2009年11月30日

お問合せセンター

某大手通販で緑色のラグを購入。


商品が届き開封すると部屋中に広がる異臭。
吐き気を覚えるほど強烈な臭い。

これはダメだと思い、一昼夜屋外で干す。

商品と一緒に注意書きも同封されていた。
ネットで購入したのだが、その際に注意書きの内容は記載されていなかった。



干していたラグを取り込んでみると、臭いは収まったのでリビングに敷く。


翌日、リビングの床やテレビ台の上などがホコリっぽい。

翌々日、床には大量のホコリ。
しかも塊でわんさか。
ホコリの色を見るに、ラグから出ていることは確か。

こりゃたまらんので、浴槽で洗ってみる。

浴槽に溜まった水はどす黒い緑色。
ラグから出た色。
2度ほど水を入れ替えても結果はどす黒い緑色のまま。


ブチ切れ。



問合せセンターとやらに電話しようとしたが
携帯からは別の番号らしく
そちらへ再度電話をする。

出たのは、若い声をした男。

男「どうされました?」
僕「いついつに買ったラグのことですが」
男「ではお客様番号を」
僕「○○○○○○○です」
男「○○のラグですね。どうされました?」

届いた当初からの異臭、大量のホコリ、色落ちのことをまとめて伝える。

男「毛糸が出ているんですね?」
僕「話聞いてましたか?ホコリです。毛糸どころではないです。」
男「はぁ。では返品をしていただいて」
僕「いやいや。交換してもらわなくていいです。」
男「では、返金いたしますので商品を送ってください。」
僕「あの、わざわざ、干して梱包して送れっていうんですか?」
男「はい。そうしていただかないと返金できませんので。」
僕「いやいや、わざわざ送るの手間なので写真撮って送りましょか?
それとも、そちらの誰でもいいので今から見に来てもらってもいいですよ。」
男「いえ、送っていただかないと・・・。」
僕「では、送ってこれをそちらでどうするんですか?捨てるんでしょ?」
男「はい、捨てます。」


さらにブチ切れ。


僕「捨てんねやったら送っても意味ないやろがぃいいい!!!
わざわざ、手間かけて送んねやったらこっちで捨てるから、さっさと返金せい!」

男「え・・・。でもですね。・・・送っていただかないと処理できません。」

はぁ・・・こりゃアカン。コイツあかん。


僕「はい、わかりました。送ります。こっちで送料ももつんですか?」
男「いえ、こちらで集荷の段取りをしますので準備ができましたらご連絡ください。」
僕「では、どこに連絡すればいいんですか?」
男「はい。0120-・・・・(携帯からはかけられない番号)」
僕「ちょっと待てい!!!!!!!!
その番号は携帯からかけられへん番号やろがい!携帯からかけれる番号教えんかい!」
男「はぁ・・・○○○○です。お客様が携帯からおかけになると思わなかったので。」
僕「今、携帯用の番号へかけてるやろがい!返品のこともやけどマニュアル通りにしか考えられへんのかお前は。」
男「はぁ・・・」
僕「もうええわ。できたら電話するわ。」

ガチャ・・・。



怒りが収まらず。納得できなかったので再度電話する。

先程担当した奴の名前を伝え、担当部署の責任者を出せと伝える。
折り返し責任者から電話がかかってきたが

コイツもわけわからぬ輩で話が進まない。

なんで怒っているのかが分かっていない。
分かっていないのに謝っている。
こちらが話を進めなければ話し出さない。

ナメている。

何もわかっちゃいない。

わかっちゃいないので、再度要点をまとめて教えてあげた。


もし、人体に危害があったらどうするのだ。
そちらの不出来な商品のせいで、こちらが四苦八苦した上
さらに梱包し送れというのはいかがなものか。
送ったものの捨てるのであれば送る必要は無いであろう。
ケースバイケースで物事を考えられないのであれば接客ではない。
この様なことを続けていては、同じ思いをする人がさらに出る。
ネットで購入したが、注文前に注意書きがわかるようにしろ。



ようやく、話がわかったらしく

取ってつけたように「返品していただいた商品は問題点を把握するため送っていただきたいです。検査後に商品は廃棄いたします。」と責任者。


全て了解して電話を切った。


その次の日、「商品は気に入りましたか?」という旨のメールが届く。
行き違いだろうが、間が悪過ぎる・・・。




「二度とニ○センでは購入いたしません。」


殴り書きのように書いて返品した。
posted by aspilin at 19:57| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

ギミ・ア・果物!

もう冬ですけど、

まだまだ食欲の秋です!


先月ぐらいに
実家で400個とれた柿が(1部)事務所に送られてきました。。
私のおばあちゃんが小学校に行く時に記念に植えたという柿の木だそうです。。

kaki.jpg



そして、先月それにつづき
私の命の源、高級「蜜柑」様が5kg送られてきました。

mikan.jpg



私は蜜柑を食べるペースが
パネエので余裕で1週間もあれば食べきれてしまいます。
(先々月も1週間で蜜柑1箱あけてしまいました。。。。)


posted by aspilin at 22:49| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ドローイング

先日のパーティ用にウェルカムボードをつくるのをお手伝い。

布に手書き!ドローイング。
いっきに描く。(ワードとワードのあいだはちょいと休憩しましたが)

これが気持ちよいのです。

前にMXのチームフラッグ描いたときも
気持ちよかったなあ。

得に今回はHAPPY WEDDINGなんでより気持ちよかったです。


IMG_2045.JPG
posted by aspilin at 21:15| 大阪 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

WATARIDORI

久々にヤヴァイ映画を観てしまった。

スゴイ

凄過ぎる!


ご存知の方も多いでしょう

フランス映画「WATARIDORI」

wataridori-thumbnail2.jpg


タイトル通り、渡り鳥オンリーのドキュメント作品。
スケールもでかいし、製作費用もでかい。


これどうやって撮影してますのん?
何故にこんなに上手いタイミングを撮れてますのん?
何?この鳥?なんでこんななの?
などなど

映像美にやられながら驚きの連続。


グライダーやら撮影用マシーンなどを駆使して撮影し
鳥が警戒心も無くカメラに寄ってきたり、並走したりしてたのは
卵の頃から人間の声や機会音を聴かせていたのだそうです。

あー凄い。


T0001362.jpg


何よりも凄かったのが、構成。


優雅に野性味溢れる映像が気持ちよく流れ
その流れに酔っていると・・・・


ドンッ!


・・・・


後頭部をどつかれた様な衝撃とともに
地球という壮大なスケールから
人間界という狭くエゴな世界へ流れが変わる。



まだ観てない方は是非!

これはDVD購入決定!
posted by aspilin at 20:20| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

heal the world

昨夜、
念願のMJの「THIS IS IT」を見てきました。


MJがそんな好きというわけでなく、
ただミーハーな私と、まったくMJに興味のない彼氏でさえ
映画を見てすっごくいい!と思えました。
感動しました。






MJパワーっていったい。。。



映画を見て、
MJのめちゃめちゃ人に気ーつかいーーなのと
指揮者みたいな人だなと思いました。


全ての楽器の音と踊りと照明とかを把握して、
ガラスみたいに繊細な心の持ち主なのかな?と


天才で孤独な人だったんだな。。とシンミリしました。





Unknown.jpeg




フランス&フィンランドへ
デザイン研修へ行かせてもらった時の
帰りの飛行機で隣にいたイタリア人の砲丸投げの選手が
私の、マ横で、マイコーの曲を爆音でかけ、
「マイコーが大好きなんだよ」と言うてはったのを
冷めた目で見てしまってた私は間違ってました。。。




マイコーーカムバーーーーック!!!!
posted by aspilin at 21:04| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

スピーチ

明日、結婚式のおよばれ。
うちのS也以来の披露宴。

楽しみです。

で、2次会ではスピーチを仰せつかった。
なんでも200人くらいの2次会。

わたしあまりしゃべりは得意ではないのですよねえ。
仕事のプレゼンなら大丈夫なんですが、、。

しゃべる内容もえーことしゃべろうとか考えたら
ネタもでてこない、、。

が、頭の中真っ白にならないように
折鶴を折って左手の中に握っておくか。

今日は徹夜かぁー。
posted by aspilin at 20:49| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

Opening Party

無事に個展のオープニングを終えました。

ご来場頂いた方々、ありがとうございました!

RIMG0801.JPG.jpeg


序盤は人数が少なく
どうなることかとハラハラしましたが
最終的にはワイワイガヤガヤだったので
よかったす!


お花サンクス!ケンボー&871氏!


ライブペイントは事前に思い描いてた感じと
全く違う感じの仕上がり。

一瞬テンパリましたが、そこはお客さんと
DJのヴァイブスでガツガツ描き上げますた。


IMG_2807.JPG.jpeg


さーらーにー昨日、作品を追加いたしました!


来週の金曜日までやってますので
お近くにお越しの際は覗いてみてください。


会場:CIRCOMITALI'


posted by aspilin at 19:48| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

キモカワユス!

先週の13日の金曜日、
ずっと待ちに待っていた
TOGA x 日野日出志さんのTシャツをゲットンしました。


artc.jpg





さりげな い日野さんイラストの
ワッペンTシャツ×ピンバッチ2個×特大シールがおまけでついてきます。


なんと!レディースサイズに加え、
メンズサイズも展開しているとのことで、

(レディースでもけっこう大きめでダボっとめに着れます。)


さぁ、そこのフリーク好きな方々!
ぜひ、お菓子会館1階へ行ってGETしてみてください♪



posted by aspilin at 17:52| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

世界の車窓から2

夜の11時10分からのお楽しみ
世界の車窓から(テレビ朝日)

いま放送しているのはシチリアの電車の旅です。
イタリア本土からはなんんとフェリーに電車を積んで渡ります。

SICILY.gif

電車は何両かに小分けしてフェリーに積み込みます。

ああ悠々とした電車の旅。
島の向こうはアフリカ。
夏のシチリア 楽しみです。
posted by aspilin at 19:40| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

明日ですよ!

前回、告知いたしましたワタクシの個展

明日オープニングでございますっ!


40313895_1345193848.jpg


ポスターの仕上がりも上々でホッと胸をなで下ろし
明日への気合い充分でございます。

オープニングなのにお客さん極少だったら悲しいじゃない?
そんなのイヤじゃない?

なので、皆様のお越しを心よりお待ちしております!


美味しい料理とお酒も待ってますよ!


9918.jpg

関西でイタリアビールのモレッティの生が飲めるのは
ココだけですよっ!



是非っ!
posted by aspilin at 19:51| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

脱☆禁煙

2年ぐらい禁煙してて
もう2度と吸う事はないと思っていたのにもかかわらず、
脱☆禁煙してしまいました。。



今でも思う事は
たばこは美味しくないです。
ご飯もマズく感じるようになってしまいました。。
禁煙してた時より、味覚が鈍くなったのがすごくわかります。
でも、ニコチンを求めてしまいます。。

またいつか、やめたいなと思いますが、
今はやめれません!





もうすぐタバコが2倍の値段になってしまうかもしれないのに。。






最後に、
自分が経験して思ったのは、
「私、2年も禁煙できててん!!」と強く主張しても
それは、ほんまに無駄で意味のないセリフだなと思いました。。。
posted by aspilin at 19:32| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

出るかー!?

東京モーターショーにて
ダイハツが出したコンセプトモデル。

D01_l.jpg


軽自動車でオープンカーで?!トラックで
昔のHONDAバモスやーん。

D03_l.jpg


今の軽って昔と違って広いし、燃費よいし、結構走るし。
通常つかいではなんも問題ないよね。



いやーコレ販売してくれたらねえ。
毛がアホほど抜けるノリカさんの席 決まりやねえ。

D224239.jpg   D224240.jpg



でも、トヨタのコレも気になるが、、、。

iDntro.jpg
posted by aspilin at 18:05| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

twist

仕事でガリガリマッキントッシュ

デジタルテクノロジーの繁栄はまだまだ続く。



てなことで、ワタクシの個展でっす!!!!!


今回はずーっとやろうと思ってできていなかった作品づくりで
作品を仕上げました。


自分で撮りためた写真をガツガツいじって
あれとこれをくっ付けて
そんでもってあれでこーして
てな、具合でポスターの出来上がり!


出来上がった作品をみると

出るんですね。自分の世界観が。

何の意識もなくガツガツ作ったのですが
自分の世界観はこんな雰囲気になるのかと、自分でもビックリ。



どんな世界観だ?と言いますと

「子供の頃に見た怖い夢」

ま、シュッとしてます。シュッと。



もちろん、展示される作品は売ってます!(受注生産)


展示するお店はNANIWA INK.のキャプテンのお店。
奥さんのアリーチェ(イタリア美人女性)の手料理はおいしいですよ。


オープニングパーレーは一人でまったりライブペイントするっす!



是非、見に来てくださいませっ!



詳細は下記!チェッキラッ!



40313895_1345193848.jpg 40313895_3989668568.jpg


==============================

"twist" Shinya Uetake Exhibition

==============================

期間:11月14日(土)〜27日(金)
   Open16:00/Close24:00(定休日・月曜日)

場所:CIRCOMITALI'


Opening Party--------------------------------

11月14日(土)19:00〜(Live Paintingは20:00頃〜)

DJ:Gal And Do(Gotoh+Nishihira from BANZAI ATTACK)

Live Painting:Shinya Uetake

---------------------------------------------------

"twist":より合わせる/ねじれる/巻きつける

自身で撮影した写真とグラフィックを合わせて作り上げたポスター展。

==============================
posted by aspilin at 19:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ジグソー<333

なんだかんだ言って
1から劇場で見るのを1度も逃がせなくて、、
昨夜見に行ってしまいました。。。saw6


saw6.jpg




初回の監督が変わってから、
グロければいい!という方向に行ってしまってた気がしますが、、

今回のは劇場で声をあげて笑ってしまうシーンが2カ所ありました!
(だぶん、私と彼氏しか笑ってなかっと思いますが。。)
1時間半と短かったですけど
前回より面白かったです!




生きるという事を選択するのは
他でもない自分なんだというセリフに
感動しました。ジグソー素敵です!!



posted by aspilin at 19:53| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

探偵さぁ〜ん

もう1年以上前から気になっている餃子専門店。

豊中のロマンティック街道沿いにあるのやけど、、。

初めて見つけた時に
お店に入ったけど薄暗く裸電球だけでせっせと仕込み?いや調理中?
たしかニラを切っている最中だったような。
すみません持ち帰りで餃子を、、、を言いかけた時に
店の大将が スミマセンオープンの準備中なので。と。

あぁそうか近日オープンの準備中か。
いつも帰りに通る道なので次の日にお店の前を通ると店の電気が消えている。
次の日も次の日も。
いつオープンなのかと心待ちにしてたがオープンする気配なし。

あの日の準備は幻?
まるでシャイニングで怖いシーンみた時のように寒くなった。


で店の前を通っても気にしなくなったのだけど。
半年ほど前にうちの相方と店の前を通ると電気がついている。
相方が見てくると言って店の中へ、、。

準備中やて〜 と。

それから店の電気が消えている時もあれば点いている時もある。

昨日も電気点いてた。

餃子.jpg


いつまで仕込みしてるの?何を準備してるのか?
そんな準備に時間がかかる
   
     “餃子”

待つかいがあるのかも。
それともナイトスクープで調べてもらうか。

、、、、、、。 探偵さぁーん!!
posted by aspilin at 20:47| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

コウヘイ君がやって来た

ムッシュの愛息 ”航平”くんが初出社。


091104_1413~02.jpg


お姉さんであるノリカは終止落ち着きがなく
ムッシュの周りをウロチョロ。



「私もちゃんとかまってよぉおお!!!」
と、心の声が漏れ出てますよノリカさん。


091104_1414~01.jpg



上機嫌のコウヘイ君。
笑顔をふりまき、皆を笑顔に。


やっぱ赤ちゃんの能力はスゴイっす。




しばらくするとコウヘイ君がぐずり出し

抱っこしながらパソコンに向かうムッシュ。


091104_1417~01.jpg


片手ではイカンということで

完全武装のムッシュ。


091104_1420~01.jpg



で、あやすのが非常に上手い上田譲はミルクをあげてました。

091104_1513~01.jpg



とまぁ、短い時間でしたがコウヘイ君と触れ合えた楽しいひととき。


皆の顔も緩む緩む。



デザイナー初研修を終えたコウヘイ君。


将来は何になるのでしょうか?



兎に角、寒くなってきたので風邪ひかないようにっ!
posted by aspilin at 11:47| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

モシャモシャな感触。

人間いつでも刺激が欲しいものです。


最近変態友達に、
『マーターズ』というフランスのB級ホラー映画を教えてもらいました。

人は暗闇で監禁され拷問され続けると
何が見えてくるのかという深いホラーらしく、
映画内容はグロすぎて、残酷すぎて詳しく言えないとのことでした。
ゾンビ映画じゃないです。監禁映画のスプラッター系です。

1328736938_60.jpg


海外で公開して問題となり日本での上映ができないと
言われていただけに期待は裏切らないとのこと。
ただSAWやバイオハザードを見て
グロいとかミーハーレベルの人は絶対観ない方がいいらししです。。。


大阪では
第七藝術劇場 : 11/6(金)まで


京都では
京都みなみ会館 : 10/31(土)〜11/13(金) まで




先週の夜中に実家で
デカイムカデが私の足の上通りすぎたました。

毛がモシャモシャしてるのが通りすぎたので、
ネズミかな?と思ったのですが。。。


なんと!!でっかいムカデでした。
パパンが退治してくれた&足の上通りすぎたのに噛まれへんかったので
めっちゃ恐怖でしたが、ほんとラッキーでした。


あの感触は忘れません。。。。。
めっちゃ刺激的!OHモーレツー!!


1325612010_136.jpg


posted by aspilin at 17:37| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

秋の贅沢

日曜にCGのイベントへ三木へ

着いてすぐに雨に降られ退散。

写真0.jpg

イベントの出店で三田の無農薬野菜の野菜を買う
ルッコラです。ちょっとかじるとかなり濃い味。

帰ってこれでイタリアンサラダを。

実は前日に豊南市場でスジコとノルウェイ産サーモンを購入。
そしてスモークサーモンを作ろうとつけ込みしていたので到着後すぐにスモーク♪
レアにするため30分ほど燻す。

写真1.jpg   写真2.jpg



ちょいと味見 おーーーー!! すっげー まったりと甘く芳醇。
スジコからイクラに変化したのもバッチリ。

写真7.jpg   写真4.jpg


でルッコラとスモークサーモンのサラダ。
そして、とっておきのローマ法王御用達パスタ!

写真6.jpg   写真5.jpg


あー ワイン、ワインと白を。
美味いなあ。グビグビってあれ?もう空。

あーん。では、いいちこ で。
わー 焼酎のほうがむちゃむちゃ美味いやん〜

写真8.jpg

鮭はいいちこがベストです。
posted by aspilin at 20:54| 大阪 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

