2010年02月26日

銀メダル。

銀メダル!
ソリャ150もの点数とられたら、
敵いませんて。。。


事務所で
ずっとTVが流れていて、

お昼すぎに!!


まおちゃん&キムヨナを通しで
初めて見ることができました!!




キムヨナのフィギュアを
初めてみて、

踊りに迷いがないというか、
パーフェクトというか、、、、、
鳥肌たちっぱでした。



一応日本人なので、
まおちゃん応援するため、
キムヨナ転けたらいいのにとかも
思ってたのですが。。。。。




昔キムヨナがまおちゃんに勝つことできてなかった時に
「どうして同じ世代に産まれてきてしまったのだろう。。」
みたいな事言うてたらしいですが、
今後もずっと2人は永遠の良きライバルなんでしょうね!





それにしても、
フィギュアのバックミュージックは
バイオリン、オーケストラ、ピアノとかが多く
一番私が落ち着いて癒される音楽なので、
すごく好きで、耳と心の保養になります!

posted by aspilin at 22:20| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

バッカルコーン

フットルースに次いで
只今脳内ベビロなのは「バッカルコーン」

自転車に乗っていて不意に口ずさんでしまい
ハッ!と我に返り口ずさんだ内容を把握しようとするも
意味不明・・・バッカルコーンは知ってるがこの歌は・・・・

で、昨日TVからその答えが・・・・

それがこちら↓(0:47あたりから)



もえろバッカルコーン♪
バッカルコーン♪
バッカルコーン♪


ね。耳につきますよね?



そもそもバッカルコーンって何じゃい?って方のために説明しますと
海の天使と言われるクリオネの捕食の様のこと。

可愛らしく泳ぐ姿から一変・・・
その姿は天使などとはほど遠く・・・(0:40あたりから)




ね。触手が・・・恐ろしっ!
posted by aspilin at 21:40| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

Renaissance

はい冬期オリンピック真っ盛り。
まずは、真央ちゃんシルバーおめでとう。

フィギュアといえば川口悠子とアレクサンドル・スミルノフのフィギアペア
あれはルネッサンス彫刻みたいでした。

筋肉の躍動がすばらしい
で、ペアで演技するからとくに。

416_2.jpg

ほんとにミケランジェロの作品を彷彿させましたね。
posted by aspilin at 21:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ひなメタル。

fly100303a.gif

fly100303b.gif



ついにというか、
時間がたつのが早すぎです。。。。。。ひえぇぇ!!!


毎月、in4さんという
お洒落なデザイン会社で行われている
ミルキクサローネ」vol.11で
ついにオーガナイザー・デビュさせていただきます。



今回は
皆の嫌われものの
「METAL」について語らせてもらいます。


音楽がどんなに好きで
allジャンル聴く方でも、敬遠しがちな、ジャンル、、メタル。

私も、そんな人の1人でした。。
classic, , J-pop, V系, rock, punk, hip-hop, R&B, industrial聴いてましたが、、、
運良く、素敵な音楽に出会う事ができたのです。



だまされたと思って来てみて下さいね♪
怖くないですYO!!



以下コピペですいません。
-------------------------------------------

3月3日(ひな祭り)ということで「ひなメタル。」

女の子だってMETAL聴くもん☆
「metalはちょっと。。。汗」と思わず、
興味のある方もそうでない方も、ひまメタルに集いませう!


(ドレスコードは貴方が思うメタラーな格好です。)






posted by aspilin at 21:16| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

銅メダル

男子フィギュア 高橋選手やりましたね。

一番乗りで現地入りして日々練習していた。
怪我に泣いた期間を経て、ただならぬ決意が滲み出てました。

織田君も見事入賞!んがしかし・・・
紐が切れるハプニング・・・

彼は何かそういう星の元にいるのでしょうか?
何かこう・・・おっちょこちょいというか・・・
信長の末裔なだけにいろいろ憑いちゃってるんですかね。

今回の冬季オリンピックは初めてじっくり見てます。


カーリング面白す。
奥が深すぎるっす。

アルペンのクラッシュすごす。
大怪我でっせあれ。

小6の時のスキー教室思い出す・・・。

スキーしたこと無かったのに上級者班に入ってしまい
いきなしリフトでかなり上の方へ・・・。

滑り方なんぞ教えてくれるはずも無く
滑り出したら止まらない
ただただ忍耐で斜滑降・・・・
そしてネットへクラッシュして停止。

それを繰返していると、さすがに先生こりゃマズいと気付き
初級者班へ配属。


そんな思い出をフラッシュバックさせてくれたオリンピック。

まだまだ見所満載です。
posted by aspilin at 23:18| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

完全に出遅れました。

先日お話していた
屋台でワイン。

“北摂の和・洋・中のお店の料理人たちが
集まって豊中の神社で屋台を出すと。
割烹の店の屋台で和食をそしてフレンチの店の屋台でワインを
なんてできます。イタリアンに紹興酒なんてのもね。”

と考えていましたが
出遅れ。

IMG_2701.JPG 

当日雨の降りそうなしかも寒い、あいにくの天候で
こりゃ人集まらんなとタカをくくり豊中稲荷に到着したら
黒山の人、人人で

IMG_2703.JPG

IMG_270.JPG



すでに各屋台は売り切れの店も、、。
並んでやっとこ そば屋のやっている讃岐うどんを食す

IMG_2700.JPG 蕎麦屋なのでうどん+にしん。



で割烹の粕汁

IMG_2699.JPG

その他の屋台に並んでて奥のほうから売り切れでーす。の声。
では次っていっても売り切れでーす。

あとはバケットにチーズがかかっているのを少したべただけ。
ワインも1杯のめましたが、消化不良。

こんなに人気あるとは。

神社で屋台。
やっぱり祭りのときのようなロケーションで
名物店が屋台をやって500円のワンコインというコンセプトが人を引きつけるのでしょうね。

百貨店のゴチパラで名物カレーがワンコインで出店しているので行ってみましたが
人の多さに断念。

名物+ワンコイン強し。



posted by aspilin at 21:14| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

jeffree+star

またまた恥ずかしいのですが
私がはまっている人物の1人を紹介します。


1年前ぐらいから
何故かマイスペで見つけて、
好きなヘアメークでネットアイドルで、今は歌手の
ジェフリー・スター<333


jeffree+star.jpeg


マリリンマンソンみたいなビジュアルなのに
スタイルよすぎて、キモカワイイ!



音楽は踊れる感じので
歌詞はビッチって感じです。。



最近初めて動く彼女のプロモを見たのですが、
いろんな意味で濃すぎて、画像と曲だけの方が好きでした。。




ジェフリーみたいなヘアメイクさんと
撮影をする事があったら、
それは、いったいどんな媒体なのでしょう。。。。。。


アバター系?!





画像は
私の好きだったマイリーとジェフリーさん。

miley-cyrus-jeffree-star.jpg

posted by aspilin at 23:27| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

目指すはベスト4

ご覧になりましたか?

サッカー東アジア選手権


もう・・・ほんと・・・
そりゃブーイングの嵐ですよ。そりゃ。


初戦の中国戦の不甲斐なさ。

2戦目の香港戦の攻めの弱さ。

そして伝統(因縁)の韓国戦はPKの得点のみ。
終了のホイッスルを聞く前にチャンネル変えましたよ。



結果、4チーム中3位

ブービー賞



個人的意見を述べますと

平山はいらない。ただの木偶の坊。
日本代表にはいつも何故だか期待されているFWが1人はいる。
ワタクシはきまってその選手は不要だと思う。

柳沢なんかもそうでした。


ま、今シーズン無敗を守っていた
バルサもついに負けちゃいましたし

好不調があるものってのもわかってます。
まだまだ成長過程であることも。

しかし、期待しているが故
日の丸を背負って戦っている故
悶々とするのです。

WBCでマウンドに某国の国旗を立てられる様な場面は
もう見たくないのであります。



志は高く!
目指すはワールドカップ・ベスト4!


1勝はしてくれろ。
全敗で大量失点とかもういいです。


ヤイヤイ言いながらも応援しますから!
posted by aspilin at 21:20| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

イタリアシチリア

先週カリスマさんからのお誘いで
お宅におじゃましました。

で、

ホスピタリティあふれるお招きの宴でした。

まず歓迎の薔薇 薔薇好きなのーありがとう。(結構大きくて長い枝がかっこよい)

IMG_2751.JPG



そしてシャンパンで乾杯のあと
くじら盛り+写真にはありませんが冬にふさわしい鹿の肉の生。

IMG_2727.JPG



アボガドサラダ カレーの隠し味が◎ 

IMG_2725.JPG


エビエビ 好きなのエビフライ!

IMG_2729.JPG


イカイカ イカリングが嫌いな人は知りません。

IMG_2730.JPG


数々のごちそう 

IMG_2738.JPG


そしてそれらを美味しくいただく
ボルドーのシャトー・オー・ボーセジュール2004

IMG_2744.JPG  るんるんシグさん美味いはコレ!


飲み口すばらしく数々のお料理を引き立ててくれました。

もちろんカリスマさんです。
シャンパンと赤ワイン1本で終わるわけでありません。
ほかにロゼを1本、赤を3本(このあたりで記憶が定かでない、、)

パスタ、ケーキ、チーズ。
まさにカリスマの晩餐。

ご満悦でございました。
これぞイタリアシチリア(いたれりつくせりの意)
カリスマ夫妻ありがとうございました。
posted by aspilin at 18:20| 大阪 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

め〜ん。

私は麺類が白いゴハンより好きです。
(カレーの時は別ですけれど)



aspillinにいると、
Sさんから伊勢のお土産におうどんいただいたり

m2.jpg



ボスからラーメンいただいたり、マルタイラーメンいただいたり

m1.jpg

m3.jpg



ほんと麺にご縁があります。
すっごく嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます。



画像はあまり美味しそうに見えないカモですが、
味はめーーーっちゃ美味しいかったdeath, man!





posted by aspilin at 22:49| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

Footlooseが耳から離れない

テキサスに続いてニューヨーク

CMでも勢いありますね、マクドナルド。


売上高が6年連続増だそうで。

そして度肝を抜いたニュースが

「2010年度中に433店閉鎖」



攻めますねー



なんでも、負の遺産を整理するという事だそうです。


内装も、制服も一新
えらいスタイリッシュになるんですねー。

制服着た高校生がウダウダと
たむろしている光景がなくなるのでしょうか?


にしても閉店した先の従業員の方などは・・・



ま、胸焼けするので僕はお店に行くこと無いですけども。




posted by aspilin at 21:25| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

屋台でワイン

子供のときに夏祭りなどで屋台のイカ焼きや駄菓子等を見て回りながら
食べたりするのがとても嬉しかった。

今でもそうです恵比寿っさんなんかでも
リンゴ飴や卵ボーロ、お好み焼きのお店みたら
思わずひきこまれそうになります。

で、そんな私に耳よりな情報が

2月11日に北摂の和・洋・中のお店の料理人たちが
集まって豊中の神社で屋台を出すと。
割烹の店の屋台で和食をそしてフレンチの店の屋台でワインを
なんてできます。イタリアンに紹興酒なんてのもね。

あっ!この店知ってる。美味しいよなあ。
なんてよい企画でしょ。

0001110M.jpg

こどもの時のように楽しみです。

posted by aspilin at 23:46| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

「見えない」に潜む悪夢

最近とっても寒くて
ゴッサムゴッサムですが、
さらに寒くなる映画を紹介してみたいと思います。




わずか135万円の製作費で、
全米の興行収入約90億円を稼いだと言われ、
今一部の人らの間で人気?の
パラノーマル・アクティビティ」を、
昨夜、ホラー映画好きの友人と見に行ってきました。



前日にチケットを買いに行って正解というぐらい
パラノーマル・アクティビティの映画は満席続出で、
映画館にいる人も、とても多かった気がします。



最近TVCMでやっていて
その印象が強すぎて、
とんでもなく怖いものやと
はじめはめっちゃビビリながら見ていたのですが。。








確かにはじめは怖いし、最後までホラーでしたが、
私と友人だけでなく、周りでも、「クスクス」と笑う声が聴こえてきました。
私と友人は声に出して笑うのをお互い顔を見合わせて堪えてましたけども。。。




映画の感想は、
主人公の彼氏にイライラしたのが1番です!


が、
お化け屋敷に行った時みたいな
怖い感じがずっと続く映画でしたので、
ぜひカップルにはおすすめの映画だと思います。
posted by aspilin at 19:24| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

一周年でグループ展

昨年、個展をさせてもらったお店「CIRCOMITALI'」が
2月14日で一周年!


1403096510_39.jpg


いやーあっと言う間の一年でした。


ということでパーリーです。
しかも、今までに個展をしたアーティスト
これから個展予定のアーティスト
総勢13名によるグループ展も同時開催!


どんなことになるのやろか?


とにかくメデタイ!

興味のある方は是非お越し下さいませ!




以下、詳細(コピペ)↓

×××××××××××××××

Mostra collettiva per il primo anniversario del CIRCO MITALI'
OPENING PARTY

チルコミタリもおかげさまで1周年です!いままで展示したアーティストを中心にグループ展をします。よろしくね♡

×××××××××××××××

Collective Exposition
2010/02/13sat - 2010/02/28sun

ARTIST...............................................

MITSUYASU HATAKEDA
CINZIA GUERRIERO
MITSUNORI MAEDA
YUSAKU KOYAMA
MOITAN
SHINYA UETAKE
MOTOSUKE KASHIWABARA
CGER
PAOLO SALUCCI
MIKA YAMAGUCHI
KATSUSHIROU ISOBE
ふみ城
F25

×××××××××××××××

OPENING PARTY
2010/02/13sat
open19:00-24:00

LIVE...............................

NOT COOL ENOUGH
ECOTIONAL


DJ..................................

KUNIO ASAI
TREASURE MOUND
etc...

×××××××××××××××
posted by aspilin at 21:02| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

立春

鬼はそと〜
福はうち〜
と無事 春を迎える準備は整いました。

IMG_2596.JPG


今年もノリカさんは大好きな鬼の役。

IMG_2604.JPG


投げられた豆を拾い食いが好きなのです。
ポリぽリと食べる音から春がやってきます。

IMG_2600.JPG







さー暖かくなってくるならシーズン突入。

IMG_2367.JPG

春デス。



posted by aspilin at 14:32| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

scatterin' beans

Devils Out! Good Luck In!
(鬼ゎーーー外!福はーーーうち!)


今年はmyボスに巻き寿司を頂きまして、
西南西を向いて食べないといけなかったのに、
どっちの方向かわからなかったので、
ただ心を無にして食べました!!

願い事するの忘れました。。。




皆さんは豆まきしはりましたか?


devil.jpg




posted by aspilin at 22:16| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

オーシャンズ

WATARIDORIを観て以来
自然ドキュメンタリーにハマった。

ということで「オーシャンズ」観て来ました。


oceans_main-thumb-500xauto.jpg


動物達の無垢な愛が溢れ
雄大で未知な自然をたっぷり見せてくれた。

が、しかーし

自然界に関わる人間の人間たる部分も
しっかり描写されてます。

予告でご覧になった方もいらっしゃると思いますが
サメのヒレをそぎ落とし、ヒレを全て失ったサメを海へ再び返す。

海中に血を漂わせ沈んでいくサメ・・・。


ぼんやりと、しかしくっきりと映る漁師は東洋人。

そして、クジラ目がけて針が打ち込まれるクジラ漁の様子も。


ん・・・・と目を背けたくなる描写が続く。



僕は気付かなかったが、
エンドロールに「シーシェパード」の名があったとか・・・。


ん・・・・。


ま、そんな政治的なことは無視して
昔感じた自然と今ある自然の姿、そして未来の自然の姿を感じた映画でした。


しかーし、WATARIDORIを超えることはなかったっす。
posted by aspilin at 19:33| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

小倉日記

50歳記念の同窓会ということで
小倉に帰ってました。

同窓会で久しぶりに昔の同級生と会い懐かしさに
高校時代の自分を思いだしました。

ホテルでの宴のあと
クラスメイトがやっているスナックへ

スナックってはっきり言って
行き慣れてません。
なのでカウンターでの所作がよく判らないのですが
同級生の店なのでお勉強です。

ちゃんとウィスキーがあります。
チャームもあり。

ワインな世界とはちがうある意味 “大人な世界”

もちろんカラオケもありです。

IMG_2529.JPG

小倉にお寄りの際は スナックアリサ 素敵です。

飲んで歌ってそれから〆のラーメンへ

IMG_2531.JPG


IMG_2536.JPG

カラーメンではありません ちからラーメン です。
スープが美味しい。

IMG_2542.JPG








それからラーメン 一平 
小学生くらいからあった店

IMG_2557.JPG




スープは豚骨なのにうす味です。

麺がうまい!細めんなのにもっちりとした麺。
小倉ではここが一番ウマいです。

IMG_2554.JPG


IMG_2551.JPG


IMG_2553.JPG


しょうがはこのくらいのボリュームで置いててくれるのが嬉しい。
グラスが可愛いのが愛嬌。







posted by aspilin at 20:23| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

