2010年05月31日

Twitter+UST

New Albumのジャケ諸々をやらせてもらってる
cutman-boocheが面白い企画をやっていた。


「超先行アルバム全曲視聴会」


メンバーがビール片手にゲストを迎え
たわいもない話からアルバム秘話などのまったりトーク。
そして、6月末発売となるアルバム全曲を配信という内容。

ファンにはたまらぬ企画。

これを3日連続、USTREAMで生中継配信。


3日連続ってーのが凄い。


そして、この企画に盛り込まれた更なる企画。
アルバムに付く背帯のキャッチコピーを募集。

電話とTwitterで募集。


TwitterとUSTの連携がなせる技です。

誰でも手軽に公開ラジオができちゃう感じ。


ま、採用されたコピーが想定とだいぶ違ったため
デザイン諸々調整し直しでしたけど・・・。



生中継といえば「TwitCasting」
なんつーモノもありまして、iPhoneでサクッと生中継できちゃう。

iPhone用のプロジェクターも使ったりすると便利だと思いますが

相当恐ろしいですよ。

そこら中に監視カメラがある状態になるわけですから。


管理されやすい世界にドンドンなっていってますよ。


マトリックス時代もすぐそこか?
posted by aspilin at 16:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

渋い

さあこの週末は
今年2回目のビンテージモトクロス
さあ、楽しみ〜なsunday。

でこの写真の初老?(失礼)の方は
先日、亀岡で行われたビンテージトライアルに
東京から来られたそうです。
トランポはレンジローバー(この積み方ええね)
マシンはブルタコ

あー渋い〜カッこよいですね。


IMG_3727.JPG



こうなりたいもんです。
posted by aspilin at 19:24| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田植え。



ネイルを切らないと、いけないのですけれど、
自分で切れません、ヤスリは可能です。。。

nail.jpg


今週末は実家で餅米の
田植えがありますので参戦してきます。


たまには、泥んこになって
自然とふれあわないと、ストレスも発散できませんもんね〜




追伸
大御所メタラーの元祖Dio様がお亡くなりになりました。。。。
メロイックサインを世の中に広めたあのかたです。。。
ご冥福をお祈りしてます。。

DIO----:(!!!!



dio.jpg
posted by aspilin at 10:17| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

なくもんか


E381AAE3818FE38282E38293E3818B.jpg


よーやくレンタル開始した

「なくもんか」


脚本:クドカン

主演:阿部サダヲ


これだけで鉄板。


案の定、すこぶる笑わせてもらった。
でいて、哀愁が漂う。

今の世相をこれでもかってぐらい
皮肉たっぷりに詰め込んで。


しいて言えば、瑛太じゃなくてよかったのでは。
もちっと灰汁の強い人でもよかったのでは。



観終わった後は

とにもかくにも


ハムカツ食べたいっ!!!!!!!


となるので、まだ見てなくて
見ようと思ってる方は
ハムカツを購入の上、ご覧になってください。

僕は夜中にコンビニに走り
ハムカツサンドでどうにか誤摩化しました。

チェキ!
posted by aspilin at 21:19| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

深夜食堂

小腹も心も満たします。

というフレーズのドラマ。
このドラマがいいんです。
日曜は夜中の12時半くらいからやってて
主人公の小林薫がいいんです。

セットのうらぶれた感じもいいんです。

img03_b.jpg



ほらこんなタバコのヤニがこびりついた冷蔵庫も

img11_b.jpg



ここのメニューはビールとお酒以外は豚汁しかない。

img04_b.jpg



あとは食べたいものを言えば材料があれば作ります。と。

もちろんストーリーも。

小林薫さん、やっぱピースですか

img13_b.jpg


渋い! いいなあ。


posted by aspilin at 17:37| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

第9地区

映画館ではも終わってしまったと
思いますが、

とてもオススメ映画です。


第9地区


人間の汚い部分がすごく見えてしまう映画で
最後は宇宙人の気持ちになって号泣してしまいました。
(号泣可能シーン4カ所ほどあります。)

私的には
アバターも大好きな映画ですけれど、
アバターよりストーリーがちゃんとしてて大好きでした!


R-15でちょいグロ?でしたけれど?
(私的にはそんなです。。)


DVDが出たら、興味がおありの方は
是非是非見て下さいませ。




もうすぐ公開のエルム街の悪夢が楽しみですー
きゃー!フレディーーグッド(上向き矢印)
posted by aspilin at 19:40| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

食べる辣油



巷で流行っている、食べる辣油。


カエラもハマってる。


上田譲からのお裾分けで貰い
早速、白米に乗せていただいた。

ありがたやー。

想像してたモノとは違い
混ぜると、その感触はシャーベット。


100520_2217~01.jpg


うちの奥さんはドハマリ。
美味しい美味しいと喜んでました。

僕にはちと油っこい。


なんといいますか、天かすの風味がするんです。
で、それが結構長く居座るもので・・・。


ごはんのお供というよりは
冷や奴やおうどんに合わせると美味しいと思う。

近々やってみようー。


posted by aspilin at 19:07| 大阪 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

生駒

次回のモトクロスレースは
奈良のコスプレ好きビンテージMX SHOP
ホーリーエクイップの主催で
http://www.hollyequip.com/

ライダーパーク生駒であります。
その名もチキチキVMX猛レース!


こんどのコースは懐かしいです。
バイク仲間と少し前の近畿選手権を走ったこともあります(よ〜エントリーしたなあ)
逆バンクあり連続ジャンプありのマウンテンなテクニカルコース。

IMG_3705.JPG

まっさかさまな下りあり
全開でいかないとあがれない登りもあり。
vintagaeなバイクだから楽しさ倍増です。

来週末の30日
さあこんどはどれだけ汚れるか。

IMG_3709.JPG






posted by aspilin at 18:12| 大阪 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

富士酢

先日、
私が日々ゲッソリーニになっていくのを見かねて、
私の彼氏が
わざわざお酢を買いに、
京都府宮津市にある本店の「飯尾醸造」の
富士酢を買いに行ってくれはりました。


ワタクシ、こうみえて、
健康には気を使っているのですが、
(メタラーなのに、
なんちゃってマクロビ料理、サプリメント、乳製品を好みます)



↓↓↓ちなみに、興味がおありでないとは思いますが、、、、↓↓↓

--------------------------------------------------------------

suntry黒酢にんにく
     →http://www.suntory-kenko.com/lineup/prod_a_21.aspx
ケフィア →http://www.yazuya.com/items/kefir/index.html
鉄ビタC  →http://www.teinei.co.jp/tetsubitac.html

ハトムギはどこのはわかりません。     

--------------------------------------------------------------


けっこうサプリってます。飲みまくってます。
効果はあると思いますし、体はめっちゃ丈夫です。
(サプリや栄養のある料理のおかげかわかりませんが。。。)




話fがそれましたが、
お酢も小さいころからよく実家で飲まされていたので、
抵抗はなかったのですけれど、

今話題で、注目されている(はやってる??)お店のお酢とのことで、
もらったからには試してみました。



これが、すっごく飲みやすい!!!
女性には嬉しいフルーティなテイストの種類が豊富!!

ちなみに私は
はちみつ入りのりんご酢と紅いも酢をいただきましたぁ。





わざわざ本店にまでいかなくても、
京都のISETANにも今売り出されていると
ママンから最新情報?を得ましたので、

夏バテに向けて、
デスクワークやお仕事でお疲れの皆々様で、
健康に気を使おうと思われる方は是非×3お試しくださいまし。



product-1240552879.jpg



お酢の味のバリエーションが豊富なだけでなく、
使っている素材がいちいちコダワリすぎてるってのが素敵で、
人気が出る理由なのだと思いますが。。。?

posted by aspilin at 22:34| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

エヌエイチケイ




皆さんはNHKでどんな番組を見てますか?


e0020210_22285555.jpg

61Uxy2-ZSzL.jpg


ピタゴラスイッチはもちろんオモシロイ。

シャキーン!もオモシロイ。

ま、見てるのはシャキーン!ザ・ナイトですけど。



で、最近ドハマリの

「タイムスクープハンター」


41lmXeGs58L.jpg


もう、これ面白過ぎるんです。

歴史の勉強にもなるし、感動もするし。



キャナメジュン(要潤)扮する沢嶋雄一は
タイムスクープ社に所属する時空ジャーナリスト。
彼がタイムワープ技術により各時代の調査を行っている。
(現在のところ日本の歴史に限られる)
歴史の教科書に載らないような対象を追いかけている。

※ちょんまげは役者さんの地毛。

といった内容。



歴史好きな方は是非!



NHKってやっぱりオモシロイ。
なんというか安定感と創造力が良いです。


高校野球中継は実況と解説の安定感がありすぎて
寝てしまいそうになります。

posted by aspilin at 18:07| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

美山ライフ

美山町で古民家を再生して
住んでいる知り合いがいてるので
昨日、家庭訪問にいきました。


IMG_3717.JPG


いいですね〜
のどかで
土地面積600平米!!

住んでいる母屋に納屋。


IMG_3725.JPG

彼はデザイナーで自転車乗りそして ザ悲鳴 というバンドのボーカリスト。
母屋内は生活の場と事務所、そしてバーカウンター付きのキッチン。
そして納屋には自転車、自転車、自転車ジテンシャーー!!

畑もあってお米と光熱費くらいかせげばよいらしいです。

もうすぐ縁側からはホタルも見れるらしいです。

IMG_3719.JPG

いやーうらやましいですね。この決断力!!

16になる息子がこの美山でデスメタラーというのを聞いて
笑いました。


興味ある方は以下に
http://www.voiceblog.jp/blacky/car14.html
posted by aspilin at 19:40| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

マイナスイオンが出てました。


一昨日、mirukiku salone vol.13 [Revisited]
『La Musique Classique--フランス音楽の夕べ--』に行ってきました!

今回はなんと、
ヴァイオリン、チェロ、ピアノの3人のお嬢様達の生演奏!!!
(そしてピアノが弾けるのに、今回は楽譜めくりをしてはったお嬢)
sooo amazing!!!ひゃーーー


途中から参戦したので、2曲も聴き逃してしまって
残念すぎ(>皿<)でしたが、アンコールで聴かせてもらえて
ほんとに嬉しかったです!


最後に演奏された
フォーレの三重奏曲がすっごく
印象的で、音楽に宇宙を感じました。
すっごく不思議な曲だけど、吸い込まれていく感じがしました。

実家でレコード探します!


チェロとバイオリンがおんなじ音を出すなんて
初めて聴いたし、目の前でも、タッピングするかのごとく、
弾きにくそうというか、ありえない手の動きで弾いてはるのにも
感動しまくりました!!ブラボォーー


ギターでいう、音階がコロコロ変わりまくりの
速弾きみたいな感じで。。。インギー様みたいだなと思いました。


弾く時=on
演奏後=offの時の、
真剣に演奏してくださったお嬢らの表情で、
一曲ずつ演奏が終わるごとにみせる
やり終えた感の万遍の笑みの表情がとっても素敵でした!


ミルキク終了後、
即座に4人のお嬢らとお話しまくりました!
ピアノのお嬢は、私がリクエストすると
即座に弾いてくれはったので、すごく嬉しかったです。

昔、母親がピアノ弾いている横に立って、
母親がピアノ弾いてるのを真横で見たり、
その音に合わせて歌のレッスンさせられてた
記憶がいっきに蘇りました。



もっとちゃんとピアノを習っとけばよかった、
親に反発してrockに目覚めるんじゃなかったとも
ちょっとだけ思いました。


今回のミルキクに行けて、ほんとよかったです!
私も何が楽器弾きたくなりました!
ユーフォニウム、ピアノ、クラリネット、ベースギター、、、
全て中途半端で終わったので、
これからは何か真剣に楽器にとりくみたいと思います。





※画像はカリスマさんの手の表情が
とっても女性的で繊細な件です。

k.jpg




2次会、3次会と誘って頂き?
(私が連れ回してしまったのかもしれませんが、、、)
カリスマさんとは映画の話も沢山できたしとっても楽しかったです!
お仕事の妄想話もできてとっても嬉しかったです♪
どうもありがとうございました。





今回のミルキクで音楽と絵画の融合がすばらしすぎて、
感動しすぎたので、ちょっと興奮して
チグハグなブログで申し訳ないですけど、

本当に行ってよかった!
classic最高!フォーレさんにハマりそうな予感♪





P.S.
miさんの
May I リペアー U??のお話が個人的に一番好きでした♪
某barでの異色女子TALKも!
posted by aspilin at 21:46| 大阪 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

絵本は素敵だ

ずーっと気になっていた絵本専門店。

「ISM」


ようやく行くことができた。



細長い店内にずらりと並ぶ絵本。


もうどこから手を付けていいやら・・・。


そんな中、ふと手に取った絵本は
男の子が今何に夢中なの?的内容。

ふむふむ。すると・・・

店長さんが一冊の絵本を差し出し
「その絵本の女の子方もありますよ。こっちの方がグッときますよ。」と


で、読んでみると・・・


ジーーーン・・・


グッときたぁーーーーー!!!!



その絵本がこちら


07255993.jpg

『ちいさいあなたへ』

作: アリスン・マギー/絵: ピーター・レイノルズ
訳: なかがわちひろ/出版社: 主婦の友社


めっちゃエエんです。これ。



その他、オススメを教えてもらった。


9784494001361.jpg

『どんどこ ももちゃん』

作・絵: とよた かずひこ/出版社: 童心社


4494001015.09.LZZZZZZZ.jpg

『いない いない ばあ』

作: 松谷 みよ子/絵: 瀬川 康男
出版社: 童心社




どれも良かった。

とりあえず、『ちいさいあなたへ』を購入。


我が家は、これから絵本がドンドン増えそうです。
posted by aspilin at 19:09| 大阪 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

つけ麺

新しくオープンした、
吉本のつけ麺好き芸人さんの店につけ麺食べに行きました。
ここは麺が三種類ありその中から選ぶシステム。
その中にバスタの平麺タリアテッレのような麺があったのでそれにする
麺の名前はJF100。

スープはよくある魚粉くさいものでなくまろやか。
トマトが入ってるのでそれこそバスタのよう。
ちょっと甘いミートソースを薄くしてつけ麺のスープにしたような。
これは女の子が安心して食べれるつけ麺ね。

つけ麺
1000円かー、、、。

モトカフェさんが言ってたコストパフォーマンスがなぁ。というのはわかります。ね。
でもオリジナルをつくりたかった芸人さんの情熱はわかります。

でも俺はおっさんやからインパクトのある
増し増し〜の勝ちかな。
posted by aspilin at 18:27| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

OK Go

ドイツ人の、
私の好きなアートディレクターさんのHPか
どこかで見つけました。


ピタゴラスイッチみたいなのが好きな、
オタッキーの作品かな?と思ってたのですが、、、


バンドだったとわ。。。。
しかも、曲のクライマックスになるにつれて。。
super coooool!

http://www.youtube.com/watch?v=qybUFnY7Y8w&feature=player_embedded


見ると元気がもらえるプロモです。
Why don't cha try to watch this PV?
(このPVを見てみてはいかがですか?てか、見てくらさーい。)



制作する側の人間が出てて
みんなでやった達成感とかグループの仲良さが出てて
海外っぽいなーって思いますた。





posted by aspilin at 18:41| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

多くを語らずとも

皆様GWいかがお過ごしだったでしょうか?

うちは、奥さんと愛娘が我が家に帰ってきまして。
GW初日から家の大掃除。

隅々まで掃除機かけーの
雑巾がけーの
ファブリーの
除菌しーの
コロコロしーの

とつぎーの


とまぁ、丸一日かけて迎え入れ体制を整えておったのです。

更に、愛娘の洗濯物用にと
乾燥機&専用ラックを買ったので
さー組み立てて設置するべなと。

取説読みますわな。
内包されているものもチェックしますわな。

なんと雑。

職業柄、印刷物だったり情報物の整理の仕方や
誘導の仕方には目敏くなってますが

ありゃダメだ。

もう取説なんぞ、なんとお粗末な整理の仕方に誘導の仕方。
ただただ長々と文字の羅列。

ネジの袋にも丁寧に長々と文字の羅列。

丁寧なのはいいが、取説と部品のリンクがまるで分からぬ。


それに比べて、IKEAの取説はよーくできてます。

文字無いもの。

でも、スイスイと組み立てられるもの。

2010021703.jpg




どうも、こういったモノを見ると凹みます。


なんといいますか、程度が低いといいますが・・・
IKEAで買う物より高価な物なのに・・・。


ま、己も日々精進です。


お口直しに
Twitterで見つけた素敵なモノ

天気のいい日にはかわいい請求書を」


全て手描き。

てか、5円切手初めて見たというか
初めて存在を知りましたよ。


こんな請求書届いたら素敵やーん。
posted by aspilin at 16:24| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ちょっと自慢

この連休前後にアメリカ人であろう人たちに
ほめ言葉をいただいた。

連休前のネクタイをしたアメリカ人2人
WwwwwwoooOoooooo-!!
NNNICE-----!


そして
本日の朝のアメリカ人2人
NnniCE! CARrrrrrr------
yeahhhhhhhhhhhhhh!

恥ずかしいくらいに嬉しかった。

Mustang.jpg

posted by aspilin at 20:31| 大阪 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

