2010年06月30日

感動をありがとう!お疲れさまでした!

もちろん、ご覧になりましたよね?

歴史的試合。

決勝トーナメント1回戦

日本 vs パラグアイ


感動しました。
泣きました。

日本代表は強くなった。
本当に強くなった。

W杯開幕前の親善試合3連敗を思い出してください。
この短期間で大きく成長した。

試合後の選手達の目に涙が光ってました。

4年前のW杯であれだけの人数が目頭を熱くしていたでしょうか?

それだけ、チームとして結束していた。
もう、その姿が素晴らしすぎて。

オシムさんも言ってます
「PKはサッカーではない」と。

PKは個々が試されるのです。
メンタルの勝負です。
チームプレーではないのです。

前の日記でも書いた94年大会のR.バッジォのPKでも分かる通りです。

なんで外した?
他の選手に蹴らせればよかったのに!
なんて言うことはナンセンス。

本当にいい試合でした。


選手の皆様

岡田監督、スタッフの皆様お疲れ様でした!

感動と夢をありがとう!



この試合を見た子供たちが大きくなって
日の丸を背負って活躍する未来が楽しみです。

そして、オシムさんはこうも言ってます。

「これからの日本のために、
Jリーグはもっとレベルを上げなければなりません。
ファンは代表の試合だけではなく、Jリーグも観てください。
そして選手にもっとプレッシャーをかけてください。
サッカーはまだまだ続きます」


日本は去りますが、W杯はまだまだ続きます。

無敵艦隊スペインとC.ロナウドのポルトガルの試合。
こちらも凄い試合です。

決勝Tは1試合1試合ガチ勝負!
何が起こるか分からない!







サッカーが好きだー!


posted by aspilin at 13:33| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

「世界一多忙なギタリスト」

どうも、ミーハーな人です、
おこんばんわ。


最近のマイブームはOzzy Osbourne(メタルというジャンルの創始者)の
新しいアルバムからバンドに加入した
「ガス・G」というギタリストです。


ガス爺?ペイ爺のように、
おじいちゃんなギタリストなのかな?と妄想していたことろ。。。
29歳という若さでした。。。それなのにozzyのバンドに入れるなんて、、、
どんだけギターの腕前凄いんやろう。。。と
Gus Gについてウィキってみたところ、
やはり、とんでもないモンスターギタリストさんでした。




ギリシャ出身のギタリスト。若手の技巧派ギタリストとして注目されている。

ミスティック・プロフェシー
ナイトレイジやドリーム・イーヴル
ファイアーウインド
アーク・エネミーにサポート・ギタリスト などなど。
2009年の夏からはオジー・オズボーンのツアーに参加し、
2010年6月発売のアルバム「SCREAM」からサポートギタリストor
正式なメンバーとして参加したはります。

gus_g.jpg


またマニアックなブログになりましたが、
Gus Gのギタープレイを生で見れるのは、
ケンカとかオーバードーズとか、日本に来れない事故がないかぎり、
秋にあるLoud Park10で彼の姿を見れるハズ!!

きゃーー、ラウパー行きたーーーいdeath!
秋に埼玉いきたーーーいdeath!







最後になりましたが、明日はミルキクですよ、みなさん!
今回はエロアートだそうです、、私の大好きなジャンルっぽいので、
とっても楽しみです♪
posted by aspilin at 19:54| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

無敵!

そう日本がデンマークに劇的勝利した日。
撮影の移動で乗ったタクシーの運転手さん

IMG_5029.JPG



 “無敵”さん

えーほんまにぃ。
と聞くと。

長州藩出身の本当の苗字ということ。

昔々は京都で
そのときの苗字は大原さんだったが源平合戦に破れて
山口にたどり着き その後、子孫が山口のお殿様に仕え
ある戦いで百戦百勝したことで
そのお殿様から 苗字を大原から“無敵”にしなさい。
ということで“無敵”になったらしい。

戊辰戦争でも戦ったし
乃木将軍にも仕えたらしいです。

運転手さん 

IMG_5025.JPG

あなた明日 バースフェルドにいれば
日本は“無敵”ではないですか?

てっ、あなたと会った俺も “持ってる”!?
posted by aspilin at 20:40| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

持ってますよ、彼。

決めた!だっしゃ!


決勝トーナメント進出!!!


ぬぉおおお!!!!



ライブでは前半を見終えて寝ました。どうも。



やってくれました!よーやった!!!

内心ドキハラで床につき
起きてからの結果に


だっしゃーーー!!!!



前半の2本のFK。

素晴らしいの一言。


ニュータイプ本田の意欲満々の1点目。

目がギラギラしてましたね。

おそらく、めっさ練習したんでしょう。
彼がよく言う「最高の準備」をちゃんとした結果の1点。

壁に入れた見方に指示を送り、スペースを作る。
今回のボールの癖を把握して、おそらく八分ぐらいの力量でのキック。

見事に突き刺さりました。



試合開始直後は、ボールへの寄せのタイミングが遅れて
パスを回されてたので、ハラハラしてました。

先制点をどちらが取るかで、大方試合が決まるだろうなと思っていたので
ホント、スカーっとしました。


そして、2本目のFK。

大方の人が、また本田が蹴るんだろうと思ったはず。
1本目と同じギラついた目してましたから、彼。

しかし、蹴ったのは遠藤。
しかも助走短め。

あれは、タイミングも素晴らしかったが
キックの精度に脱帽。

やっぱ上手いです、遠藤。



と、前半しか見ていないのでウンチクは以上。


渋谷の馬鹿騒ぎはいただけませんが
決勝トーナメントが楽しみになってきましたよ!




今大会は強豪国と呼ばれるチームが次々と予選落ち。
W杯史上初の開催国予選落ちと波乱が満載。

そんな中、日本戦の前にやっていたイタリアvsスロバキア

悲しかった。

切なかった。


僕がサッカーに熱中していた時に開催された
1994年ワールドカップ・アメリカ大会。

ファンタジスタ「ロベルト・バッジォ」に魅了され
イタリア代表ユニフォームにジャージも買ってもらった。
バッジォモデルのスパイクでボールを蹴っていた。

そんなバッジォがキャプテンとして率いるイタリア代表は苦戦に次ぐ苦戦を
どうにか勝ち上がり、ブラジルとの決勝戦まで突き進んだ。

試合は90分では勝敗がつかず、延長戦へ。
延長戦でも勝敗がつかず、PK戦へ。

もう誰もがボロボロだった。

そして、キッカーはバッジォ。

決めなければ敗退。


登校前にテレビにかじりついてガン見。



バッジオが蹴ったボールはゴールの上を空しく飛んだ。


負けた悔しさもあったが
感動しまくっていた。

いろんな感情が溢れてきた。


テレビにはうなだれるバッジオの背中・・・


baggio001.jpg

42480_1.jpeg



そんな、歴史のある強豪国イタリアが予選敗退。
チームの状態や選手など、いろいろあるんだろうが。

そんなのもはお構いなしに、切なかった。

世界の壁とまで言われたイタリアの歴代DF陣は見る影も無く。
ファンタジスタはピッチにいない。



スポーツ全般そうだけど
サッカーにはドラマがあるっす。


サッカーが好きだ!!!!



posted by aspilin at 15:38| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

プール開き?!

どうも、もう今年初のプール開きに行ってきたものです、
おこんばんわ。


今日はプールでの撮影でした!
今回は、私にとって、人生初のカメラマン2人。。
しかも!映像とスチールの撮影が同時進行でした!
ひえーーー

モデルのアメリカ人女性は、、、もろアメリカ人って感じでした。
(いろいろありましたが、以下略で。。。)


映像の撮影は時間がかかるという意味がよくわかっていませんでしたが、
今日初めて体験し、意味が理解できました!


刺激的でとても勉強になりましたーー!


SN3E0637.JPG
posted by aspilin at 18:29| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

できこて。

どうも、最近母親と血圧の話でもりあがってる人です、
おこんばんわ。

最近クライアントのaさまと
行ってきました、、、、

「無鉄砲」大阪店。。。。
SN3E0624_0001.JPG

しゃべってたんであんま思えてないですけれど、
1時間半ぐらいは待ちました。。タブン。。。


私はヘタレてしまったので、
「できこて」は食べる勇気はまだなかったですけれど、
美味しすぎてビックリしました。

mu.jpg


隣で食べていたお嬢さん(a様)は、
「無鉄砲のラーメンが食べれて幸せぇ〜リボン
と言うてはりました!w



女子トークも沢山できて、とっても楽しかったです。
嵐山のお土産もどうもありがとうございました黒ハート


冬には本店の無鉄砲に「できこて」
(裏メニューで一番こってりでモンスターなラーメンの事です。。。)

食べに行く約束をしましたぁ♪






最後に、、、できこてに挑戦された
S垣氏にリアルに敬意を表します。
(デッド飲みもされたのか気になるところですw)
posted by aspilin at 23:41| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

1勝1敗

日本×オランダ戦ご覧になりましたか?


開始直前、堀江界隈ではブブゼラが鳴り響いておりました。


初戦よりは内容は充実してたと思うのですが
なんともぬるい試合だったですね。

なんせ、勝ててた試合ですからねー。


ニュータイプ本田
→スタミナ切れで目に見える失速感。

俊輔
→試合感が鈍ってるのか、ボールが足に付いてなかった。
かなり消極的なプレーが目立った。

玉田
→途中交代で元気なくせに走らんかい!
てか、ボール触ってたのか?

岡崎
→玉田と同様、もっとアグレッシブにいきなさいよ。


そりゃラモスも吠えるよ(いつでも吠えてますが)


松井の交代は意味が分からぬ。
松井が一番キレてたのに。


長友は良い。ひじょーに良い。


田中 マルクス 闘莉王

また、オウンゴールするのかと冷や汗かいたわ!


p1060178.jpg



ま、負けたことで第三戦が楽しみになって参りました!

さぁ、予選突破なるか!?


嗚呼、サッカーボール蹴りたす!
posted by aspilin at 20:57| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

玉ねぎのサラダ

ほんと
思いだしたように玉ねぎのスライスが食べたくなります。

そんな気分の時
ウエダの実家(野菜から米まで作ってる)から送ってきたのをいただきました。

IMG_4002.JPG



薄く切って水にさらして


IMG_4003.JPG


あとはポンズと鰹節をかけていただきます。

これがス〜っとしてカラダの中からきれいになるような実感。


IMG_5002.JPG


おいしゅうございました。
posted by aspilin at 19:48| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

アイアンマン2

先週末アイアンマン2見てきました。
2という事で、期待はしていなかったのですが、
ミッキー・ロークが悪役で、「もしかしたら猫パンチ出すのでは?!」
という期待だけをもとに、見てきました。

王道のハリウッド映画ですけれど、
けっこうCG凄くて面白かったです!
F-1と適役のロボット達が素敵でした。
やっぱり、ミッキーロークはカッコイイです(違)

f0a5a3ce1d1f69e3be1c0d8ec6cca6ae.jpg


ロボットを作ったり、サイバーな頭脳の持ち主も素敵と思えました、
たぶんミッキーロークだからそう思っただけだと思いますけれど。

ヨハンソンもフェロモン出まくってて素敵でした。



パソコンも今後はキーボードを打って操作するのではなく、
スペースをいかして声と頭脳で操作できるようになるんでしょうね。。。
(前TVでそういうの見たかもしれません。)

最近知った事は、みんなムーアの法則に騙されているという事です。
騙さてるというのは大げさですけれど、
この考え方も古いみたいですが、もうちょっとデジタルが発達するまで
私は待ちたいです。操作できなさそうですけれど。。
おばあちゃんになってそうですけれど。


ファッションも素敵ですけれど、今一番欲しいのは
脳みそにさせるハードディスクが欲しいです!

インテルハイッテルのBRAINチップ♪
posted by aspilin at 13:52| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

やっぱり面白い

NHKの放送事故(関西地域)もあっぱれでしたが

本田やりおりましたね。


インタビューで自ら「昨日誕生日やったんで」発言

ニュータイプ。


目がウロウロしながら半ニヤケで
関西色バツグンの喋り。

ニュータイプ。


ただのイキリ(ビックマウス)かと思いきや
しっかり、結果を出す。

ニュータイプ。


私服では腕時計を両腕にはめている。
その理由は・・・

「ボディバランスを保つため」
「classicを追い求めているから」(意味不・・・)

ニュータイプ。



そんなこんなで、第2戦も頑張れジャポン!

試合当日、帰宅すると
我が家のラグがフィールドに変身してました。


HI3E0168.jpg

ゴールキーパーはオリバー・カーンだそうです・・・。
ボール・・・に見立てたものは・・・。

HI3E0169.jpg

我が家のパペット!
posted by aspilin at 19:24| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

made in JAPAN

やりましたね。

南アフリカでJAPAN
なんか最近負けが多かったからか前大会ほど期待がなかったような中で
勝ちました。



はやぶさというJAPAN
これ ほんとに凄い。
60億キロ!!
往復7年って
赤ちゃんがオギャーって産まれて
小学生に入るまでの 時 を宇宙の中行って帰ってくるなんて

テクノロジーの進歩というより
私には想像がつかない世界。

いずれにしても
この2つは

日本に自信持たせました。

made in JAPAN 万歳!!
posted by aspilin at 15:27| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

SATC2

べたに女友達と見てきました、レイトショーで。
客層の女子率高過ぎでした。

Sex and the City 2


高くてほっそいヒールを履いた女子?女の人等が多かった気がします。

この映画を見ると、40、50になってもまだまだ女性は素敵で、
女だから!というジェダーロール(性役割?)を
ふきとばしてくれる気がしたし、
パワーをすごくもらえました。



その後、映画でテンション上がったままクラブで踊り狂い、
そこで一緒に踊りくるっていたブラジル人に褒められて
すっごく嬉しかったです!
リオのカーニバル並みには踊れませんけれども。



映画を見た感想は
服可愛いーー!靴ほしーカバン欲しい!アクセほしーです。
それとプチ出演していたマイリーが可愛かったです。
音楽が女性をポジティブにさせるものが多く、
とてもよかったです!




…最近映画ネタばかりでスイマセン。。。
posted by aspilin at 21:16| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

いよいよ開幕!!!!!!

後数時間で

ワールドカップ

南アフリカ大会開幕!!!!



巷の盛り上がりが少ない
今回のワールドカップ。

んなこたー関係なく

サッカー好きには4年に一度のお祭り!


ぬぉおおー!


日本代表はさておき

南アの治安もさておき

各国の熾烈な戦いが楽しみすぐる!



嗚呼、美しいプレーに魅了されたい。


football-hooligan-training-camp-for-kids4.jpg


皆さん睡眠不足注意ですよ。
posted by aspilin at 20:36| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

Ell'est charmant

甘えたです。
ノリカさん

でも甘え上手です。
ノリカさん


この鼻どうですか
とてもチャーミングです。


IMG_3860.JPG

IMG_3861.JPG

癒されてください。
皆様。




たまに一晩 留守番させた
翌朝は

IMG_3864.JPG

ほらこんなに尻尾を振って

チャーミングです。
ノリカさん。
posted by aspilin at 21:11| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

告白

どうも、先日
「お任せしますので、面白い髪型にしてください。
でも今流行のボブヘアーは嫌です。」
といったのに、くらげボブヘアーになり、
海ガールデビューしたものです、おこんにちわ。

カリアゲ君はゆずれませんけれど。
ここの「cache」という美容院おすすめです。
スタッフさんがのりのいい方ばかりでした。犬も2匹います。



先日、「告白」を見ました。
見た感想は、主人公が頭よすぎ!でした。
映画館で大爆笑するのを必死で堪えていた私と彼氏は変わってるのでしょうか?
R15指定でしたけれど、あの映画は
小学生や中学生に見せるべき映画だと思います。

面白いので、ぜひぜひ見てみて下さい!
posted by aspilin at 15:17| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

リンゴの躍進

出ますね。ついに。

いろいろと噂の絶えなかった


iPhone 4G


カッコよす!!!
角カッコよす!!!


appleのトップページ


appp.jpg


「すべてを変えていきます。もう一度。」



体感せずにはいられないっっっ!


24日発売開始!


昔と比べMacの普及率がどんれだけ伸びたかは知りませんが
Apple製品の普及率パネェっしょ。

AppleLogo.jpg


リンゴの躍進止まらない!
posted by aspilin at 18:58| 大阪 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ビックリの食感

カップ焼きそばが好きです。

一平もペヤングも大盛りイカも
もちろん謎の物体も食べましたが

この究麺の焼きそば!

究2.jpeg


ビっクリの歯ごたえ。

さっき焼き上がったような食感。


焼きそば好きはぜ一度お試しあれ

目玉焼きのせて四万十の青のりかけるとさらに美味いでしょう。
posted by aspilin at 20:13| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

パリより愛を込めて

菅氏が総理大臣に就任しはりましたね!
「総理大臣として国を立て直す」と宣言しはりましたけど、
日本は今後どうなるのでしょうか。。。。



そんな暗くてある意味ホラーな話より、
ジョントラボルタに心を奪われたものです、
堀江より愛を込めて…こんにちは!



気分転換に映画を見てきました。
パリより愛をこめて

コメディーあり恋愛あり、アクションありな映画で
何も知らずに見たのですけれど、
原案はリュック・ベッソンという情報だけで見ました。


案の定、私は好きで面白い映画でした!というより、
ジョントラボルタかっこよすぎ!太マッチョ!!


マッチョでスキンヘッドでチョイ悪で、お茶目で
ヒゲで頭のいい人が大好きです黒ハート


そんなパーフェクトな人はみじかにいないので
いつものように妄想しときます。
(おまけに緑か金色まじりの黄緑色の目の人が一番好きです。)

1人でデンション上がって&妄想癖でスイマセン。





リュックベッソンの
fifth elementが私の大好きな映画で、
彼の作品もっと沢山見てみたいです。

The Fifth Element フィフス・エレメント.jpg






夏から秋にかけて
面白そうな映画でいっぱいです!


アイアンマン2
SEX AND THE CITY 2
アウトレイジ
ザ・ウォーカー
インセプション
バイオハザード4

などなど。。。



ひゃーーー映画って大好きです!
posted by aspilin at 15:05| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

踊らされるなかれ

心が1億円の僕です。どーも。


パーツごとのお値段


ポッポさん辞めちゃいましたね。
ついでにワル顔の方も。

振り返れば悪い話題だらけだった。


そんなさなか、TVでは小泉さんがあーだこーだと述べてるそうで
元を辿れば・・・アナタじゃないの・・・ですよ。


メディアも商売ですからね。

情報操作しますもんね。


CMにしても、上っ面は良い風に装って
中身が・・・みたいなモノも多いですしね。

知り合いの音楽関係者から指摘のあったCM




エコ・・・ねぇ・・・。


これがスタンダードになれば
余裕でCDは売れないですよね。


無物体文明へまっしぐら。


そして、これも



動物たちの発想が人間的すぎ。



という、心が1億円のボヤキ。
posted by aspilin at 16:33| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

生駒

日曜はチキチキビンテージモトクロスでした。
IMG_3799.JPG


天気サイコー アメリカは西海岸でのローカルレースみたく雰囲気抜群。

ビンテージMXですが今回は生駒というのもあり
スターティングマシンを使ってのよーいドン!
これかなりアドレナリンが出るっす。
まだこれはスタート前なのでヘラヘラしてますが

0c1d90b0.jpg

5秒前なんかはドキドキっと溢れでてカラダが活性化されるのがわかります。
で第1コーナになだれ込みここを抜けても1周目はかなりハイですね。

IMG_3826.JPG


IMG_3819.JPG


IMG_3818.JPG

あーっ気持ちよーい。すっきりとした日曜日でした。





最後にめずらしいマシンを
これ昔あのタイヤメーカーのブリジストンがバイクを作っていたときの
モトクロッサー

IMG_3803.JPG

posted by aspilin at 15:18| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

