2009年12月25日

Very MirukiXmas!

eve eveはmirukiXmasに行かしてもらいまして、
オーガナイザーまだした事ないのにお邪魔してしまいましたが。。。
めーーーーっちゃ面白&楽しかったです!


音楽の話を沢山でき、
めっちゃ勉強になりました。
聖飢魔Uの「GEGEGEの歌」をしってる方がいるのには驚きまくりました!
クロスロードという映画のSteve Vaiさんも見なければ!w


美味しいお料理、可愛いキャンドルサービス
プレゼント交換(ブリブリグッズGET♥?!)
Mr.ビーンズとジェラルド劇場?の映画もめっちゃ面白かたです!
ハードコアCDもありがとうございました。
miさんの姿が素敵でした、ごちそうさまでした。
どうもありがとうございました!!





EVEはというと
彼氏が作ってくれた手料理を食べて
プレゼント交換もしました!

私は家電を貰ったのですが、
彼氏には前からほしがってた
「ルービックキューブ」をプレゼントしました。

51G5KNYD4PL.jpg

これイカツ過ぎです。。。意味不明。。
3×3のでさえクリアできたことないです、、、私。。





ながながとなってしまいましたが、
最後にhave a wonderful christmas!!
posted by aspilin at 22:30| 大阪 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

イーヴイ イー

イヴでございますね。

街やラジオからはクリスマスソングが
ガツガツかかっておりますね。


皆様はロマンチックなクリスマスを
過ごされるのでしょうか?


ムッシュは今年からサンタデビューでしょうか?
来年からは私もサンタ。


にしても、先週末のヨドバシはすごい人。
友人の結婚式二次会のビンゴの景品を買いにいったわけですが。
ゲームのフロアなんて、あーた人だらけですよ。

ロフトにいたってはレジ待ちの人が
レジををグルッと一周してるし。

大荷物を持った状態であれは地獄ですた。


で、前から気になってる代物がありまして。
ヨドバシでちゃっかりチェケしてたわけです。


それは電球。

シャープのLED電球

寿命は約10年。
電気代も激安。
しかも調光&調色ができちゃう。

こりゃスゲーっす。

「あ、電球キレたよ。この間換えたとこじゃね?」なんてこととはオサラバ。
面倒くさい配線や装置なんかもイラナイ。


どうです?いいですよね?

どなたかすでに導入されました?

サンタさんにお願いしておこう。そうしよう。
posted by aspilin at 22:17| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

冬至

今日は冬至です。
1年中で日が一番短くそして夜が一番長い日だそうです。

あれっ?昨夜 ゆず湯 に入ったなあ。
(うちの相方はおっちょこちょいのサザエさんみたい)

それはともかく
ちょいと前から気になる食べものが

新潟は村上でつくられる「塩引鮭」とういもの
日本海でとれた秋鮭を塩入れする
その1週間後に流水にて塩抜きし洗い
それから寒風にさらして熟成させる。
脂がのって皮まで美味い。らしい。
お正月にはこれを肴に日本酒でも飲みたいとこです。
今手元にあれば冬至の寒くて長いこの夜をのりこえれそう。


あっ昨夜はかぼちゃも食べたなあ。
サザエさ〜ん。
posted by aspilin at 22:09| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ゴッサムゴッサム!〜極寒CITY山口〜

蜜柑ネタばっかりですが。
この10月からもう35kgの蜜柑を食べている人です、
おこんばんわ。

やっぱり
冬になると、他の季節よりもさらに
「また手が黄色くなってる!」と言われる今日この頃です。
自分でも初めて手が黄色い事に恥じらいを覚え、
「このままではヤバイ!」と思いまして、、、

昨夜
私のパパンが山口県の知り合いのトコで狩ってきた
20kgの蜜柑様が堀江のおうちに届きました。

SN3K0047.jpg



どなたか、蜜柑いるという方はぜひ
もらってください。
娘を嫁に出す気分ってこういう事なのですね!





posted by aspilin at 20:36| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

ハッピー野郎

昨日は毎年恒例ドレスコード付き忘年会

皆様お疲れ様でございましたっ



奥さんの衣類を拝借して
女装したわけですけども
あんまり違和感が無いって
言われましたけども
白タイツにスカートで
カチューシャしたって
顔面はガッツリメンズですけども。


そんな衣装提供してもらった奥さんからの
バースデープレゼント

こちら↓

091215_2108~02.jpg


パンツと帽子とバースデーカード


パンツ見てくださいよ

「HAPPY BIRTHDAY」て・・・

どこで見つけてきたのやら
見つけた瞬間にコレッ!って決めてたらしいです。


そんなパンツを履いて誕生日って


とんだハッピー野郎!


091215_2101~02.jpg
posted by aspilin at 20:43| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

さーはりきって

今日は1年の〆くくりの
デザイン事務所忘年会。

第4回目。

はやいねー。
1回目は 江戸堀にある九絵家。
そこは某銀行系が接待でつかう知る人ぞ知る鍋魚の王様 “くえ”の専門店。
その時にじゃードレスコードは 銀行員 でやろうっていってから
なぜかこの集まりはコスプレの忘年会になりました。
2回目はのテーマは「ロック」
そして去年の3回目は「オリンピック」
で4回目の今年は


小さなときになりたかった職業などの「夢」

さー宇宙飛行士やパイロットや ミュージシャン等々
楽しみです。
さーはりきって はしゃぎましょう。


ukon.jpg
posted by aspilin at 18:34| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

新作映画

先日
「カールじいさんの空飛ぶ家」を見てきました。
しかも初3D映画体験してきました。


たまたま3Dだっただけで、見たのですが。。
これが。。。スゴイ!!映画館にお金払ってよかったとまで思ってしまいました。。

まるでアミューズメントパークにでも
来たかのような感じになれて、
めっちゃ3Dはじめは酔うかも。。と心配していたのですが、
全然平気で、とてもよかったです。


ガラスがこっちに飛び散ってきた時は本当に怖かったです。。。

「カールじいさん〜〜」の
ストーリーもDisneyっぽくファンタジーなのに
どこか現実的でシンミリ、ほっこりしました。
予想以上に面白かったです!
ヒゲが!!すごい!!



3Dの映画のお試し版で
「アディター」の映画がちょこっと流れたのですが。。。
この3Dヤバスギです!キレーすぎて、もうほんま
絶対この映画は3Dで見な損するとまで思ってしまいました(汗



これはほんと皆さんにおすすめなので
ぜひ3D体験してみてくださいまし。




アバダー」に続き

ヒース・レジャーの映画
Dr.パルナサスの鏡」も1月23日からで
今年の冬は気になる映画が沢山でほんと楽しみすぎです。。



posted by aspilin at 21:21| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ハピバ

トゥーミー

そうです


二十代最後の歳になりますた。


肉です29


ま、29に見られたことなんて無いですけど。
年齢言うと大概ビックリされますけど。

もちろん若く見られるのではなく
30過ぎに見られるわけでして。

それは今に始まったことじゃなく
高校の時からそうだった。



そんな私も29。

来年の今日には、きっと
いや、必ず

三十路。



とはいえ、本日は撮影&諸々ドタバタ。

ありがたく忙しい日でございます。

このまま右肩上がりになる予感!!!



不景気なんて吹っ飛ばすぜ!

そんな29歳初日でございます。
posted by aspilin at 20:32| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

真のアルチザンを日生で見た!

旬の牡蠣を食べに日生にある海鮮料理の店 磯 へ

その後 観光地でもある五味の市へ

いろいろな魚介類、野菜などを販売している中
餅つきをしているテントへ
3人がきねで打つ人、1人は“きなどり”と本格的チーム構成。
餅つき 息もあって餅をつきあげる
行ったときは あんころ餅 をつくっていました。

次の準備をみると よもぎ が、、。
こりゃ よもぎのあんころ餅ではないでしょうか

先ほどのあんころ餅がつぎつぎと買われる中
つきはじめた よもぎ餅 の順番へ
一番前にて 待ちます。

ペッタんぺったんペッタんぺったんペッタんぺったんペッタんぺったんペッタんぺったんペッタんぺったんペッタんぺったんペッタんぺったんペッタんぺったん、、、、

待つことかれこれ30分あまり 海の近くの 寒そらの下 待ちました。
ペっタン ペっタン の速度はゆっくりと、
そろそろ仕上げにかかっているように見え。
ワーい ついに つきたて の“よもぎ”あんころ餅。

ぅん。なにかついている人の様子がおかしい
あいのてをいれる “きなどり”役のおばちゃんが 首かしげている。

MOTI.jpg


打ち手のリーダーであるおじさんの耳元でなにやらゴニョごにょ。
リーダーのおじさんがひとつまみ口へ(はちまきして鼻をつまんでるおじさん)


「アカン やりなおし!」

へっ?

うん、またつき直すから30。40分待ってと。


それでいーから、失敗しててもいーから。
食べさせて。

いや、やり直し。

えーん。こだわりは立派やけどぉ、、、、、。
もう待たれへん




最近、忘れていた真のアルチザンをみました。
posted by aspilin at 18:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

UDONNN!!

前回20代の撮影で
直島のカボチャとかの作品をよっちゃんさんに
お借りしました。(ありがとうございました!!)

そんな美術館あるんだと
フェリーに乗って行ってみたいなーーと思っていたところ、


最近12年ぶりぐらいに再会した中学の時の同級生が
この1月から直島にわたってキュレーターとして
美術館で働くのが決まったそうで、、、、


Image065.jpg



これは行くしかないと思いました。
私の弟も今徳島にいるので
徳島の大塚美術館にも行ってみたいのdeath.





来年は四国近辺をうろちょろしてみようと
思います。うどんーーーーー!
posted by aspilin at 20:51| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

南アフリキャ

組み合せが決まりましたね。

2010年 ワールドカップ 南アフリカ大会


いやー日本が入ったグループEは格上揃い。
こりゃ今回も厳しい戦いですな。

やっぱスペインがどんな試合を見せてくれるかが楽しみですな。


そういえば、現地の治安やら整備は本当に大丈夫なのだろうか?

昔、知り合った南アフリカの子が
ワールドカップ開催前から出国して逃げると行っていた。

欧州から押し寄せるであろうフーリガンと
地元本気ギャングとの暴動が起こるからだという。


もし、現地まで見に行く方がいらっしゃいましたら
十二分にお気をつけ下さい。

マジパネー感じになりそうですので。

football-hooligan-training-camp-for-kids.jpg


さて、今大会は何試合見れることやら。


はて、時差はどんだけ?
posted by aspilin at 22:46| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

世界の車窓から3

ついにパレルモへ到着。

ここはシチリア最大の都市あのグランブルーにも出てた町。
列車が海沿いを走る、そこは地中海。

ほんとにグランブルーの海の色。

明日もパレルモ。あァなんと楽しい列車の旅。
posted by aspilin at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

2010年春

ご存知の方もおられると思いますが

来春、桜が咲く頃に
家族が一人増えます。

新しい生命が!この世に芽吹く!


すでにデレデレ状態に突入してますです、はい。

キャワユスな
ギザキャワユスな
女の子。


お嬢に育てよう。
凛と可愛いお子に。


2010年生まれ。


2010年て!!!!未来人!!!!






娘が大人になる頃にはどんな世界になってるんでしょうか?

車は浮いてますね、きっと。
画像なんかはホログラムになってますね、きっと。
太陽系ぐらいなら惑星間旅行してるでしょうね、きっと。

美しい自然美はあるのでしょうか。
テクノロジーで作られた青空や青々とした森が
オゾン層みたくドーム型に映し出されてるのでしょうか。


心配事は尽きませんが
健やかに産まれて欲しいと願うばかりです。


ちなみに、名前は既に決まっております。


春が待ち遠しい、2009年の師走です。
posted by aspilin at 22:43| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

このチャンスを逃したら。。。と言われ。。。。。

先日、
FM80.2のメタルDJ Masa Itoがラジオで
EUROPE」というバンドの来日ライブのチケットを
先行予約受付をしてはりました。


なんと、北欧メタルの先駆者と言われているほどの
超BIGなバンドだそうです!


皆さん知ってはりますか?
曲を聞いたらしってはるかもなのです。。。






私が産まれる前からバンドは有名だったらしく。
それなのに、ワタクシ、全然知りませんでした。。
メタラーとして恥ずかしいです。





しかも!外国人アーティストは
たいがい平日にしかライブしないので、
全然最近ライブに行くチャンスを逃していたのに、
EUROPEのライブは日曜日にあるのです!!!!!!
(get lots money huh!!!)

という感じでチケはもうGETできたので、
メタラーさんら
(たぶん1まわりも2まわりも上なファンの人が多そうな感じです)に
混じって参戦してこようと思います!!




めーーーーちゃ嬉しすです!!







P.S.
このチャンスを逃したら2度と見れないと言われ。。。。。。。。。。と
前回のガンズアンドローゼーズ(GUNZ)のライブも行きましたが
また今月中にGUNZライブ日本でしますけどね(汗

slashが戻ってくる奇跡が起きたなら、また見に行きたいですけど!
posted by aspilin at 20:48| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

イタリアは元気

不況は世界的なものがあるようですが
バイクに関してはイタリアは元気よいようですね。

ミラノショーの展示でもイタリアンは頑張っているようです。

中でもMOTO GUZZI

エンジンの基本設計は何十年も変わっていませんが
ことスタイリングはやりますねえ。(過去悲しい時代もありましたが)

ショーに出してるのでコレ

GUZZI.jpg

頑張ってるねー元気ありますね〜


IMG_0021.JPG

何十年前のスタイリングの私のGUZZI(黒ハート現役です)
posted by aspilin at 20:57| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

続々っと展覧会

季節は冬に移ろいでおりますが
芸術の秋の余韻はまだまだ続いております。


奥さんと僕が個展を開催したCIRCOMITALI'では
チルコミタリ「秋のアート祭」第4弾 が開催中。


Motosuke Kashiwabara Photo Exhibition

1347251289_20.jpg

会期:2009.11.28〜12.11
Closing Party 12.12 21:00〜


NANIWA INK.のカシワ君の写真展です。
ラブでピースフルでイタリアンな写真がズラリ。

オープニングパーリーで行ったライブペイント作品も展示されてます。
クロージングパーリーではその続きを描くらしいっす。
興味ある方はチェキ!


続いて、ガラス職人であるKengtaroの個展も始まります。

R0013705-thumbnail2.JPG.jpeg

会期:12月5日〜8日
場所:Gallery Koyodo


会期が短いのでお見逃しのないように!
ガラスの宇宙が広がってますよー。


そして、サントリーミュージアムでは
クリムト、シーレ|ウィーン世紀末展が開催されておりますね。

b0132611_0511848.jpg

これは必ずや見に行かねばならんです。
生クリムトは初なのでドキがムネムネです!




さぁ2009年も残すところ一ヶ月を切りました。
より多くを吸収し来年、2010年へGO!!!!!
posted by aspilin at 15:26| 大阪 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

12月1日

昨日からとうとう師走に突入してしまいました。。
12月1日といえば、“World AIDS Day”世界エイズデー
ラジオでガンガン、そう言うてはりました。

AIDS and HIV.....
恩師がそれのせいで他の病気かかって亡くなられたり、
10代の頃の元親友がそれでスゴイ悩んでいたり。。
私は結構身近なもので昨日一人でしんみりしていましたが。。。

早く治療できる薬が
開発されるといいなと思います!



posted by aspilin at 19:18| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

冬の風物詩

冬の風物詩にもいろいろありますが
私にとってはコレ せこがに です。

seko.jpg

ついにきましたねこの季節。っていってもちょいと前から
スーパーでもちょこちょこ見かけるようになってますが

私、九州出身なので せこがに を食べるという事を知りませんでした。
ここ数年前から せこがに の美味しさに目覚めよくたべるようなりました。
特に内子+焼酎。ホンマにうまいねえ。

ズワイガニよりもこっちのほうがうまくなってきたのは大人になったからなのか。
posted by aspilin at 23:46| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

