2009年10月30日

日本の匠

先週の「探偵ナイトスクープ」で放送されていた

箱根寄木細工の”秘密箱”


yosegi_h1201.jpeg



衝撃でした。



鍵がなくても細工によって容易に開ける事ができないというもの。

箱のいろんな所を順番通りに動かして行くとフタが開く。

多い物で72回もの手順を経て空く箱もある。





スゴイ!


やはり伝統工芸はスゴイ!



てか、欲しいっす。



こちら→「箱根丸山物産」で買えます。
posted by aspilin at 22:57| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

マイリー<333

にも書かしてもらいましたが




アメリカのティーンの間で大人気で
第2のブリトニーといわれ、


最近では、SATC(sex and the city)the movieの続編で
主人公キャリーの幼少時代役に抜擢されたという
マイリーサイラスの原点となる

ハンナモンタナシーズン2DVD BOXを最近GETしました。
(DisneyチャンネルでTV放送されたり、
東京では普通にTVで見てるみたいです。。)


ヨーロッパでも
ティーンの子たちがハンナのTシャツ着てるのを
よく見かけましたが。。。。



マイリー可愛すぎ!
歌うますぎ!面白すぎ!!可愛すぎ!!!


ぜひチェックしてみてください!
ちなみに彼女のお父さんは
カントリーミュージシャンのビリー・レイで
お兄ちゃんは、Metro Stationでギターボーカル(入れ墨いれまくってる人」)


すごい一家だと思います。。。



metro stationといえば、
ちょっと前に「shake shake」って曲がめっちゃラジオでかかってたヤツです。
興味はないですが、マイリー、パパ、お兄ちゃんが出てるPVなので
はっときます。







マイリーの最近の曲「party in the USA」






マイリーのパパ


posted by aspilin at 23:51| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

文化大革命?なの

東京モーターショウが開幕している。

我々オッサンの時代はモーターショウがあれば
次はどんな車やオートバイが出るのか
モーターショウ現地に見にいったり
雑誌の発売にウキウキしたものですが、、。

最近は若者には人気がないんです。
エンジンものは

でも昨日のTV番組には驚いた。
小学生10人に質問
フェラーリのエンツオとトヨタのプリウスどっちが良いですか?と
現物をさわったり見たり。車内に乗ったりしてもらって答えを聞いたところ。
10人中9人が
プリウスは良いです!!って。
なぜか 
    
環境に良いエコ 


だから という優等生な答え。

で、フェラーリはスピード出ても意味がないと、、。かたちがイヤとか、、。

なんかお前らーーー。世間の動きや情報ばっかり気にして
自分の感性からくる答え出してないんちゃうかあーー!!
今からそんなジジむさい事言ってホンマ。

俺らの昔はなぁ、、、、、、。(だからオヤジは煙たがられる。)
posted by aspilin at 19:03| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

moitan exhibition 2009

再度、告知でサーセン。


うちの奥さん(moitan)の個展でございます。

お時間ありましたら、お越し下さいませ。


D1.jpg D2.jpg



-----------------------------------------------

「Moitan Exhibition 2009  -Scribble Art-」

10月31日(土)〜11月13日(金)


OPENING PARTY
10月31日(土)19:00〜
POPOGI LIVE   21:30〜
オープニングを盛り上げる為に POPOGIライブしていただきます

POPOGI : ボタンアコーディオン林原響子、E.ベース大瀧よしかずのユニット)




会場:CIRCO MITALI'

>>アクセス<<
posted by aspilin at 21:14| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

highテク。

こんばんは。
ここ2週間ほど撮影が続き、
日々勉強中のモノでございます。


本当、驚かされる毎日ですが、
今日「うぉおーー」と声を上げたのは、
iPhoneやiTouchで遠隔操作で
カメラのシャッターが切れる事でした。


カメラの電源が切れているのに、
iPhoneからカメラのフィルタ越しの景色が見えたり。。。

写真a.jpg



スゴイですね!!!
いったいtechnologyはどこまで進んでいくのでしょうか?
人間の必要のない世界???


posted by aspilin at 23:28| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

2010 Husqvarna new Weapon!!

先週末に手にはいりました。

Husq2.jpg


2010のレースシーンを占うHusqvaranaの強化マシン!
フロントはPRO仕様ハードサス!

リヤはノンストレスのエアサスで動きはすべて
内蔵されているWindows 7が制御!どんなジャンプやコーナリングにも
空をかけるように滑らかに。

そしてブレーキはレバー形状を限りなく細くした(見えない?)挙動に敏感に反応するImage brake systemのI.b.sを採用。

肝心のエンジンはノンクラッチのHusqvarna Automatic!

Husq1.jpg



おーーーーーー!!最強です。メカニックのテニーさんありがとう。
2010はこれで勝つ!
posted by aspilin at 18:27| 大阪 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

星をください

オリオン座流星群が見えるラストチャンスと聞き
昨日、観察に夜の散歩へ出向いたものの・・・



明るい。



都会の空はあんなにも明るいのですな。

確認できた星の数



2個。




2個て!!!!


流星群どころか星空もままならぬとは・・・

実家の夜空は星に手が届きそうなのに・・・



そして、この曲が脳内ループ。





そんな気持ちなんです。


ええ曲やぁ〜
posted by aspilin at 20:04| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

のぎゃる。

最近TOKYOのギャル達(読モなど)が
秋田の畑でお米を育てて、
それをドンキホーテ、渋谷、ネットで売ってるというのを耳にしました。。
渋谷米?!)



農ギャルと言うらしぃです?!?!
じゃ、私は農メタラーで!

TKY200904220103.jpg



昔は、私、
農業はダサイ!と思ぃ、
友人らに言うのとか恥ずかしかったのに、
今は、ギャルの間では「今、農業こそおしゃれ」だそうです。
なんか違和感な感じです。。。

私も負けじと、
米袋とかデザインして、

インギー様のようにギターピロピロ早弾きしてる人の後ろで
ヘビメタな人らが田植えしてる画像のせて
ネットで「メタル米」売るのも面白そうですね♪

Yngwie_Malmsteen.jpg



今週末も急遽、実家の
稲の刈り入れを手伝うはめになりました。。。
餅米だけなので、少量で、まだ楽ですが、
ドロの中を歩き、稲をかつぐのはけっこういい運動にもなり
日々のデスクワークの気分転換&ダイエットにもなると思います。






興味のある方はどうぞどうぞどうぞどうぞ
手伝いに来て下さいませ(笑)







芋掘り大会ももうすぐありまぁす。
viva 収穫の秋!!







P.S.
みかさんお誕生日おめでとうございました!
posted by aspilin at 19:29| 大阪 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

愛玩犬の飼い主は、、

今日もノリカの散歩で堀江公園へ

愛玩犬(犬種はご想像におまかせしますがチ◯○やダック◯)を飼ってる人。
ほんとマナーが悪い。
子供たちが遊んでる横で放しっぱなし。
うちのコはちっちゃいから人に迷惑かからないって思ってんでしょね。
でも、ちっちゃくても思いっきり走って幼児に当たったら 危ないですよ。
で、このちっちゃいコらは他の犬見たら必ず(ちゃんとしつけしてるのは別)
ワンワンって威嚇して近づいてくる。
飼い主も気がついてスミマセ〜んなんて捕まえにくるのはまだまし。

3匹くらい飼っている日に限ってワンワンってしててもしらんぷり〜。

おいおい、
ホンマにこっちが怒って噛み付かれてもえーのんかぁ!

だから、、愛玩犬の飼い主は。
posted by aspilin at 18:20| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

芸術の秋

土曜は友達の結婚式に出席し
怒濤の撮影で仕上げた余興映像を初視聴。

ええでないの!

かなりイイ仕上がりで会場も大盛り上がり。

グッジョブ!N氏!(当日の朝6時まで編集してたそうで・・・)


二次会は残念ながら不参加で
一旦、家に帰り
奥さんの友達の息子(生後10ヶ月)と戯れ

画材をかき集めて
ライブペイントへ!

今回はNANIWA INK.の一人
小山勇策のテキスタイル展のオープニングでのライブペイント。

textile-exhibition-web.jpg


「桃太郎」シリーズ最終章。


赤鬼・青鬼・緑鬼・黄鬼を退治してきました。


できた作品は会期中(10月30日まで)展示されているので
彼の個展も含めて、気になる方はお店へお立ち寄りください。


で、で

勇策の個展の次は奥さんの個展が同じお店で始まります。
(10月31日(土)〜11月13日(金))
只今、シャカリキ作品作成中であります。

こちらもオープニングパーティー(POPOGIさんのライブ:アコーディオンとE.ベースのユニット)やりますので
興味がある方は是非、お越し下さい。



さらに、さらに

奥さんの次は僕の個展が控えております!
日にちが近づいてきましたら、また告知させてもらいまっす!



昨日はCASOで開催されていた「御苗場」という写真展へ。

100組超えのカメラマンの作品展示。

トークショーも開催されていて、会場はかなりの人。
カメラメーカーやらプリンターメーカーのブースもありまして。


ああいう写真展に行くと何か悶々としたものが胸中に渦巻くなぁと
夫婦の帰路での会話。


写真とは?と改めて考えた展示でした。
posted by aspilin at 17:19| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

拝啓、メタラー様がた。

今日は初来日の
超大御所メタラー「ROB ZOMBIE」のライブがありました。

250px-Robzombiegfdl.PNG.png


ボーカルの彼は、ホラー映画の監督でもあり、
アートの学校行ってはったのでキモカワイイ絵とかもCDジャケットとかに
かかはります。

有名どころでは、
マーダー・ライド・ショーやハロウィンの監督もしたはります。

House.jpg



ramones.jpg

(※ちなみに、このRAMONESのトリビュートアルバムは
ZOMBIE兄のジャケ絵もキモ可愛いくて素敵ですが、
参加アーティストも豪華で超オススメです。)



話それまくりですが、明日あさっては、
日本で最大級のメタルフェスがあるのです。。。
チケットはラウドパークのも、ZOMBIE兄さんのも
そっこう売り切れてます。。。。





行く人
めっちゃウラヤマシイぃぃぃぃ!!!
私の彼氏も行かはるので、ウラヤマしいです。
ズルイです!



私のまわりにはメタラーいないのに
こんなにすぐ売り切れるのが謎です!





posted by aspilin at 22:53| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ウエダデビュー

撮影ディレクション


IMG_1707.JPG



ウエダお初です。
協力していただくスタッフの方に
いろいろと要望を言ったり判断したりと大変なのですが

それを楽しんで頑張ってもらいたい。

あっスタッフの皆様 ご協力ありがとうございます。

まだまだ来週も続くがしっかりと。

posted by aspilin at 18:22| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

24インチ

もうすぐチューブが見えそうなほどに
自転車のタイヤ擦り減り過ぎておりまして。

ネットで探してみたんです。

カラータイヤを。

24インチの。



無い。



24インチってサイズの
カラータイヤは国内にはほとんどなく。



アメリカにあるってことはわかりましたが…



自転車の販売元には24インチタイヤは一切ない。

ふざけんな。

一度トラブルがあった店だけに、納得ではあるが。
って納得できるかっ!

ノーケアーですよ。んとに。



今日、メッセンジャーの方に24インチカラータイヤを
売ってるところを尋ねてみたものの…

「24インチですかぁ…」

「(…そうです)。」

「BMXの店ならあるかもですよ」

「(おお!)そうなんですか!」

「BMXは通常20インチなんですけど、インチアップして乗ることもあるので」

「ほうほう。」

「でも、あってもピンクとホワイトとかだと思いますけど(苦笑)」

「やっぱりですか。(もぉ!)」


とまぁ、無いわけです。

しかし、あることにはあるんです。
ネットで見つけたのはホワイトとレッドのみ。


もっとカラーバリエーションないなのぉおお!!!!!!!



どなたかご存知の方はコメントくださいませ。


(※タイヤサイズ詳細:24×1.75)
posted by aspilin at 19:28| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ネサロ

先日
とてーーーーも久しぶりに
ネイルサロンに行きました。。



ネイルアートと私の描く柄の落書きで
キャンバスにコラボで絵を描くって話で盛り上がれて面白かったです。


ネイリスト率大杉そうで、
大変そうだな。。と思いました。
不況の影響もあって、
女の人が一番最初にはぶくのがネイルだと、
悲しい事も言ってはりました。





普段女々しい事があまり好きでないのですが、
今回やってみて、女子力UPするのも楽しいもんだなと思いました。



ちなみに、
最近は男の人が爪のお手入れするのが普通っぽいですが、
私の弟みたいにネイルにこるナルちゃん(ナルシスト)より、

ゴツくて、キズがあるぐらいワイルドな手の方が
素敵だと個人的には思います。



posted by aspilin at 18:35| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

最強タッグ!?

目・肩・腰。

疲れた時はチョコラBBがよいらしい。
それは、
ビタミンB2
(口内炎・肌荒れ・疲れ・にきび・しみ・そばかす)
タウリン
(牡蛎やホタテ、マグロの血合い部分、たこなどに多く含まれる。肝機能up)
ローヤルゼリー
(働き蜂の40倍も長生きする女王蜂の唯一のエネルギー源。疲れからの回復)
そして
アミノ酸
(赤ちゃんは母乳だけで十分に成長する。そう母乳にはアミノ酸がいっぱい)
が沢山含まれているドリンクだから。

そしてレッドブル!
いまさら説明いらないアルギニン飲料
(個々で調べてネ)

Block_Image.8_2.3.gif


バイクのエンデューロライダーから
F1のパイロットも飲んでいる!

これ飲んで効かない訳ないですよね。

レッド.jpg



2本同時がおすすめです。
posted by aspilin at 20:35| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ひらがなネーム

不景気の煽りを受け

TV業界も慌ただしい。

番組編成も視聴者の希望そっちのけで再編成。


それだけTV離れが進んでるのでしょう。



番組をまとめてDVD化なんてのも当たり前になり
いろんな代物が出回っております。



で、このDVDを鑑賞しながら紹介するという
部屋を覗き見しているかのような番組が夜中やってます。


松竹芸人のナオユキがゲストを迎えて様々なDVDを鑑賞し
あーだこーだ言ってるのを定点カメラでお届けしてくれる。

チープなことこの上無し。



先日の放送では
「みうらじゅん いとうせいこう TV見仏記」なるDVDを鑑賞していた。


これが、猛烈に面白そう。てか、面白い。


ひらがな表記のお二人は変態です。
ド変態です。

もちろん、仏像に詳しいのだが見に行ってる仏像がすんごい。


「とぐろ巻いた白蛇の顔だけオッサン」とか・・・




気になる方は要チェック。

仏像なんぞに興味なければこれっぽっちも面白くないと思いますが・・・。



さらに、このお二人は田舎なんかではよく見かける
子供等をモチーフにした「飛び出し注意」の看板
所謂、「飛び出し坊や・飛び出し小僧」を津々浦々に見に行って
あーだこーだ言うって企画もやっておられます。


飛び出し坊や好きの方は是非。

IMGP1971.jpg



にしても、二人の知識がすごいっす。
posted by aspilin at 19:55| 大阪 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

絶対音感

秋です。音楽とスイィーーーーツの秋。


最近マイブームでMixiの
「絶対音感♪」と、
「耳コピッ!」と
「英語たたき」というアプリにハマッてます。

漢字のアプリではとんでもない点数ばかりの
私ですが。。。。。





音楽と英語ならまかしてくんろ!!!
音を聴き分けるのって、意外と体に染み付いているんだなと思いました。
このゲームは慣れだと思います。。


音楽のすっごい楽しいので
ぜひやってみてください♪


私は
勝手に友人達にライバル心
燃やしてやってます。。








P.S.絶対音感に憧れますが、本人等は大変らしいですね?
なんか、特訓したら誰でも絶対音感になれると言われましたが。。。。

どなたか、絶対音感の方おられますかー==??





posted by aspilin at 19:30| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

ダサカワイイ♪

ついに見つけました。
チャイルドシート。

私のmustangは昔の車なので
装着できるチャイルドシートがなかったのです
が、見つけました。やはりアメリカにはありました。

ヨーロッパ製でも日本製でも
売っているのは今の車の3点式シートベルトに対応したもの
mustangのシートベルトは2点式シートベルト
(飛行機に乗るとするあのタイプね)
問い合わせしてもなかったのです。


発見! 買いました。
届いたのを箱から出すと やっぱアメリカーンなデザイン。

IMG_1672.JPG


IMG_1666.JPG


ボディはNASCARのレーシングシートみたいに 無骨。
カバーファブリックはトレンドそこのけのアメリカンクラッシック柄 
でもダサカワユイのよね。

しかーし!ベビーの固定には理想的〜 安全な5点式。う〜んレーシー

で、注意事項のネーム

IMG_1668.JPG IMG_1669.JPG

ネ。なんだかレーシングでしょ。


日本はもちろんヨーローパではこんなデザインできないでしょねえ。

こうへい.jpg


もちろん個人的に大好きなデザインです。
posted by aspilin at 14:18| 大阪 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

緑色は甘い

「共感覚」


知らなかった。

そんな感覚があるなんて。



文字に色がついていたり
音に味があったり
形から香りを感じたり


もっと詳しくはwikiで。



共感覚者の有名人で圧倒的に音楽家が多い。
これも興味深い。


この共感覚は産まれたときは皆さんあるようで
成長するにつれ、その感覚が無くなって行くんですね。




彼らにはどんな風に世界が見えているのだろう?





映画なり本なりを読んでみよう。そうしよう。
posted by aspilin at 19:58| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

私は産んでません。

どうも、
幼稚園の頃から、外人コンプレックスの人です
おこんにちは。



地元では、
私が子供を産んたという
噂がながれているらしいのですが、

今、実家には2家族がいてます。

●関東の従姉&赤ちゃん
●昨日来日して、約10年前我が家でホームステイしてた人,奥さん&赤ちゃん



なんか、最近母親が私に対するプレッシャーがとんでもないです。
(ハーフの赤ちゃん生んでくれと。。)

母親は、私はもう年やともボヤいてはりました。
赤ちゃん育てるのはやはり、
POWERがいるんですね(汗

SN3K0031.jpg


SN3K0032.jpg





はぁーーーーーー!私もハーフの赤ちゃん欲しいです〜!

早く未来になって優秀な外国人のスパム(種)を
買える時代が来て欲しいものです。。
posted by aspilin at 13:26| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

