2010年04月30日

うおーーん

私も某マリスマさんと同じく、
実は、中学生の頃から
泣いてストレス発散します。
(音楽やネイル、ショッピングなどなど趣味は他にもありますけれどw)


http://www.youtube.com/watch?v=Wntov-vXVkw

昨夜見ました。



泣いてストレス発散したい方にはおすすめです。
音楽がsooooooo good!!



sophiaさん美人すぎ!
イタリア人男はアカンw
友達にはいいと思いますケド〜。
posted by aspilin at 20:16| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ポルトガルガル

前々から気になっていたワインバー。


こんなところに?っていう場所に
大通りから一本入った細い道に
ひっそりとちょこんと、その店はある。


見るからにカワユス。


謎めいたポルトガルの国旗に誘われ、いざ突入。


店内もカワユス。

まったりした空気が漂う。


驚くほど善人そうな、気弱そうなマスターが
ビビりながらも接客してくれた。

初めての客にビビるなよ!と思いつつ
リーマン2人と謎な組み合せの男女2人に挟まれ
一人カウンターのど真ん中。


91787408.jpg


表の国旗の謎はすぐに解けた。

マスターがポルトガル音楽が好きだからだそう。

そんなことより、一目見てポルトガルの国旗だと
わかったことに驚いていた。

わかるでしょーよ。


そこからはガッツリとポルトガルの話を聞いて
ポルトガル行きたい病になる。

イワシの炭火焼が美味しいんですよ、とか
天ぷらのルーツはポルトガル料理なのです、とか
南蛮漬けも・・・とかとか


行きてー!端っこの国ポルトガル!


ルイ・コスタ

フィーゴ

C.ロナウド


しかし、ポルトガルのワインは美味しくないんだそうです。
大雑把なんだそうです。


パスタメニューもあっていい匂いしてたっす。


また行こう。


確実にオモシロイであろうマスターの内面を探りに。
几帳面と雑の間のバランスを持っているであろうマスター。

きっと、次もビビられるんだろうな。
posted by aspilin at 16:46| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

そして白くなった。

庭の花水木。

先週までは緑かかった花が
白くなった。

IMG_3440.JPG

これが散ると
次は薔薇が咲く。
薔薇も白い。
5月になるとほんとに咲き競うように咲く。

そうそう何年か前にそのイメージでTシャツつくりました。

rose.jpg

Le vin ou les roses.
花より団子よろしく、ワインにするか薔薇にするか?

さて、ちがうバージョンもつくるか。
posted by aspilin at 20:25| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

スープカリー

クライアントさんのYさんのオススメだったので
さっそくmy bossに連れて行ってもらいました!!!


マジックスパイス(略してマジスパ



正直、スープカレーをあまり
食べた事がなかったので、
怖かったのです。。。


私の崇拝するカレー屋、
ラクシュミのチキンカレーしか食べれない。。。と。




メニューと内装が面白かったです♪
興味ある方はぜひ行ってみてくださいぃぃい〜

c1.jpg


c2.jpg





Yさんの言う通り、
A系BOYSが多かった気がしました!
(今はもうA BOYとは言わないですか?!古)




野菜豊富でヘルシーな感じがしましたYO!
posted by aspilin at 20:24| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

宣伝を宣伝

以前にもご紹介しました

cutman-booche

いよいよ先行シングルリリースされましたっ!


iTunesからゲットン!




んでもって、PVもフルver解禁!


チェキッ!





ええ感じですねぇ。

この曲にはウルフルケイスケさんが参加されてます。



ちなみに、新党の「立ち上がれ日本」とは何の関係もありません。
ま、タイミングはドンピシャですけど。


政治の方は反吐が出るほど腐ってますが
曲の方はギュンギュン系のビュンビュン系なので是非っ!


明日はアップルストア心斎橋でインストアライブもやるそうなので
そちらも是非に。
posted by aspilin at 15:59| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

2010 スタートライン

先週末にビンテージモトクロス。


IMG_3428.JPG

あぁ、今年もレースのスタートラインに立てたことを感謝。

4年ほど前に決めた固定ゼッケンと同じ年齢。50!!

IMG_3418.JPG


肝心のレースのほうは、スタートあたりはイケルのですがやっぱり後半はバテバテ、。

1292.jpg



次回まで筋トレを綿密にするか。
もしくは昨日のブログのようにズラをかぶって若返りを図るかです。


IMG_3430.JPG


月曜から筋肉通でロボット状態が今日まで、、、。
ん。やっぱ筋トレかー。
posted by aspilin at 20:11| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

avec moi?

今日明日と撮影です。



そんな中、ふらりと
おフランスから画家さんが現場見学に来られました。




A「遠いところからわざわざありがとうございます。メ、メルシボクゥー」

B「Vous êtes bienvenu.Est-ce que vous ne le dites pas à propos,
  au sujet d'amour avec moi?」

画像.jpg




クライアントさんが被らはった時は
ブリティッシュでプレッピーな感じでした。


人によって国籍まで変わるとわ!!!
so amazing!!! really nice work, charisma-san です!




皆々様、明日もどうぞよろしくお願いします avec moi!!!
posted by aspilin at 20:06| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

リアルタイム宇宙

長い宇宙での活動を終え
もうすぐ帰還される野口さん。

そんな野口さんもtwitterされてまして。

宇宙から写真をアップしてくれてまして。

例えばこんなのとか、こんなのとか。


ヤバス!


いやースゴイ時代です。

この前なんか某ライブハウスでの某バンドの解散ライブを生中継ですよ。
それを可能にしているのが巷で噂のUSTREAM

中継画面横にはチャットが表示され
そのチャットこそがtwitter。

もちろん、つぶやけば自分のtwitterページに反映されます。

で、そのつぶやきを見た人が
つぶやき内のUSTREAMへのリンクをポチッと押す。

すると、ライブの生中継見れちゃう。

つながりまくりまくりすてぃー。


そういや、この前友人がUSTREAM使って東京の桜をスクリーンに投影させ
大阪のビルの屋上で花見をしたらしい。


なんという時代。


twitter意味ワカンネと言ってるあなた
時代はズンドコ進んでおりますよ!



あと、twitterって「つぶやき」って言われますけど
本来の意味は「さえずる」らしいです。

鳥同士がさえずる様に、人間も「人の間」でさえずる道具らしいです。



ま、しかしです。

肌と肌が触れ合う様に
体温や空気や言霊を共有するような人のつながりに
勝るものはないです。


ライブだって生がイイに決まってるっ!!!


しかし、スゲー時代だわ。



ダライ・ラマもtwitterされてますのYO!
posted by aspilin at 21:35| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

アリス3D

ティムバートン映画とジョニデが大好きな人です
おこんばんわ。


見てきました、「アリスインワンダーランド」の3D

3Dは3回目なので慣れたものでしたが、
CGがやはりすごい、、、


想像していたアリスとは全然違いました。
私はとっても楽しかったです!


あれは主役はジョニデですよね???





ルイスキャロルの物語は
言葉遊びが面白かったりして、
詩っぽいというか、
hip-hopじゃないですけれど、
韻を踏むのが面白く、あれは和訳だけでは
あのよさは伝わらないと思いました。

英語の文法が好きな人はより楽しめると思います。



ジョニデの演技の上手さにも鳥肌たちましたぁーー

ストーリーは言えませんが、
とにかく、私もアリスみたいに
人に指示されて動くのでなく、自分の意思で動ける
自立した強い素敵女子になりたいと思いますた♪







P.S.私は映画のパンフレットを買うのが好きで、
(私のママンは映画パンフレットコレクターです。。)
やはりパンフレットを読むと、映画を見るだけでは理解できない
ささいな事とかも書いてあるので好きです。




もうすぐ発売されるq−potの
Tim Burton's Alice In Wonderlandグッズも
ほんのり気になります!

http://www.q-pot.jp/disney/
posted by aspilin at 20:28| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

なにか変。

週初めに暖かくなってきたと思ったら
この寒さ。
関東では雪が降るところもあるそうで。

朝のニュースでは
アイスランドで火山爆発。

ロンドンやパリの空港は閉鎖してると。

そう地震もたてつづけに。


IMG_0732.JPG





充実した避難袋を用意しないと、
やっぱチキンラーメンははずせないか。
posted by aspilin at 20:59| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

確かに今年のサマソニはヤヴァイ

どうも、3mmキーポンです。


キーポンという台詞


keep on


ケンコバのすべらない話が脳裏に浮かぶ。



「希望総連おじさん」


公園にやって来ては「キボウソウレン!」と叫ぶおじさん。

子どもの思考は「希望総連」と解釈。

しかし、実際おじさんが叫んでいたのは


Keep on soul train!(キーポン ソウル トレイン!)」




あ、さて

上田嬢が盛り上がっている通り

今年のサマソニの面子がヤヴァイです。



なんと、なんと

スティーヴィー・ワンダーが出る!のです。



嗚呼、生で見たい聞きたい。






おそらく、子育て奮闘中なので無理ですが。





おまけ/最近のヘビロ


TMGEこと「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」



やっぱカッコええです。
posted by aspilin at 18:35| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

slashの新しいアルバムが相当ヤバスな件。



捨て曲がないというか、
全曲、ギターの音色の表情が違うというか。。。
言葉では言い表わせません。


とにかく、聴いてみてくださいとしか言えません。




この夏サマソニにslashが来るのですが、
slashに一目でも会いたいが為、
母親に行こうとさそわれていた
イギリス旅行をキャンセルしてしまいました。




それほど見たいのです、この目と耳に焼き付けたいのです。
(次はいつ日本に来られるかわかりません。。
1度生スラッシュすでに見ましたけど)





とにかく、slashがヤバイです。


P.S.私はまだそのCD持ってません。
今週末に友人に借りれるので、今はそれだけと
週末に見る「アリスインワンダーランド3D」だけが私の生き甲斐です。
posted by aspilin at 19:44| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

暖かくなってきた

最近ほんとに暖かい。

その1
先週の月曜くらいから玄関のライラックの花が咲きはじめた。

IMG_3401.JPG




その2
昨夜、庭の花水木の花が可愛く開きだした。白が可憐です。

IMG_3409.JPG





そしてその3
5050号の朝の暖気運転が早くなった
つい最近まで20分ほどかかってたのが今日なんか3分でOK.

SINMI.jpg

新御堂の景色が青々としてとても気持ちよい。



あーアルザスのおいしい季節はもうすぐそこまで。
posted by aspilin at 19:34| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

3mm

エコロジーが盛んに叫ばれる昨今。

家電も車もエコエコエコ。


低燃費低燃費低燃費ッピッピー♪
by ハイジ(友近)


ということで
コストパフォーマンスと清潔さを追求した結果

「へー以外と普通になったなー」と
多方面の方に言われた結果



丸坊主になりますた。


数年ぶりに。


いやー楽チン楽チン。


これで我が子が家に帰ってきても

一つ、ササッとお風呂に入れる
一つ、奥さんの手間をかけずにヘアスタイルを維持できる

というわけですな。

メリット多しなわけですな。



家にあるバリカンで
浴室で一人、ガガガッと。


3mmをキーポン。


あご髭・口髭・眉毛

首から上は全て3mmキーポン。


ガガガッと全ていっちゃうわけですな。



しかしですね

あのー

あれですよ

3mm坊主だってちゃーんとシャンプーですよ。

立派に頭髪ですからシャンプーです。


リンスやトリートメントはしません。
毛穴にモロに詰まりそうなんで。



あとですね。

昔から気になってたんですけど

何故に皆様、坊主のことを「ハゲ」というふ?


091210_2.jpg


ただ単に坊主ということでICONIQ
posted by aspilin at 19:27| 大阪 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

最近暖かくなってきて、
桜も緑色部分が増えつつな今日この頃、
春はなんか一番好きな季節な人です、おこんにちわ。



フリーになって思うのは、
そろそろ百合の世界も体験してみたいなと思う今日この頃。
(just a jokingですけれど。)
10代の頃にめっちゃ素敵で色気ムンムンの先輩(女)にほんのり襲われかけ、
そっちもありっちゃあありだと思い続け10数年。



私は基本考え方というか、脳みそが男みたいなので、
女の子らしい人は愛おしく思ってしまうし、
目がいってしまいます。


Yちゃんさんがドアで鼻をぶつけて
鼻血を出してしまわはたんとか、可愛すぎです〜!!
(お大事にです!)


クライアントさんにも
変な事いうてしまいましたが、
ヒかないでくださいね☆


その絶対領域。。。(黄金比率!?)
目がいっちゃうんですーーー!



春っていいですね♪
暖かくて気分がウキウキ、
スカートの丈もヒラヒラいい感じの季節です♪
posted by aspilin at 18:08| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

増し増し増しー

本日のランチは
モトイタさんからの情報で
本町にあるラーメン屋です。

なんでも二郎系(なんのこっちゃ?)で関東から進出してきた人気店らしい。

基本、醤油系です。
ここのシステムはラーメンか、みそラーメン
それをベースに無料の“増し”でカスタム化するという。
“増し野菜”
“増しアブラ” 
“増しニンニク”
“増しカラミ”

それをすべて“ちょい増し” “増し” “増し増し” “バカ増し”という
量を調整できます。

ま.jpg





いや〜凄かった “増し” でコレ

MA3.jpg




ラーメンはこってりが大好きと豪語するウエダが参ってました。

U.jpg




恐るべし
増し増しー
posted by aspilin at 21:23| 大阪 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

Googleの見据える未来

中国から撤退したGoogle

そんなGoogleが見据える未来とは

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

グーグルが目指す「検索の未来」

△ △ △ △ △ △


いやースゴイことになりますね。

iPadといい、デジタル文明の発展速度はすさまじす。
posted by aspilin at 22:19| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

カレー好きさんへの朗報です。

3度の白米より
カレーが好きな人です、おこんばんわ。

(前世はインド人かもしれません。)



皆が大好き「ラクシュミ」が最近新学期からか
何故か空いているらしく、
ラクシュミチキンカレーが食べたい方は
12:30〜ぐらいに行かはれば、
チキンカレーもギリギリ食べれて、貸し切り気分を味わえます。


お店の若いお姉ちゃんとも仲良くお話するチャンスでもあります。




NO ラクシュミチキンカレー!NO LIFE!!
(ラクシュミチキンカレーが無い人生なんてマジでありえん!!!)
posted by aspilin at 20:24| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

OVER 50 RIDER

春の陽気のせい?か。
ブログの当番すっかり忘れてました。
今日はどうしたの?どうしたのと問い合わせの嵐。(なーんて!ね)
5050ファンの皆様。スミマセン。

さてポカポカ陽気で体も動きやすい。天気の週末。
1年ぶり以上のHusqvarna。


さてこの人たちはOVER50 です。

IMG_3279.JPG

IMG_3281.JPG



ノリカさまは
OVER 60

IMG_3282.JPG


元気ですね。

今年の第1戦は4月18日です。

さー体つくっていかねば。

posted by aspilin at 11:46| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

ついったぁー

流行っておりますね


Twitter_Logo_1.jpg



最初は何がおもしろいの?

なんなのこれ?

ブログとチャットの中間でしょ?

中途半端ね。



などと思いながらもアカウントはちゃっかりとって
そのまま放置プレイ。

mixiにもボイスってものができて

あらあら言うてる間に

あっちゃこっちゃで「〜なう」
あっちゃこっちゃでFollow me


twitterに連動したものも次々登場して。
もう一度ちゃんとやってみようかと



で、今更ですが



スゴイです。




憧れのアノ人をフォローしちゃえば
アノ人が今何を思ってるのかが随時わかっちゃう。

瞬時に繋がれるのですな。

mixiみたいにゴチャゴチャしてないの。


ちなみに僕的アノ人はハイスタのYokoyama Kenさんですが。



ま、新単語がいっぱいなのでまだやってない方は
最初は慣れるまでやや大変ですが、すぐ慣れます。

といいつつ、僕もそんなに使いこなせてませんけど。



備忘録として


twitterやってると「RT(リツイート)」をよく目にします。
これは引用返信的なことですが
その他イロイロありまして

それが通常ブラウザ使ってたら面倒くさいのです。

で、専用のクライアントなんかもあったりするわけです。


で、MacユーザーでSafariな僕は「pbtweet」を使っております。

拡張スクリプトなので、使い方も実にシンプル。


と、twitterとmixiボイスを連動したいって方は

twitter2mixi


※反映されるまで結構ラグあります。




ということで


Follow Me!!!!!!!!



posted by aspilin at 21:05| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

