2010年07月30日

トンネルを抜けると

-5℃はちがう世界。
昨日ふらっとバイクで

箕面からトンネルを抜け能勢方面に
ちょいと前は池田から回ってだったけど
トンネルを抜けるとすぐに田舎。

畑でとれた野菜を売るお店が数々。
その中には炊き込みごはんも売ってたり。
中にはそばの畑で収穫して手打ちそばまで提供している。

その店で一休み。
越前そばを思わす田舎ぽい太いそば

IMG_6172.JPG

歯ごたえあり◯です。



ちがう店では繊細なそばを提供する店あり。

IMG_6184.JPG

かまどで炊いたごはんと出し巻きまでついてとってもお得


露天で野菜をみていると。
土地の若者が写真撮ってもよいですか?と。

IMG_6174.JPG

野菜を手にとってるとこを写真にと
なんでも新聞記者らしく取材をということ??


亀岡市民新聞 ですと。

は〜のどか。です。
posted by aspilin at 21:09| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

草食系女子。

最近草食系男子が増加し、
逆に肉食系女子やクーガー女が増え、日本はなりたっているのですか?
そんな事は基本どうでもいいのですけれど、

私の会社の先輩はもうアラ50,60なのに、
健康に気を使って?草食系でいたはります。

SN3E0680.JPG

SN3E0679.jpg



P.S.今朝念願のコルセットをGETしました!
これで私もN先輩の様にスレンダーボディを手に入れれハッピーです♪
(ってのはJOKEで、本当はフェティッシュなイベント用です♪)


P.P.S.画像はSTAR WARSの皇帝気分のN先輩です。

SN3E0588_0001.JPG

02265-13PalpatineLifeSizeBust.jpg
posted by aspilin at 17:11| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

乗り換え


毎日使うモノだからー


自転車乗り換えますた!

今回はシングル。


イギリスはロンドンで生まれのピストバイクブランド

CREATE BIKES


魅力はまず、ロープライスであること。
んでもってオサレ。

2〜3ヶ月周期の出荷のたびに
仕様を変えるという毎回が限定モデル。


僕が買ったのは3rdシーリーズ。

全て朱色。


create-4th-red.jpg

インパクト大。


とりあえず、パーツ類をカスタムしたくてウズウズ。

W杯決勝戦よろしく
オランダ仕様でいこうか?
スペイン仕様でいこうか?

まずは、ハンドルをゴールドにするべし!


市内のオサレチャリ率が高くなって
盗難率もグーンと高くなった。

盗まれない様に用心、用心。

posted by aspilin at 19:27| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

デッド飲み

ラーメン好きなら必ずといってよいほど
やっているデッド飲み

IMG_6208.JPG

IMG_6207.JPG

(拝み飲みともいう)
人によるとコレステロールを死ぬほどカラダにいれてしまうから
これを続けると死にいたるという、、。意味にとっているが
ラーメン鉢に口つけてスープをダイレクトにがデッドになったのDeath。

さすがアスピリンのラーメン番長
やってくれるんDeath。


IMG_6209.JPG
posted by aspilin at 19:18| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ギュンターディクディク

どうも、最近とっても暑くて
クーラーなしでは生活できない人です、おこんにちわ。


最近とっても癒し系な動物を見つけました。
その名は「ギュンターディクディク」
鹿の赤ちゃんのようにも見えます。
動画を見たら、鼻をプニプニ動かすとてもお茶目な可愛い動物です。

gyuna.jpg

gyuntaadigudigu2..jpg


=ギュンターディクディク=
ウシ目(偶蹄目) ウシ科
学名:Madoqua guentherl / 英名:Gunter's Dikdik
アフリカ東部〜南部に生息(一部キルクディクディクと生息地が重なる)
体は灰褐色をしており、鼻が長いのがキルクとの違い。
目の周りはキルク同様白いが、キルクほどはっきりとはしていない。


いやされるぅー黒ハート
富士サファリパークに居るらしいので、
見に行きたいですー。
posted by aspilin at 16:48| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

夏い!アツだ!


連日の撮影も一段落。


今回撮影で初能勢。

えーとこですね。

自然一杯で。


130470182.jpg


小学校の時の記憶が蘇りまくりで
癒されました。

しみじみ、田舎はええですな。


ま、おかげで見たことない虫と対面。


133540505.jpg


バランスおかしいでしょーよ。



と、今日はいつもお世話になっているコチラで撮影。

明日は天神祭。

その練習(練習なんぞあるのでしょうか?)のチンチンドンドンと
小気味イイ音色がスタジオにも響いてました。


夏ですねー。



そんな夏の始まりに、愛娘が初寝返りをしました!

まだ首すわりきってないのに・・・。

子どもの成長ってのは驚きの早さですね。

嬉しくもあり寂しくもあり。


暑さに負けず参りましょー!ウィー!

posted by aspilin at 18:32| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

COOL BEER

こう暑いと
やっぱりこのビール。

corona.jpg

MEXICOのビール
CORONA!でしょ


梅雨があけてからのこの数日
ほんとMEXICOのBaja Calforniaな熱さですね。


その熱いBaja Calfornia
20何年前に行って飲んだのを思いだします。
San DiegoからTijuanaに入り
そして南へ.。

baja.jpg

美味しかったなーCORONA
熱いこの夏にどうぞ。


baja2.jpg
posted by aspilin at 20:45| 大阪 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

Toy Story 3(涙)

どうも、ホラー映画のフィギュアと
キモ可愛いぬいぐるみを集めている人です、
おこんにちわ!

img56258335.jpg


Toy Story 3
見てきました!


3Dで字幕版だと、字幕を見るのに必死になり、
3Dの素晴らしさとTOY STORYシリーズに
毎回隠されている、他のDisney映画のコマンドや
キャラみたいのを見逃してしまうと思い、

内容をきっちりと理解しようと、
吹き替え版の3Dを見てきました!



噂どうり、とってもよかったです!
とっても感動しますた!シクシクは泣きませんでしたけど、
こめかみが熱かったです!

私はバズと宇宙人×3とMr.ポテトが大好きです♪


ただ、あくまで私の感想ですけれど、
3D映画を見るのは4回目なので、
今までで見た3Dの中で、1番ショボかったです。
ストーリーが素晴らしいので、3Dで見る必要はないかも?!death。


hellraisers1.jpg

posted by aspilin at 17:47| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

見るためのT-Shirts展


蝉のギャン鳴きが始まってきております。
夏到来でござす。


あ、さて、お知らせでございます。

去年、個展をさせてもらったCIRCO MITALI'でグループ展ざす!



見るためのT-Shirts展

1538212686_77.jpg


期 間 ---------------

8月7日〜27日

OPENING PARTY:8月7日 21時〜
DJ:SHOW-TA .....and more


参加アーティスト -------

KING SIZE
CGER
YSK
FUMI JOE
Motosuke Kashiwabara
Shinya Uetake
Yusaku Koyama
Shuji Simoda
Mitsuyasu Hatakeda

---------------------

今現在、日本では、手作りT-shirtsが溢れていますね。
インターネットにデザインをUPすると簡単にできちゃいます。
プリントの技術と、需要と供給が増えたことによって価格破壊が起こったためです。
そんな中、着るためじゃーなくって見る為のT-shirts、
着れないT-shirtsをつくってみようってことでこの展示会が企画されました。
今回は9人のアーティストに参加していただいています。よろしくお願いします。

---------------------


どんなTシャツが展示されるのでしょうか?

その目でチェキ!!!!


posted by aspilin at 17:40| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

気がつくと夏

明日から三連休

その中には 海の日 という休みもある。
海まさに夏到来です。

降りつづいた雨ももう終わり
週末からはカンカン照りの日になる

このじめっとした空気の中でうまかったアルザスも過ぎ
ビールのうまい季節に

あービヤガーデンの季節ですねえ。
posted by aspilin at 21:41| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

YFEがマメすぎな件

最近はあまりパンクを聴けていないのですが、
アメリカのパンク?ロックバンドで、リスポンスとか頻繁で、
ファンをすっごく大事にしてる、
日本が大好きなバンドがいはります。


my favorite enemies



日本の一部ではけっこう有名みたいです。


アメリカ人でこんなにマメな人ははじめて!っていうくらいです。
ライブとかはまだ行った事はないですが、いつか行ってみたいです〜


今年の秋には日本で映画撮影しに来日しはるそうで、
ライブもあったらいいなと思います。

posted by aspilin at 21:28| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

告白



W杯決勝

日程を思いっきり勘違い




寝てました!!!!




って・・・やってもーたー


嗚呼。

スペインおめでとーー!!!




あ、さて、気になって仕方が無い映画「告白

上田譲は見たようですが

友人から原作の本を借りて読破。


middle_1239504439.jpg


すんごい内容す。

個々の内面描写が凄いす。

著者の方の脳内を見てみたいす。


というか、登場する人物が
現実にいそうだなと思ってしまうことが衝撃。

なんか・・・こう・・・

今の世は・・・


早くDVDでろぉおおお!!!!


(原作に勝る映画を観たことはありませんが。)


posted by aspilin at 19:17| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

青森の普通

あっ!と忘れていた頂き物のご当地ラーメン。

なんと6月11日で賞味期限が切れている。
え〜ン。なんてことは全然気にしない昭和生まれです。コンバンワ。

まだ間に合うと
食べてみました。その名も

【元祖青森味噌カレー牛乳らーめん】※味の札幌って?

IMG_6137.JPG


miアリガト


ちょちょいとつくって味見?? う〜ん?? 

IMG_6138.JPG

そして牛乳をスプーン一杯入れるとうまいと、、。

やってみるスプーン一杯いれて、、さあ

IMG_6139.JPG

そんな量では変化なし。



ウ〜ん。
miゴメン

うまなかったーーーーーーーーーーーーmiゴメンーーーーーーーーーーーmiゴメンーーーーーー!



posted by aspilin at 21:15| 大阪 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

〜メタラーも選挙に行くの巻〜

昨日
去年のブログでも書いていた、音楽会に行きました。


ショウは3部にわかれていて、

1.管楽器+金管楽器+コーラス
2.J-POPのコーラス
3.舞台

2時間半ぐらいの音楽会でしたが、
2/3寝てしまいました。。イイワケですが、音楽が心地良すぎて。。。


団員を募集してはりましたが、
スルーしてしまいました。
サーセンでした!!!(今風の読み方で)


コーラスがメインの音楽会なのに、
どうしても楽器にばかり目が行ってしまいました。。。


やっぱり弦楽器はカッコイイな、と。。。
幼少期に何故バイオリンを習わしてくれなかったんや!と思いましたけれど。




あ!昨日人生2回目の選挙に行きました!
これからは行くようにします。



posted by aspilin at 22:20| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

いよいよす!



ワールドカップのことばっかり書いてますが
いよいよ、決勝戦!


スペインvsオランダ


どちらが勝っても初優勝。

ぬぉー!アツイ!



準決勝からは中継時間が午前3時。
おかげで睡眠不足の方も多いのでは?

ま、僕はキックオフと同時に寝てしまってますけど、何か?

ギリギリまで、ねばって起きてるんですけどねぇ・・・。


決勝はちゃんと起きて見ようと思います!


しかし、寂しいす。
祭典が終わってしまう・・・。


dfada623.jpg
posted by aspilin at 19:56| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

Go go go!

さいきん凄く調子がよいのです。
5050号

最初に買ってすぐの燃費は

リッター2.3km
この時はさすがに買って絶望的に後悔しました



キャブレターの調整等で
この春までは

リッター4.0km


でしたが

今日、ガソリン入れて計算すると
なんと!

IMG_6099.jpg



ぞろ目の555もよいでしょ


実は春を迎えて調子よいときは6.2kmのときもあったのです。


これで国産のクラウンくらいには並んだか。
posted by aspilin at 16:43| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

お爺さん

最近めっきりFB(facebook)もMixi, hi5, Zorpiaもせず、
myspaceとtwitterばっかりしている人です、おこんばんわ。


健康志向なメタラーのOzzyさん(via my boss情報です♪)
奥さんシャーローーーーン!!までTwitterしたはります!
Ozzyさんは昔MTVで面白い番組してはって、
最近?では日本人の天才ギタリストの少年(9歳)と共演とかしはりました。





羨ましいですー。しかも、Gus Gとまで共演とか!
Ozzyがお爺ちゃんみたいに思えます。。。けれどカッコイイです!
posted by aspilin at 19:19| 大阪 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

出揃いました!



W杯もいよいよ、大詰めです。

しかししかし、ドイツの強いこと。

なんとういうレベルの高さ。
クローゼの決定力っぱねーす。

バラック不在でアレですからね。


futbolnye.jpg


さぁ、どこが優勝するのでしょう?
楽しみっ!!!



と、映画館に行けず見れなかった映画が
続々とレンタル開始してまして、チェキ。


Dr.パルナサスの鏡


見事に夢の扉開かれます。
パカッと。

キャストの贅沢使いったら。


イングロリアス・バスターズ

タラちゃん全開です。
ほんま、こーいうの好きねタラちゃん。

感の鋭い人って恐ろしいっす。

コメディー色が強いかと思いきや・・・重い・・・キャッ。


レンタル開始待ちしている映画が盛りだくさんなので
この夏はDVD鑑賞ナイツで熱帯夜を乗り切ります。


てか

トイストーリー3見たいっす!!!

絶対泣く!!!




主演のウッディーは今日もつぶやいてます。

返事返ってきて感涙。


posted by aspilin at 19:02| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ブロンズ症候群

4年前の8月に出た症状が
http://aspilin.seesaa.net/archives/200608-1.html

また再び。
ノリカさん首筋にしこりのようなものが、、。
先週の金曜に発症。
朝から食欲無し。
4年前と同じ、首筋のみょうなカタサがいくつかのしこりのようなものに変化。

ナゼ?とネットで調べてみて納得。

ブロンズ症候群という原因のはっきり判らない病気。
起因しているのは
1.尿酸
2.アレルギー
3.ストレス
4.特別なグルーミング製品による皮膚の毛穴の閉塞

1の尿酸が起因しているというのは
ダルメシアンは尿酸という物質が分解されずに
血液中や尿中にたまってしまうために皮膚病が起こってくるというもの。

※尿酸を処理できない動物は人間をはじめとした
霊長類(猿、チンパンジー)とダルメシアンのみ。
人間ならばこれが起因して痛風になるという厄介な物質

普通の犬は尿酸をもっと違う物質に分解する能力があるので、
この病気は起こらず犬はダルメシアンのみおこるみたい。

ようはプリン体の摂取を少なくしたらよいということです。
ただし原因がはっきりしてないのでいまだ謎。

ただ過去の発症のとき必ずドッグサロンでシャンプーした後だから
4.のグルーミングによる原因かなと思います。

過去の4年前のはドッグサロンを変えてシャンプーしてもらってすぐ。
今回はいつものサロンだけど¥1,000高いシャンプーをしてすぐだったから。

ただ原因がはっきりとしてないので
しばらくは肉無しの食事に切り替えます。

ノリカさんしばらく辛抱してね。


posted by aspilin at 18:20| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

ミルキクvol.14

どうも、やっせんぼな人です、おこんばんわ。
先日、ミルキクサローネvol.14に行ってきました。
今回のテーマは「芸術or卑猥」でした。


グロカワイイが好物ですが、
実は、エロカワも大好きなジャンルで、
今回はずっと前からとっても楽しみにしてたんです。。。


「ラブ・ハンター 恋の狩人」という1972年のピンク映画を前半で鑑賞し、
後半は日活という映画会社の裁判とか憲法のお話。
テーマがテーマなのに、オーガナイザーの太田氏が、
とってもまじめにお話してくださいました。


今回はイキイキできた内容で、
マニアックすぎて、地元とか音楽つながりの変態友達としか
できてなかったお話が、沢山できて嬉しかったです。
小さい変態とまで言われてしまいましたけれど。




某barでもマニアックな話が沢山できてよかったです♪
miさんありがとうございました!
太田氏のツッコミがとても優しかったです!




(雑誌のレオンにのってそうなロゴがとてもカワイかったです!)
posted by aspilin at 19:16| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

