

CASE1.jpg

PIP-CK4MB

これカメラレンズが付いてるケースで
レンズが2層になってまして
このままだと広角レンズ。
上層のレンズを外すとマクロレンズになるんです。

このマクロがすんごいマクロでして
被写体との距離1cmぐらいです。


他にもこんなのや

CASE3.jpg

iPhone4用6倍望遠レンズ

(出過ぎwwww)


こんなものも

CASE2.jpg

Turtleback TurtleJacket for iPhone 4

(超本気仕様www)



ゴイスー

アプリと合わせれば
デジカメいらなくなるのでは?


posted by aspilin at 20:28| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

タルタル好きです。

ku2.jpg

とても魅力的な盛りつけです。
タルタルにうっとり。
そして付け合わせのサラダもマヨ入りで懐かしい味付け。

噂の【艸場】のカキフライ
やっと食べれました。

6個でなんと¥1,360!
高い、が高いだけのことはありますね。
ほとんど生の状態に近い中身の牡蠣、とってもジューシーです。

そしてこの1つのフライの中に実は4つほどの粒が入っております。
生の牡蠣を4つ一度には食べれるものではありませんが
なぜかフライにすると。

ウ、ウマイッ。


連れてってくれたロックな兄ちゃんは
ロースカツ ¥1,050。

ku4.jpg




そのアシスタントは
ハンバーグ ¥1,050。

ku3.jpg


ロースカツは?でしたけど
ハンバーグは美味しかったですよ。

ku1.jpg

艸場のカキフライ もうすぐシーズン終わります。
カキフライ好きは急げ!

posted by aspilin at 17:01| 大阪 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

祝2周年!


にも書きましたが

いつもお世話になっているCIRCOMITALI'
2周年を迎えられ、それを記念したCollective Expositionが絶賛開催中です!


ワタクシの作品をチラ見せ

cr2.jpg


どうぞ生でご覧くださいませ。
(開催期間は27日までです)

cr.jpg




そしてそして
我が夫婦も結婚して2周年を迎えました。


ささやかな祝いを
2人がこよなく愛するお店「介」で。

レペゼン三日市 !!!!!

ここの料理は全て絶品です !!!!!!
本当に美味しい。

食べるのに夢中で写真これだけです・・・。

蓮根の牛肉挟み揚げ

CR3.jpg

牛肉・・・ってかステーキやんっ!!!!!

白子の天ぷらがンマすぎました!


祝2周年 !!!!!!


posted by aspilin at 21:38| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

立春過ぎたが

先週末から

またまた寒くなって雪ふりましたね。


写真11.jpg



大人は皆
寒い寒いっていってますが




好奇心旺盛な子供と犬は元気です。

写真.jpg


写真.jpg


今夜は大雪ですと。
posted by aspilin at 21:27| 大阪 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ステキング


頭の片隅でウズウズと寝かし続けている
ショートフィルム作りたい欲求を
ガンガン刺激されたムービー

The Ice Book (HD) from Davy and Kristin McGuire on Vimeo.




ノスタルジックでミニマムでモノクロ

アナログ トゥー デジタル


キタッーーーーー !!!!!

大好きです。


メイキングなどは→GO !!!!


posted by aspilin at 17:15| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

C'est cher !

うふふ、、

事務所の封筒 新しいのつくりました。
特殊紙+銀2度刷り&黒の2色

高いのよこれが
当たり前ですが

仕事用の道具です。

封筒送られてくる方
楽しみにしておいてください。

通常使用は請求用ですが、、。

posted by aspilin at 19:37| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

マージーカー?


作品制作のためいろいろと調べていたら


「ガラスははさみで切れる」


という信じがたいモノに遭遇。



実際に切ってる映像がこちら





水中だとはさみで切ることが可能なようです。
切ってる最中は水から出さないこと。


紙を切る様にはいかないようですが
昔から知られていることのよう。

調べてみたが、いろんな意見が交錯してて
このメカニズムがどーもイマイチわからない。


どーなってるの?


posted by aspilin at 20:04| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

ショーケン

文句なしにカッコいいです。

色気もあり。
傷だらけの天使のおさむちゃん
よかったね〜

当時誰よりも
ファッションも群を抜いてよかったなあ。

誰ですか
この前後で死んだら伝説になったなんていうのは。

イタリア映画のポスターのようなジャケット写真。

写真.jpg
posted by aspilin at 20:43| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

伊達眼鏡


最近、よく目にする黒フレームの伊達眼鏡。

中にはレンズが無しの伊達眼鏡も。



付けまつ毛ビッシーの女の子は
まつげが当たるからレンズを取っているのだと。



当たるだろうねぇ・・・。

しかし、それって・・・どーなの???

オサレなの????


電車内でメイクアップする感じによく似てる気がする。



本末転倒というか・・・。

「見られる」「見せる」ポイントが違うのでしょうか。


posted by aspilin at 20:25| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

ただ!

今、使ってiphone。
液晶の上部に天地3mm左右30mmほどラインが8本ほどでてます。

このままほっといたら液晶画面がラインに浸食されるのはと思い。
SOFTBANKへ

なんと無料で最新の機種に交換してくれると。
ええじゃないですか。
※よく話を聞くと本体価格を24回払いにして毎月1500円必要だけど
通話料で相殺してくれると。
まあ2年間は浮気しないでネということ。


よーし、最新にするぞ。
posted by aspilin at 19:20| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

Collective Exposition


いつもお世話になっているお店
CIRCO MITALI' が2周年を迎えられます!!!!!

そこで2周年を記念して開催される
グループ展に参加させていただきます。

今回も立体作品の予定です!


以下、インフォメーション


233645846.jpg



||||||||||||||| 期 間 |||||||||||||||

2011/02/12-2011/02/27


|||||||| 参加アーティスト||||||||

MITSUYASU HATAKEDA
KATSUSHIRO ISOBE
YASUHIRO YAMANE
MOTOSUKE KASHIWABARA
SHUJI MARUKITA
SHINYA UETAKE
MOITAN
MITSUNORI MAEDA
CGER
MATTHEW FASONE
FUMI JOE

|||| オープニングパーティー ||||

2011/02/12sat
OPEN19:00-25:00


となっております。

お時間ありましたら是非お越しくださいマセ!!!


posted by aspilin at 18:43| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

TOYOTAはすごい

土曜日に5050号エンジンかけてさあ発進という時
進まな〜い。

う〜ん、まさか
そうATFオイルのチェック
ゲージにて確認できないHど減ってる?!

今の車だとほぼそんなことないのですが
というーかどっかから漏れてるのね。

で、オートバックスへ
合うグレードのオイルがありません。
コーナンならどうかといってみても無いんですねえ。

合うグレードの種類はDexron-Uというもの。

ネットで調べるとTOYOTAは扱ってますと。
さっそく近所のTOYOTAへ

今の買うようなお客にみえない車でいきましたが
こりゃまー!というくらい親切でこちらの要望を聞いて
Dexron-U探してくれました。

20Lの缶はありますが
4L缶はないですと。

しかも使用する車のためにおいてるので
その缶ごとは売れないとのこと。

でもね、何Lかお分けすることはできますよとうれしいお話。

メカニックの方と話してると
今このグレードを使う車に乗ってるお客さんはほぼ皆無だと。
しかし、いまだこのグレードに合う車に乗ってるお客さんがきたとき用においてますと。

親切もさることながら顧客のこと考えてるTOYOTA
すごいね〜

やはり次もTOYOTAというお客さんが多いのもうなずける。

俺も次はTOYOTAです。
posted by aspilin at 21:43| 大阪 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

