2010年01月29日

CD shop

ワタクシ、
よく某有名音楽店に行くのですが、
最近、自分が欲しいと思うCDがすんなり手に入った事がありません。
そのたび、取り寄せてもらう件。。。

つい最近も、
音楽のDVDを買いに行ったのですが、
インディーズレーベルのやつらしく、
在庫がない(ホンマかな???)との事で。。。
取り入寄せてもらい中ぅです。


外国のCDについてる
DVDのおまけとか、ちゃんと日本のリージョンコードで
見れるのかとか、質問しても、
確認の時間がめっちゃかかってしまったり。。



私はネットでCD買った方がいいのかな?とも
思うのですが、やはり、CD shopで視聴して
いいとおもう音楽に出会える事もあるので、、、


どこかいいCD shopしってる方おられますか????
ROCK, METAL(北欧系と80s系。。。いにしえ!)が特に好きです。
(horrorpopsみたいなサイコビリーもちょっと好きです。)




....Lady GAGAは大好きです!
posted by aspilin at 18:46| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

許せない話「レシート」

世の中、イラッとさせられる事が多い。

そのほとんどが、少しの心配りで解消される。



「レシートの渡し方」


お会計をして、代金を支払い
お釣りを受け取る。

このお釣り、大抵は紙幣を先に渡される。
枚数を丁寧に数えて渡してくれる。
その後で、小銭と一緒にレシートを受け取る。


なぜ、紙幣とレシートを一緒に渡さないのだ。


大体、財布の紙幣入れにレシートを入れるでしょうが。
小銭入れにレシートは入れないでしょうが。


この上なく二度手間。


お札も数えてくれるのはいいが
揃えて渡してくれることなどほとんど無い。


揃ってないもんだから、お札をしまうのに手間取っていると
小銭とレシートを持って無言のプレッシャーかけてくるし。

小銭とレシートをしまうのは紙幣をしまうよりも遥かに手間取る。
今度はレジに並んでる客から無言のプレッシャーが・・・。

早く、レジから離れなければ!とレシートと小銭を握りしめて
レジを離れることなんてしょっちゅう。

なんでこっちが気を使わなければいけないのだ?


紙幣を揃えて、レシートと一緒に渡し
小銭を渡してくれれば、スムーズじゃないのか?
万事スムーズにいくんじゃないのか?


他国の接客に比べれば
この上なくよくできているとは思うが
すこしの気配り、手順を見直すだけでもっと向上するのに。


(補足:無言でレシート渡さず捨てる店員は論外)
posted by aspilin at 17:25| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

勤続10周年!

長いもので
事務所のスタッフになってこの1月で勤続10周年です。


働きものです
今日まで事務所で泊まったことも数えきれいくらいにあります。
堀江の10年を見てきてます。



66.jpg


モデルの仕事もこなし




n2.jpg



n18.jpg     

 

55.jpg


私が首を捻挫した時なんか
よこに寄り添うように世話してくれたり
(胸ポケットからたばこを落とした時なんかによくひろってくれた)

ほんとによく働いてくれましたね。






今ではベビーシッターまで。

n1.jpg  、、、心なしか背中曲がってきたような、、




77.jpg


勤続10周年おめでとう。 のりかさん
posted by aspilin at 23:54| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

スタッズ

最近電気自動車など
昔想像していた世界が現実になってきていて、
これからの未来はどんな風になるのかな?
と妄想するのが好きな人です、おこんばんわ。


最近めっきり
ネイルサロンにはまってます。


ひっさしぶりに
ジェルコートを落としに行って自爪になってみたのもつかの間。。。
たった1週間という短い間で自爪がボキボキ折れまくってしまいました。。
痛い!薄っぺらい!よく曲がる!
(ポケットに手をつっこんだだけで折れます。)



やっぱり爪をキレーに伸ばそうと思ったら
強化させないと無理だなと思います。





爪を短く切るのが一番てっとりばやいんですけど。。。
ネイルサロンにハマり出したら、止まらないもので(汗




先週末行ったネサロでは
隣の席にココリコ遠藤の元嫁の千秋が座ってて
一瞬ビックリしましたけど。。。
(TVで見るより細くて可愛かったです!)


今回はネイルにスタッズをつけてもらいました!
今ってラメだけでなく、何でものせれるんですねーー面白い!

43755673_2627364933.jpg



未来にはネイルに何をひっつけるのかって話で
ネイリストさんともりあがり、

爪でペットを飼ったり、メーク道具が入っていたり。。。
携帯電話が内蔵というか、デコされるカモですね。。







可愛いのかわかりませんが、
未来ではそれが可愛くて素敵だと思えるくなってるんだろうなと思います。
posted by aspilin at 20:16| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

風の湯

年末の伊勢小旅行の様子を以前に書きましたが
割愛していた旅館での出来事を今回はお送りします。


安宿だったので不安を多いに抱えて旅館に到着。

外観はなかなかの趣があり
こりゃいいんじゃないの?と少し安心。

チェックインを済ませ
貸切露天風呂を予約して、お部屋へご案内。


やたらと長い階段を上りエレベーターで最上階へ

ほうほう。

案内された部屋は角部屋。

いいじゃなーい!


お茶を入れてなんやかんやと説明してくれる仲居さん。

この仲居さんが、典型的なシャベクリおばさん。
まぁ愛想があっていいが、ややガサツ。

ホッと一息ついて、この値段でこの眺望ならよかったよかったと
夫婦共々安堵しておりました。


んが、部屋が寒い・・・。


そういえば、廊下も寒かった・・・。


暖房はエアコンのみ・・・。


乾燥して風邪ひくよ・・・。



しょうがないのでエアコン付けて部屋を暖かくしてー



それじゃぁまぁと大浴場で温まってから、さぁ夕食。

仲居さんが料理をドンドン運びこんでくる。

んが、ドアを開けっ放しで運んでくる。

外の冷気がやっと暖まった室内に容赦なく入ってくる。

料理が揃った時には・・・。



気を取り直して、伊勢エビづくしの料理に舌鼓。


あのぉ・・・初めてまともに伊勢エビ食べたんですけども・・・

伊勢エビ・・・苦手。

美味しくないわけではないが・・・普通のエビの方が好き・・・。



下がりそうなテンションを
なんとかビールと旅の余韻で盛り上げて

映りの悪いブラウン管テレビを見ながらくつろいで


リーン!リーン!

受付から露天風呂に入れますよという連絡。

受話器を取った奥さんが怪訝な顔をしている。

どしたの?


「外は寒いのでくれぐれも風邪をひかない様にって・・・」

ふむ。イマイチよくわからんが兎に角、露天風呂へ。



「風の湯」の暖簾をくぐって脱衣所へ。


!!!!!!!!!!?


脱衣所から見える外の浴槽・・・

身体を洗うのも外のようだ・・・。


ええええええええええええ!!!!!!!


ここで、先程の伝言の意味がわかった。

二人してガラス越しに浴槽を見ながら呆然とする。



しょうがない!と勢いつけてダッシュで湯船へGO!

(※奥さんは妊婦です)



ぬぉおおお!!!!外気が寒すぎる!!!!


湯船につかり難を逃れたかと思いきや

お湯よ・・・何故にこんなにぬるいのだ・・・。


追加されるお湯よりも
外気によって奪われる温度の方が勝っている・・・。


しかし・・・湯船から出ている顔に当たる風の冷たさたるや・・・。

しかし・・・こうして湯船につかっていてもいづれお湯は冷める・・・。


ビュンビュン吹き付ける風。


そっかぁ「風の湯」ってそういうことかぁ〜
などと悠長なことは言ってられません。


もう一度勢い任せで脱衣所へダッシュ!


上がってすぐに巻ける様にと
念のため浴槽付近に置いておいたバスタオルを拾ってダッシュ!

(※奥さんは妊婦です)


脱衣所に入り、勢いそのままにドアを閉める。

握りしめたバスタオルは見事にビショビショ・・・・。


最悪・・・。



どうにかこうにか部屋へと急ぐ。

部屋の横の非常階段のドアが閉まっていない!
こりゃ寒いわ!とドアノブを引っ張る。


ドアノブ取れる・・・。


のぉおおおおお!!!!!!



深呼吸深呼吸。


仲居さんに新しいバスタオルを貰おうとすると
「追加料金になりますけども」とぬかしやがる。

ふんぬぅううう!!!!追加でもなんでもええわい!もってこんかい!


バスタオルを受け取って大浴場へ。

ようやく暖まり部屋へ戻ると、奥さんが

「大浴場でお婆さんに話しかけられて
そのお婆さんもこの旅館の寒さのこと言うてたよ。
寝ようとしたけど、寒過ぎるからもう一度暖まろうと大浴場に来たんだって。」


僕らだけではなかったのね・・・。みんな耐えているんだ・・・。

不思議な連帯感を勝手に感じて、少しジーンときたりして。



しばらくして、仲居さんが布団を敷きに来た。

冷たいデザートを持って来た。


いやがらせか。


布団を敷くのでドア側へ行けという。

これがまた、寒いのなんの・・・。

そこでクソ不味い冷たいデザートを眺めながら
布団が敷き終わるのを待つ。



仲居さんが出て行き、布団に潜り込む。


ふっふっふ。



どうやら、この旅館には毛布というものが無いらしい。


ふっふっふ。




朝、寒さで夫婦共々目が覚める。

朝食の時間なので身支度をして大広間へ。

奥さんと冗談まじりに

「こんだけ寒かったらダウン着ながら
食べてる人おるんちゃうん?」と言いながら大広間へ到着。



おるやん・・・ダウン着てる人・・・しかも3人も・・・。




旅館て寒いもんでしたっけ?
てか、家屋ってこんなに寒いもんでしたっけ?


勉強になりましたよ。

次からは予約する時に「おたくの旅館寒くないですか?」と事前に聞こう。



因みに、文句の一つもも言わずキレることもなく
チェックアウトしました。
posted by aspilin at 17:55| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

そろそろ軽いマシンが。

昨年の春から子育て休憩をしていた。
レースの虫がムズムズと、。
3月の啓蟄まではまだ日はあるけど
そろそろ体を慣らしておかねば。

2010年を迎え今、気になるのは 軽いマシン!
去年のパンゲア淡路ではヌタヌタの溝でこけて泥がつきまくったマシンを
引きおこすのに苦労したなあ。
で、

2stの125ccか
4stの200cc。
そして公道もokなもの。
てなると
Husqvarnaの125か

husq.jpg


FANTICの200

fantic.jpg


これに乗ればゲロゲロヌタヌタの登り坂やくねくねのウッズも怖くない!?


さー週末は今年、初乗りです。

posted by aspilin at 19:09| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

Ota?


ちょっと前に
念願の映画「strong world/one piece film」を見ました!
今更はまって遅いのですが、
ワンピースの漫画50冊ぐらいをつい最近一気に読破しまして。。。


めっちゃハマってしまったのです。



映画は、漫画読んでいる人なら
絶対面白いと思うのでオススメです!
CG多様してはりましたけど、ストーリーも面白かったです!


まわりには全然ワンピースの漫画を読んでいる人が
いないのですが、大学生とかの間ではカナリブームのようですw




私はゾロとハト使いの人が好きです。
零巻GETしましたので、次回のミルキクの時もっていきます!
(もう手に入れはりましたかもですが。。。Sッキーさん&S垣氏)
posted by aspilin at 20:39| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

旦那さんは無痛分娩ですね

先日、パパママ教室なるものを初体験。

病院でも教室はありますが、インフルエンザにより休止中。


ということで、大阪市の教室へ。



体育館ほどのスペースにパパママいぱーい。

それぞれテーブルに振り分けられ、まずは
赤ちゃんはパパとママの違いがわかっているっていう内容のビデオ上映。

またこれが古い映像なのです(制作NHK)


体内にいる時から赤ちゃんはパパとママの違いをわかっているそうで
産まれてからの絵本の読み聞かせで実験してました。

で、赤ちゃんの反応から下記がわかったようです。

ママ:明るい内容の絵本を読むとご機嫌
パパ:ちょっと怖い内容の絵本を読むとご機嫌

赤ちゃんの反応は明らかで、パパが明るい内容の絵本を読み聞かせても
すぐに飽きて聞いていない。

これが怖い内容になると目がランランとして聞き入っている。


つまり、赤ちゃんはママからは安心を得て
パパからは好奇心を得るようです。

安心感を与えてくれるはずのママが怖い本を読むなんてNO!!!!
ってことでしょうかね。


で、会場で配られていた下敷きがあるんですが
これが写真&説明付きの赤ちゃんのウンコの違い下敷き・・・。

まぁ・・・知っておいた方がいいし早見表みたいな使い方するのはわかるが・・・
下敷きにしますか???


他にも、沐浴の仕方を教わったり
妊婦の疑似体験もやってきました。


沐浴は姿勢が・・・きつい・・・
家でやる時はセッティングをよくよく考えねば・・・。

100117_1433~01.jpg

↑首を締めてるわけではありません。

HI3E0063.jpg

↑10kgを装着し、スクワットやらされたり階段の昇り降りをやったり。

少しだけですが相方さんの大変さを実感。


てか、いきなり10kg増える設定もどないよ?と思いますがそれはソレで。



兎に角、もうすぐ産まれてくるのだなぁとジワジワ実感した一日でした。
posted by aspilin at 15:34| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

メロン

マスクメロンの王様と言われる。
クラウンブランドのメロンを食べた。

昨日、嫁の友人のおよばれに行く時
おみやげは何が良いかなと、聞くと嫁の友人はメロン好きだと。

よいメロンってどこに行ったら売ってるのかしらないので
やっぱ百貨店でしょと。
心斎橋の某百貨店へ

地下の食品売り場の奥にフルーツコーナーが
その奥にメロンやももいちごなどの高級ゾーン。

ありました。網かかってるボディのメロンが
そういえばプリンスメロンとかは自分で買って食べたことあるけど
マスクメロンなんてな〜 レストランとかケーキとかでちょろっとは食べたことあるけど
丸々はない。

でその高級ゾーンの上のほうに クラウンメロン と書いた看板が
あの〜クラウンメロンて有名なんですか?
はい、メロンの王様です。

そうじゃあと、
値段見てビックリ! ひと玉 ¥5,000!
ひゃー でも お土産やからいっとこ 。

店員の方がそのメロンを箱に(特別の箱がある)
それから説明書となにやら食べごろカードを。
一番おいしい日を書きますね。と。

え?明日 食べるのですが。
明日ですか、それではこのメロンはまだ食べるには早すぎるので
他のを。
と探してもらったのですがあいにくベストなのがなく
今日 食べたらベストなのを出してくれました。
しかし店員の人のいうには明日食べるのは美味しいけどカットした時にくずれるから見場がよくないと。
だったらお土産なので困る。というと。
そこに通りかかった上司の方が 他に明日食べれるものがないから
これでよければ¥3,000で良いですよと。

う〜んしかしお土産で見場が悪いとなー
って ちょいとこちらも困ってたら
上の段から¥10,000ゾーンから明日食べるのにベストなものを
選んでコレを¥5,000でいいですからと。


ひゃー¥10,000のメロン!

そんなん今まで食べたことないわ。
明日が楽しみ〜♪


で食べました。

???

そんな感動なかったです。
ももいちごとかならうわー美味いって感動したもんですが。
食べつけてないのかメロンの美味しさってわかりませーん。

どなたか教えてください。

posted by aspilin at 19:57| 大阪 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

同窓会

どうも、ハワイでStudent government(生徒会)に推薦され
大勢の前で演説して当選したのに、成績が悪くて生徒会に入れなかった人です
おこんばんわ。



先々週、
私の大学の同窓会がありました!!
大学といっても今はもう閉校してしまった
TransPacific Hawaii Collegeですが。。。。


海外にいたり全国にちらばってる人たちが
大阪に集結するという奇跡が起きたのです。

70人も集まりましたけど!




学校外の友人とばかりつるんでいた私は
人見知りで、挙動不審で、変な見た目なので案の定浮いていたのですが。。
数人、めっちゃ心の許せる同期の友達も来ていて、とても嬉しかったです。



幹事さんや、
1期生はもう32才とかで
(私が憧れてたバンドの先輩が、さらに憧れてた先輩など!)
見た事もない人等ばかりだったのに、
3次会までお世話になり、朝まで一緒に遊びました。


私的に思うのは、
デザイナーとハワイで学生してた人(人によるかもですが)は
なんか、通じるものがあって、
気が若いし、すごいハイテンションで、とっても楽しい人々?!



勉強はつらかったですが、
濃い経験のできたハワイに行ってよかったと思いました。




私は人生初の同窓会だったのですが
皆さんは同窓会、行かれてますか?






P.S.
残念ながら、まともな画像が手元には何もありません。
posted by aspilin at 17:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

地上10階の人混み

ロケハンの帰り道。

乗継ぎで阪急前を通過すると
目に飛び込んで来た看板。


「北海道物産展」


へぇーまたやってるのか。と通過

ん?そういえば・・・


踵を返し阪急へ。

入るやいなや1階は人だらけ。
恐るべし平日の阪急。

エレベーター待ちの列の横は
堂島ロールの列。

列と列の間を通行する人々。

せわしな・・・。


会場である10階へ到着するも
1階の比では無いほどの人、人。

目指すものはただ一つ。


人混みをかき分け一目散に目的の売り場へ。


難なく購入できた代物は
ROYCE' の「ポテトチップチョコレート」


100115_1753~010001.jpg


うちの相方さんの大好物で
怪訝な顔をしながら勧められ食べてみたら
旨いじゃないのぉー!!!と
ワタクシもドはまり。


お腹も大きく日々大変なので
労いのお土産に。


チョコの後の塩味も旨いが
あの厚みが旨いっす!



(※阪急「冬の北海道物産大会」は1月19日(火)まで)
posted by aspilin at 20:35| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

無駄なコトはカッコよい。

なんだか無駄なもんはいらない〜ってよの中になってきてるような。

事業仕分けやなんやらとか
無駄を省いてシンプルにとかでは
ストイックにそぎ落としてな〜んてやってたら感動ってあるの?です。

お茶の世界がミニマムで無駄をそぎ落としてっていうけど。
あーんな無駄な贅沢な世界ってないって。

あと、なになにに合ってるとかのコーディネイト(服装やインテリア)も、、。ね。
無駄に合わないほうがかっこ良いのでは(私ステレオタイプは嫌いです。からか)

なんだか最近のマイちゃんのブログ見て改めて思うのですよ。

http://blog.honeyee.com/mikuzawa/archives/2010/01/02/

ヨーロッパでNISSANの最強カー スカイラインのGTR乗って
しかもスキー場まで行って(普通は四駆のデカいのがオフに合ってるでしょってなるが)
このコ おもろいなー

ikuzawa70b-thumb-400x284.jpg


私もGTRが欲しくなってきた。

それがステレオタイプちゅーの。
posted by aspilin at 18:56| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

キレーとしか言えません。

ミーハーですいません。
3D映画のとりこの人です
おこんばんわ。


先日、
彼氏と彼氏のパパンと一緒に
「アバター」を見にいったのですが。。。
3Dでなくノーマルバージョンだったのに
映像が奇麗すぎて。。。

イラストレーターの名前忘れてしまったのですが
def repardというバンドの
昔のrockなポスターを描いていた人の想像の世界のようで。。
美しすぎでした。storyはおいときまして、
映画見てる最中にキレーすぎて、声に出してしまうぐらいでした。




後日、1人で3D見にいきましたけど、
すぐ乗り物酔いする私には
激しめの映画はちょっとキツかったです。
でも、めーーーーーーーーっちゃ映像キレーでした。



4月上映の
アリスの映画も絶対3Dですね♪
posted by aspilin at 22:06| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

バッサリと

産まれくる我が子を迎えるため
IKEAでチェストだなんだを購入し
はてさて、どこに置こうかと腕を組む。

大規模な模様替えが必要である。


それともうひと準備。


伸びに伸びた髪の毛。


見た目に反してデリケートな肌を持つワタクシ。
自分の髪の毛が肌に当たると、かぶれてしまう。

数年間、基本同じ髪型で中央部のみ伸ばしたり切ったり
パーマネントなんぞを当ててみたりとしてきたが
どうにも行き詰まること数回。

これ以上この髪型でできることは無いなぁと
思って数ヶ月。


赤子を抱く姿を妄想するに
超ロングのモヒカンではイカンだろうと
かぶれるなら尚更イカン。


てことで、バッサリ切りました。


お腹の大きな相方さんに切ってもらいました。

切ったとはいえ、モヒカンスタイルはキープしてますが。
てか、モヒカンを脱する道は坊主のみなのです。


出社した時の上田嬢の反応もいい反応だったが
ムッシュの開口一番は「誰や?」


そりゃそうですよね。遠目には誰だかわからないと思います。


とまぁ、着々と受け入れ態勢を整えております。


坊主になる日も近し!グワシッ!
posted by aspilin at 20:29| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

ヤブウチガンバレ!

20年来の友人のミュージシャンが倒れた。

脳内出血で倒れた。

お見舞いにいって
元気そうなのは確認したが

カラダがいまひとつ本調子でない。

ガンバレ回復を祈る!
がんばれ。
posted by aspilin at 22:14| 大阪 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

Buon Anno Nuovo 2010

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。



お正月は皆さんどの様に過ごされましたか?
私は実家の京都で食っちゃ寝、食っちゃ寝していました。。。


オーストリアから帰ってきた
友達の子供に5年ぶりぐらいに
会う事もできました!

見ぬうちに6才になってました。。。




はぁーー私も旦那はいらないので
ハーフの可愛い赤ちゃんが欲しいです!
それと、5年間耐えないといけないのですが
ヨーロッパのグリーンカードも欲しいです!

NoName_0046.jpg




そんなんばっか言ってるから
御みくじが毎年凶とか末吉とかなのかもです!

mi.jpg


それとも神前でメロイックサイン(悪魔のピースサイン?)が
ダメなのでしょうか。。。。

SN3E0355.JPG




私と皆さんに幸ある年になりますように。。。。
posted by aspilin at 20:07| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ニ〇一〇

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。


寒波が押し寄せて寒さ厳しい年始
風邪も寒波に乗って流行っておりますので
皆様、お体ご自愛くださいませ。


あ、さて
ワタクシ年末に初のお伊勢さんに行って参りました。


初の近鉄特急に乗り
ノリノリで一路鳥羽へ。


デラックス席を予約しゆったりした旅路。
のはずが・・・

ゆったりした座席なため家族連れが多い。
つまり騒がしいのであります。

子供らがワイワイと言うのは構わぬが
それも限度がありますわな。
ま、限度を遥かに超える子供 いますわな。

走り回りますわな。

予想通り転んでぶつけて泣き出しますわな。

親の元に飛び帰り泣きつきますわな。

親は注意しますわな。

「電車は揺れるんやから」ってね


待て待てまてーーーーぃいい!!!

もう勘弁ならぬ。

電車は揺れる?ん?
揺れるからこけるのか?

違うだろうが!しっかり躾んかいっ!


車内の皆が迷惑している家族連れの元へ行き


「少々騒がし過ぎやしませんか?
あなた達だけの車両ではないですよね?
もう少し、他人のことを考えて乗車してください」

と至極丁寧に指摘してあげた。

席に戻ると、その家族連れの娘さんが
席から身を乗り出してこちらを見ている。

ガン見してくさる。

どついたろか。


そんなこんなで鳥羽に到着。

先の家族連れも下車した。

鳥羽水族館へ向かう道中、またも再会。
両親は伏し目がちにこちらをやり過ごす。

なんとも居心地の悪いこと。


さらに鳥羽水族館でも再会。


旅館に向かう。
ここでもイロイロあった。
(旅館での出来事は長くなるので割愛)


寒さに叩き起こされ
寒さに耐えて朝食を摂り
早々にお伊勢さんへ向かう。

電車に乗り、バスに乗って内宮へ。


人は少なめで凛とした空気が寒さで余計に凛として
進むにつれ巨木が次々とお出迎え。

荘厳。


いざ、アマテラスのおわす社の前へ。



スゴス。


嗚呼、この向こうに座されているのかぁと感動。

五十鈴川の土で作られた干支の鈴「五十鈴」を買い
お馬さんの優しく穏やかな雰囲気にやられて鶏にビビる。

HI3E0057.jpg


おはらい町に入って赤福の火鉢とお茶で暖まる。

ビール片手におかげ横町突入。

IMG_3038.JPG.jpeg IMG_3039.JPG.jpeg

たまたま入ったお店「豚捨」の牛丼ンマー!


お土産やらなんやら買って、宇治山田の駅。

さぁ帰りの電車に乗ろうとホームへ行くと
例の家族と再会・・・もうええって・・・。


幸い同じ車両ではなかったけれど・・・ふぅ。


次は3年後の平成25年の「第62回式年遷宮」にお伊勢さん行くどっ!
今回行けなかった外宮のパワースポットぶりも
半端じゃないようなので絶対行くどっ!
posted by aspilin at 20:13| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

笑門招福

新年あけましておめでとうございます。

不況、不況と言われた昨年でしたが
今年はどうなることやらですね。

しかし!

松下さんも言われました。
不況困難、心がつくる
と。

やはりモチベーションです。

笑う門には福来たる。というように
笑顔を絶やさない1年にしたいと思います。

さー2010年 楽しんでいきましょー。
posted by aspilin at 20:24| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

