2009年09月30日

狙い


1a825f14.jpg


松本人志監督・主演の第二弾映画「しんぼる」

見ました。ハリキって見に行きました。


前作同様、公開前に内容は極々一部しか公表されず
見ないとわからない。


率直に、個人的な感想を申しますと




イマイチ。




前作でカンヌに行ったことが影響してるんでしょう。
あえて、それをモロに押し出したのでしょう。



狙い過ぎ。

一々狙い過ぎ。



確かに笑える箇所は何度かありましたけど・・・



個人的には前作も含めてVISUALBUMの「約束」「安心」の方がいいですね。




で、ドラゴンボール実写映画に続き
マジで?なハリウッド映画ニュース


「機関車トーマス実写化!2011年春公開予定!」



トーマス・・・実写て・・・



迷走しまくりハリウッド



DSCN2971.jpg


※注意!↑写真はトーマスではなくエドワードです。
posted by aspilin at 20:19| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

グロカワユスマイル。

どうも、
20代女子グロカワ代表の人です
こんにちは。


今日はとても嬉しい知らせがありました。
最新号の雑誌「Numero」で知り
さきほど下のTOGAさんに行って詳しく教えてもらったのですが


なんと!日野日出志さんの
グロカワTシャツがTOGAから発売されるそうです!
11月上旬に入荷するらしく

入荷したらがっつりGET予定です<3

200605.jpg



そのTシャツにはおまけとして
タグにPINバッジが付いてるらしく、それが欲しいのです!
キモカワユスーカワユスーー




最近日本橋のastro zombieでキモカワユスなTシャツをGETしたのですが。。。

こんなマニアックなお店でなくても、
ハイブランドなTOGAさんでもキモカワな服を販売しはるというのが
すごく、個人的に嬉しかったのです。



posted by aspilin at 13:34| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

Messerschmitt

本日アメ村を歩いてたら発見!
メッサーシュミット?

IMG_1622.JPG

ボディは当時(1958年くらい)のものらしいが
エンジンはHONDA フュージョン250に積み替えているらしい。

IMG_1623.JPG

これでタンデムで2人乗れる。
前2輪後ろ1輪の
小さな小さな3輪カー。

_____________________________________

ごく最近 姫路の先輩がレストアした。
こちらはエンジンは80CC

1279718337_185.jpg   1289311972_148.jpg   1289311972_169.jpg

なんだかほんわかしますねえ。


1277990119_21.jpg


ブームなの?
先輩、先どりですねえ。

あっ どなかたコマーシャルにレンタルするらしいですよ。
撮影などの小道具や宣伝カーなどにどうでしょ。
posted by aspilin at 17:16| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

工事と犬とパスタ

特に何もなかったシルバーウィーク。


そんな連休中にマンション前は連日工事。

ガツガツドンドンとうるさいわけではないが
ヴィーンヴィーンとジワジワとうるさくて、なんだか臭う。

見たことも無い機材を目一杯積み込んだバンが停まり
見たことも無い重機が狭い道路に縦列駐車。

休みの日にご苦労なことだが、事前に知らせなさいよ。

京セラドームはコンサート前に
地盤が揺れるかもって教えてくれますよ。(ジャニーズに限る)


縦列駐車の先には古びた板金修理工場があるのだが
ここがまた曲者で。

犬を5、6匹飼っている。

しかし、夜になると飼い主のオッサンは自宅に帰り
犬は置き去り、留守番犬。

これが、夜な夜な吠える。吠えまくる。
気がふれているとしか思えないくらいに吠える。


寂しいんだろうな。確実に。


先日、その犬達とオッサンの散歩に出くわした。


オッサン1人で犬6匹を連れている。
どの犬も落ち着きなどなく、どの犬もそこそこデカイ、なんなら目が血走ってないかい?

無理だろうが、オッサンよ。

そいつらが本気出したらどうすんのよ。


公園にもたまに、こういう手の飼い主がいる。

小型犬だからなのか、そういう飼育方針なのか
リードも付けずに園内を駆け回る犬。

シュルシュルっと伸びたり縮んだりする収納付リードで
おそろしくデカイ犬を連れているご婦人。

何かあったらどうしてくれるのだよ。




はてさて

上田嬢からのイタリア土産のハート型パスタ
同じく、お土産のオリーブオイルを使って美味しくいただきました。


HI3E0022.jpg


変わった形のパスタって美味しくないと思ってたけど
これは、すこぶる美味しかった。

あざーす!
posted by aspilin at 17:26| 大阪 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

みゃー。

silver week皆様どうお過ごされましたか?
私は1泊2日で最近、名古屋に嫁いだ親友ちゃんに
会いに行ってきました。


1番の目的はvivienne westhoodのred rebelの新ベーシック”essentials”が
東京と名古屋にしかないため、見に行ってみたかったのですケレド。。。。


名古屋のvivienneの店員さんすっごい
いい人で、心が開きやすい人でした!!

何故か、意気投合してanteprimaについてめっちゃ語らうことができました!



名古屋は初上陸だったのですが
料理も名古屋巻きしたお姉さんのファッションも
お初でワクワクでした!



手羽先、きしめん、ミソカツも初めて食べれましたが
味が濃すぎでしたが。。とてもいい体験ができました!






P.S.デザインの本で見たことのある
変な広告人形?を見る事ができました。
パンツははいてませんでした。


no_pant.jpg


posted by aspilin at 19:03| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

cava de l'automne 

9月も半ばすぎると
サンマの美味しい季節です。

大根おろしと食す焼き秋刀魚はすばらしい。
ビールをキューっと。(そのときはキリンの秋味が好き)
あぁ日本人でよかった。って思います。


しかし、それよりも美味いのが
秋鯖!
焼いてよし、生でもよし。
で、私の鯖好きを知っている相方が作ってくれました。

鯖の棒すし。

写真.jpg



これはもう説明なく好き。
ほのかに酢をきかせて生に近いくらいで食す。

あーtre bien.。

写真*.jpg
posted by aspilin at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

No.51

d0112127_1341364.jpg


すげーっす

一世紀以上ぶりに更新された大記録。


9年連続200本安打。


殿堂入りっしょ!

ま、本国アメリカではさほど話題になってないらしいですが・・・


この大記録、「コンディションの維持」これに尽きますよね。


そりゃ、打撃力なんぞもありますが
好不調の波を最小限にできること、怪我をしないこと。

フィジカルとメンタルの強さですよね。

少年との約束を果たし、メジャー挑戦当初からの目標を達成した。


その重圧たるや、いかほどか・・・。



本当に素晴らしい選手です。





彼がプレーしている時代にいれることに感謝。



パワープレー絶賛のメジャーに
日本の野球の素晴らしさを知らしめた功績は計り知れません。


やっぱ、ベースボールよりも野球が好きです。



さぁ、3位浮上の阪神。
そのまま上り調子でCSいっちゃってぇ!!!!!


てか、ノムさんやっぱすげーっす。



以上、野球ネタのオンパレですた。
posted by aspilin at 16:59| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

今日も行って週1ペースです。

第93代目総理大臣に
鳩山さんがならはりましたが、
そんな事よりも、、




ここ3ヶ月ぐらい
店長さんが脚を複雑骨折しはって
お店が閉まってたのですが。。。。。
先週から、ラクシュミ復活しました!!!

バンザーーーーイ!!

(まだあの「逃げ場がなくなるんで、、、」のおばさんは
いはりませんが。。。。(涙)


早くよくなってください!!






ネットのカレーランキングでは
ラクシュミカレーは、大阪で2位の人気ですが

私の中ではずっと永遠に1位です!!



3ヶ月ぶりにチキンカレー食べたら
もう、体にぽっかりあいた穴がやっと修復された!
みたいな感じで、すごく感動しました。


もっとラクシュミを崇拝している人たちは、
週4ぐらいのペースでチキンカレー食べてはるらしいので
私はまだまだだなーーと思いました。





ちかじか行かれる方いはりましたら。。
最新情報です!時間帯は体調により
毎週かわるっぽいですので、気をつけてください♪



営業時間.jpg




NO ラクシュミ!NO LIFE!!!
posted by aspilin at 19:46| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

赤ちゃんのポーズ

最近というか
ここ10年くらいなのですが

季節の変わり目(冬から春、夏から秋)に体調が
あまりよくない2週間もすれば治るのですが
からだがだるくておなかが張ってくる。

なんとかならないかと
いろいろと探したらありました。

yogaのポーズで
赤ちゃんのポーズ。

仰向けに寝て両ひざを抱きかかえる。

サンスクリット名は「ガス抜きのポーズ」というらしい。

これっ!

えーんちゃうとということで
さっそくやってみることに。

さて、ガス出して体調もどるか。
※美肌効果もあるらしい♪
posted by aspilin at 23:23| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ガン見

昨日は、友達の結婚披露宴用ムービーの撮影。

僕のときも「東京ラブストーリー」を
パロッて制作してくれた仲間で挑む第二弾。



早朝から撮影開始。


全てを取り仕切る、友人Nは目が仕事モード・・・。

カメラマンも雇って本気やないかい・・・。

演技指導に熱がこもるも、演技なんぞしたことのない連中からすれば大変この上なく。




全ては結婚する友人のため。



皆が炎天下でフラフラになりながら撮影は進む。



梅田はハービス前。

警備員ガン見・・・。


案の定、注意を受けたが「ロゴだけ入らないようにお願いします」とのことだった。

オサレなキタ・エリアギャルに
2度見・3度見される主演女優Y


photo_27.jpg


主演女優Yは男であり、身の丈180cm超。
ユニクロの眩しいピンクのワンピースにヒョウ柄ストールにソバージュのヅラ。

そりゃ見られる。


場所を移動し、日曜の昼下がり
カップルと家族連れでひしめく堀江公園。

子供はワクワクした眼差しでガン見。
親は「見ちゃいけません!」オーラ出まくり。



場所を移動し、買い物客でごったがえす立花通りへ。


そんな立花通りを主演男優と主演女優は闊歩した。

主演男優は「トラウマになるわ」とポツリ。



ロケが終わるとアフレコ撮り。


全てが終わった皆の顔は疲労感満載。

ただ一人、ギラギラした目つきのままの友人N。
どんだけやねん!


編集も全て行う、友人N。
メイキング用に撮っていたサブカメラ分も含めると
相当な作業・・・。

すごいの一言。



自分のときも、こうやってやってくれてたのかと思うと
いい仲間を持ったと再認識。


いやはや、いろいろ刺激いっぱいの撮影でした。

しかし、疲れたぁーーー!
posted by aspilin at 19:37| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

アイドル系、結構好きカモです?

恥ずかしいですが、
今日は私がかれこれもう1年ぐらいチェックし続けている
Ranzukiの専属モデルちゃんのブログ。

りかちゅうです。
http://ameblo.jp/rikachu-blog/

りかちゅうの元同じ高校の
ゆかもんすって読者モデルさんも可愛いです。小悪魔系です。
(携帯ブログでアクセス数1位とかの人です。)




この子がまだ高2で
読モでポップティーンとか出てたらしい時から
ブログだけ何故かちぇっくしてました。



めっちゃカワイくていい子っぽいのです。
しかも、東京の平均的?な若者のファッションや流行が
この年代の子らのブログからでも

そのまま応用しようとすると、濃すぎですが
ヒシヒシつたわってきます。

(この子らはやっぱりアゲ嬢を参考にしてるっぽいので。。)


勉強になりまくります!
流行の発信地かミラノやパリじゃなくて、
今はTOKYOの高校生なのかも??とかは思いませんが、
前、誰かがTVで言うてはりました。


ほんま、どうでもいい日記でスイマセン.。。。
posted by aspilin at 23:30| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

レザーの救世主

はーい
今日はお店のご紹介を

4月にあった、ビンテージMXの第1ヒートでバッサリ破れてしまった
大事な旧い革のレザーパンツ。

IMG_0722.jpg


しかもファスナーあたりから再起不可能?くらいに
リフォームをする人は知っていたのですが 
このややこしい革パンツだけは無理といわれて
ほかに何件かあたってみましたが。無理と。トホホ状態。

なんとか直せないかと、、。考えているときでした。
のりかの散歩に厚生年金会館の公園に散歩をしているうちに偶然発見!


このお店は革製品のオーダー、リメイク、修理のスペシャルshopです。
オリジナルの革のバッグ等もつくってます。

前にのぞいたときは大事にしていた革の筆入れを修理できないかと
相談にきているお客さんもいてましたねえ。

IMG_1570.JPG   IMG_1571.JPG


修理ものもですが遊び心もバッチリ!
犬の首輪もつくってます。
のりかにて試着。

IMG_1562.JPG  IMG_1566.JPG

おおっ!えーとこのコに見えるねえ。

気になる方は↓ココへ
http://www.tenzero.jp/


IMG_1573.JPG


あっ。もちろんMX用革パンツはばっちり直りました。ヨ
posted by aspilin at 18:13| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

漢字って感じ

秋です。読書の秋。


本を読んでいると読めない漢字ありませんか?


mixiアプリで「通信制 脳力大学-漢字テスト」なるものがあります。
コレがまた、16問目あたりから見たことも無い漢字が出てきたり。
なかなか面白いです。


で、このアプリを作っている会社のサイトには
他にも様々なゲームが用意されてまして


四字熟語


パズル形式で四字熟語を完成させるんですが
コレもまた、面白い・・・が
知らない四字熟語もチラホラ。


mixiアプリの方もそうですが、漢字や熟語の意味も表示されると
なお良しなんですけどね。


しかし、十分に勉強になります。


四字熟語ムッズーって方は↓


三字熟語


こちらで肩ならししてみてわ?


レッツ・スタディー
posted by aspilin at 20:54| 大阪 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

長細いお兄ちゃん。

10月あたまに
高校生の時に私の実家に1年ホームステイしてた
アメリカ人が、赤ちゃんと奥さんをつれて
来日しはります!


このフレーズを言ったら英語カッコヨク
しゃべれてると思われる英会話とか
悪い英語や、カッコイイ音楽&映画を教えてもらった
悪友?私の長細いお兄ちゃんです。




8年ぶりの再会で
会うのすっごく楽しみです!
2メートル近い身長で、ヒョロ男なので
すっごく長細い人ですが、、、

(一緒に歩いてると、目立ってしまいます(汗)



法律関係のお仕事たぶんしてはるので
お仕事のアイデアぱくれるかな?と勝手に思っております。




P.S.
ラクシュミ復活ばんざーーーーーい!!!
posted by aspilin at 23:11| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

Comme circus?

水都のイベント。

grafブースにて
リュクサンブール公園を伴奏?にしたがえ
シグさんパフォーマンス。でした。
小ネタも織り交ぜながら約1時間半のパフォーマンス。

子供たちにつぎつぎと風船アートをプレゼント。

、、、。
ちがう意味の子供も大喜び。


IMG_1516.JPG   


舞台のテントとかのイメージがサーカスのようで
たのしかったですよお。
IMG_1506.JPG



しかしあんた

Tu est fatigué?
IMG_1532.JPG


non sexy~


パフォーマンスのときはさすがプロに徹してますが
その後 おなじみボンバールにて飲んで

家にかえってきたら
そこにほほんとのコドモがいました。

IMG_1537.JPG
posted by aspilin at 20:20| 大阪 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

暴れ出す

以前ウルフルズへの想いのたけを述べましたが

引き続き、青春楽曲紹介してまいりやす。


同世代は大好物でしょう。

日本に”メロコア”文化を創ったバンド。

ファーストアルバムがインディーズで70万枚セール。



Hi-STANDARD



ファーストアルバム”GROWING UP”は衝撃。

個人的に”CALIFORNIA DREAMIN'”が好物。


その後のアルバムも暴れチューン。


どれだけ暴れたおしたことか。




残念ながら2000年から活動休止中。

ベースボーカルの難波が迷走・・・。


ギターの横山健は”Ken Yokoyama”で活動中。
パンクでロックしてはります。






ハイスタ全盛期には数多くのメロコアバンドやら
スカコアバンドやらが世に出ましたね。


ハイスタのレーベル”PIZZA OF DEATH”のTシャツも流行ってました。

2342200808_d9100f3648.jpg




現在でいうと、「locofrank」がハイスタに影響を受け
ハイスタよろしく若者を暴れさせておりますね。

このバンド、大阪は堺出身。

大阪時代は「相撲茶屋」で活動をしてました。
当時、そのロゴ制作を依頼されたこともあったんですが

東京進出とともにオシャレなバンド名になっちゃいましたね。

で、人気爆発!



昔のように最前列で暴れたおし
モッシュ&ダイブのループは体力的に無理ですね。

余裕で脱水&酸欠になるっす。



でもライブ中のあの衝動はいいですねー
posted by aspilin at 17:38| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

フラミンゴ

どうも、
ピンク色にハマッてる人です
おこんばんわ。


昨日、ピンク色がこうじて&興味があったので
(↓こっちではないです。)

41iTCDsIK-L.jpg



Disney nature第一弾の謎の多い鳥「フラミンゴ」を見てきました!
「earth」みたいな感じなんかな??と思ってたのですが、
まぁ、そんな感じでしたが、

超よかったです!!
フラミンゴがキモスで、目とミルクが真っ赤っかで怖かったです!
色々なフラミンゴの謎がわかってすっごい面白かったです!!


オススメです!
TOHOシネマズなんばでは
プレミアスクリーンで、会場はめっちゃ狭いですが、
個人個人の席は、めっちゃ広くてゆったりで、
ビップっぽかったです。

しかも、昨日は私を含めても、6人しか客がいませんでした!
貸し切り状態であがりました↑↑↑





Disney natureの第1弾ということだったので
今後どんな動物とかを撮影していかはるのかきになりす!




9月18日公開の
「ココ・シャネル」も
アメリの人がやらはるので気になりますが!
幼少期からのココさん、
かなりのかわりものっぽくて面白そうです!!


映画からでこれも
オファーきはったんですかね??

posted by aspilin at 21:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

熱狂。

ひさんのとこでマイケルイベントに参加。

その時の映像のなかにあの顔が、、。

Unknown.jpeg

たしかロンドン公演の発表の場で最前列にいてたマイケルのファン。
あいつは誰と言うことばに北浦氏も、、。そや誰やねん。と。
北浦氏いわく彼はマイケルのいろいろなイベントに出没しているらしい。
熱狂というのにふさわしい顔、仕草です。

しゃっくさんの似顔絵で 
彼を描いて
I love Michael とか j'adore Michael
のTシャツどうですか?
欲しいです。
posted by aspilin at 17:08| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

コルテオ!

すばらすぃー

いやー

約20年ぶりぐらいにサーカスみました。



20年前は木下大サーカス

鉄柵の球の中をオートバイが
グルングルン回ってたやつしか覚えてませんが。


HI3E0019.jpg


舞台装置がすばらしかった。

こんな舞台が作れたら、さぞかし楽しいだろうな
比例して死ぬほど大変だろうな


あのテント空間たまりませんね。
座席の並び方とかキュンキュンきますね。



KPOに引き続き、サントリーミュージアムも閉館。
さらに厚生年金会館も閉まるという噂。

不景気なのはわかる。

しかし、芸術文化を楽しめる空間が無くなってしまうのは・・・
心も貧しくなりませぬか?


それと、気になるのが難波の新歌舞伎座。
上本町に移転らしいが、あの立派な建物はどうするのだろうか?
もしかして壊すの?

はぁ・・・。


HI3E0020.jpg
posted by aspilin at 15:09| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

