2009年08月31日

みるきくマイコー

選挙行かはりましたか??
私は行ってませんが、よそう道りな結果になってばんざーいです♪



「829(焼肉)の日」に
(miさん、マイコー、あっころんのお誕生日おめでとうございました。)

みるきくJacksonに行ってきました。



ミラーボール回して
皆踊りまくってるんだろうなと思っていたら、
MJの映像を真剣に静か〜に見ている大人達が沢山いました!


オサレーーなスタイリストさん率が多かったです!!





マイコーのライブDVDが素晴らしいすぎて、
マイコーの偉大さや、踊り、歌の素晴らしさに感動しました。


DVDの最後らへんに
大人になったマイコーが
Jackson5をノリノリで踊り歌っていたのが素敵すぎでした!
結局、クチをポカーンとあけながら最後までいてしまいました(汗


miさん、ヒさん、DVD持ってきてくださった夫婦さん
ヒさんJr.ありがとございました。





slashさん(元Guns'n'rosesのギタリスト、現Velvet Revolverのギタリスト)と
マイコーが一緒にステージにたってる映像はまだ見てないですが、
それもすっごいカッコイイという
情報を得ました。いつか見てみたいです。

pcw03.jpg







あ!ミルキクで、
ムーンウォークをする
カリスマさんの靴を脱がしたというのは、ここだけの話です。。。♪
posted by aspilin at 18:23| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

水都でシグさん

はーい
おフランスの芸人 シグさん


sig.jpg


来週末 中之島でパフォーマンスやりますよ。

以下彼のスケジュール

9月5日(土)は

16:00〜17:30 (水都本体)
18:30〜20:00(grafブース)


9月6日(日)は

16:00〜17:30 (水都本体):お客さんと一緒に、ライブでバルーンオブジェを作る
18:30〜20:00(grafブース):リュクサンブール公園とコラボ


さあ-良い子は中之島で風船の帽子つくってもらいましょうね〜

MonsieurSigrid31.jpg


http://www.monsieursigrid.com/
posted by aspilin at 21:04| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

どやっさ

今週末は待ちに待った「コルテオ」です。

見に行った人の評判は好評。


何故か涙がでるサーカス。



きっと

すっげー

感動する!


はず!




で、で、ですよ。


同じ日にち(正確には前日29日から)に

これまた見逃せないイベントが。


突然の活動休止。

青春とともに彼らの音楽があった。


15歳の春。
初めての一人暮らし。
田舎から都会へ向かう電車で
ザ・90'SのCDプレーヤーで
繰り返し聞いていたのは
このバンドのアルバム。


5e600706-4968-4397-8fd7-8e5dd08b03a2.BIG.Jpg.jpeg


そうです、大阪を代表するバンド

「ウルフルズ」


そのファイナルライブ「ヤッサ 09 FINAL



ファイナルのファイナルはがっつりコルテオとかぶっている。
しかし、行かねば!!!と1日目のチケット予約をしたものの

ゲットできず・・・。


その直後、ヤフオクで売りさばかれるチケット・・・。



転売目的で買い占める輩・・・。




うんざりです。こういうの。




行ってやる!

ピクニックに行ってやる!


青春を感じるBGMでピクニック!
生音でピクニック!


「僕たち飲むならピクニック!(懐)」


てか、公園内に入れるのかしら?
posted by aspilin at 22:16| 大阪 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

インフる。

新型インフルエンザが流行している
今日このごろ、いかがおすごしですか?



どなたかすでに、インフられましたか?
タミフられましたか??

47_img01.jpg




イタリア行った時にも、空港で
席の近くに熱が出てる人がいたとしたら、
長時間待機&ドクターチェックされるらしかったです。



自分は大丈夫と思いがちの新型インフル、
私も、自分は絶対かからない!と思いこんでいますが、
最近、石川県にいる友人がかかってしまいました!


みじかな人がかかると自分もケアしないとヤバス?と思います。


お菓子会館の給湯室にも
石けんおいていますが

新しいせっけんパッケージ(愛らしい薔薇ソープ)にかえて、
シュワシュワ泡が出てくる機能のあるのに、
バージョンアップしましたので
ぜひ、インフル予防に使いに来てくださいね!


(蚊の発生率パネぇですけれど。。。)

posted by aspilin at 19:20| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

マイスタイル。

先日 撮影のため 播州方面へ行ってました。
ロケなので太陽の関係で
午前中に畑で前半のテーマを撮影
午後から漁港で後半を撮影。

お昼に2時間ほど空き時間が出来たので

今はピザの有名な赤穂の食堂へ

IMG_1358.JPG


10年以上前はちょくちょくきたものです。
その時はパスタやメインの魚介類がこれでもかと出る野趣あふれる調理法の店で
気にいってましたねえ。(その時はピザやってなかったかも?)
この食堂は日本で初めてピザの本国から認定受けたお店です。
オーナーは試行錯誤しながら自分自身のスタイルで20年ちかくやってるお店です。

午前中の畑を終了後
12時前に到着。
しかし予約でいっぱいで1時からの入店ならokと、、。
今日はウィークディなのに、、。
まあ次の撮影まで時間あるので待つことに
なにかのイベント?やってたのでそこで暇つぶし
それからおもちゃ博物館へ
その後、神社を回ってちょうど時間。

いってみると2回目のお昼の予約のお客さんがいっぱい集まっている
えっ?ウィークディでしょ??今日は。

それでもぎりぎりセーフで店内に、、。
メニューを、、???
コースのみ 1人¥3,500−ーーーーーー!!

えー前にきたときはアラカルトで好きなものたべれたけど
今は昼も夜もコースのみなのです。

まあ。1時間も待ったし 次どこ行く?なんて暇ないので
食べました。 

量は半端なくあってお腹いっぱいになりました
ピザは確かに美味しかったのですが 
それ以外は 1人¥3,500にしては
ウ〜ん。なのでした。

ちょいと昔はこの食堂でお腹いっぱい食べてしかもワインも飲んで
1人 ¥2,000もあれば十分だったのですが。

自分自身のスタイルを貫けば
売り手市場になれるのですね。
今からでも遅くない、、。頑張らねば。

しかしピザうまかったなあ。

IMG_1346.JPG   

posted by aspilin at 20:02| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ガシャーン

選挙まであと少しですが


国旗切り貼りby民主党

金がないなら結婚するなby麻生



もうメタメタすね。



そんな中、超人ボルト様。
イケイケですね。



そして、こちらは鉄人。

なんと28mのスケールで鉄人28号が作られてます。


p7.jpg


神戸は鉄人28号


お台場のガンダム。


んでもって、大阪はトらやん。(byヤノベケンジ



いっそのこと3体で
腐敗したものを踏みつぶしちゃってください。


因みに、MSではシャア専用の「百式」が好きです。

dc8ebb42.jpg

カッコよす。
posted by aspilin at 18:33| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

イタリア旅行vol.3 (3/3)

ボルト!200m世界新記録おめでとう!!
ミーハーですいません!


さぁ、今日でこのイタリアブログもおしまいです!
やったーーー!!

日記の内容や文法とかむちゃくちゃで
今回経験したり行ったトコが多すぎて、
全部書ききれてませんが!

さぁ、今夜もヒアウィーーーゴーーナウ!!




晴れ6日目:ミラノへ

愛しのベニスよりバスでミラノへ。
移動はほとんどバス移動で、この日は3時間ぐらい乗ってました。

ミラノは2度目なので、
行きたいお店とか覚えていたのですが、
あいにく8月15日がクリスマスに並ぶぐらい有名な祝日で、
15,16日とお店がほぼ閉まってました。
OMG!!!



フェラゴスト/聖母被昇天祭といって
マリア様が天に昇った日だそうです。
マリアさんをまつる教会がイタリアには多かった気がしますが。。
もっと勉強していけばよかったとちょっと後悔。。


前ミラノでできた
ゲイの友人にも会えずじまいで、、
この日は、

スカラ座&スカラ広場→
mi1.jpg


mi2.jpg


mi4.jpg



ヴィットリオ・エマヌエーレ2世ガリレア
→ドゥオーモ大聖堂→レオナルドダビンチの
「最後の晩餐」見にサンタ・マリア・デレ・グラッツェ教会→
ミケランジェロの晩年の作品「ロンダニーニのピエタ」見に
スフォルツェスコ城へ



ドゥオーモ大聖堂は
8ユーロ払ったら上まで登れて、
景色や建造物がすごく美しいと聞いていたのに
前回イタリアに来た時に上まで登らず、
まわりの人たちに大ブーイングをうけました。
「ドゥオーモに登らんやつは、アフォ」だそうです。。。
(私は、前回、ショッピングばかりしていたのです。。。。)

SN3E0275.JPG


m006.jpg


mi3.jpg




今回こそはと登ってみましたが、
どうやって立てたか意味不明なぐらいすごかったです。



私の母は「昔の人はすぐに人を塔に立てたがる!」と言いまくってました。
(天使の上に人を乗せたがると私は思いましたけど!)

各尖塔の上には、135人の聖人の像が立ってるそうです。。


m007.jpg


宗教ってすごいですね。。
こわいです!

そして、神聖な場所(ドゥオーモの上)で
ディープキスしていた外人カップルはキモかったです!!




ダビンチの「最後の晩餐」は何度見ても鳥肌がたちました。
映画「ダビンチコード」を見てからだとよけいに面白く感じれると思います。



空気の入れ替えといって
「最後の晩餐」のある部屋から人が出されたり、
入場制限があり、別室の密室で待たされてる時は、
上から毒ガス出てきて殺されるんじゃないかと思ったりもしました。



やはり、ダビンチさんは天才だなーーと思いました。
医学や天文学や自然学とかなんかいろいろなものに手を出していたらしいですが、
今ならネットで検索したらOKですが、
当時どうやってそんな時間があったのかな?と思います。
寝る時間を削ってはったのですか?????








晴れ7日目:ミラノからローマ乗り継いでそして日本帰国



SN3E0281.JPG


ローマで何故かゲイの可愛い人に写真をパチリとられましたが、
帰りの飛行機はフライトアテンダントも機材もすっごく良くて
映画を3本見て帰る事もできました!!!




今度はイタリア行く時は、ツアーじゃなく、
ミラノとベニスと青の洞窟だけに行きたいです!


(死ぬまでに行きたいとこ増えました。
ミラノになる7つ星ホテルにもいつか泊まってみたいです!!)






ツアーは朝から晩まで、ほぼ移動ばかりで、
自分が行きたい場所があっても行けないし、
自由時間もあまりないし、ご飯もマズイのばっかりで、



(デターーー!!!ムッシュから噂に聞いていたミラノ風カツレツ!)
mikatsu4.jpg



移動の疲労がたまり、バスに乗ったらすぐ記憶が飛ぶぐらい爆睡していました。


ツアーって短期間で、いろんな所にいけるので、
ホテルの不満も、料理の不満もしょうがないんだなと思います。









結果、日本を旅立つ前日に
ムッシュに連れて行ってもらった
日本にあるイタリア料理屋さんの食べ物が1番おいしかったです!!



ボーノボーーーノ!!
ここまで読んでくださった皆様、
長い事どうもありがとうございました。
posted by aspilin at 23:04| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

イタリア旅行vol.2 (2/3)

今夜は100m競技で世界新を出したボルトの
200mの陸上競技がありますね!!
1番の専門分野だらしく、見るのすっごく楽しみです!

(100mの新記録出たん、イタリアのTVで見ました!)




さて、また長いブログになってしまいましたが、
興味のある方は読んでみてくださいませ。。





晴れ4日目:プラトー・フィレンツェへ

ローマのテルミニ駅より
念願のユーロスター(電車)に乗ってプラトー・フィレンツェへ。



ランチはチャイナタウンで中華料理。。汗
何故ここまできてチャイニーズ料理???

卵スープで
おふくろの味を感じましたが。。。



この日は
フィレンツェ観光をしまくりました。
洗礼堂→ジョットの鐘楼→花の歳暮教会ドゥオーモ→シニョーリア広場→
ベッキ棺殿→ウフィッツィ美術館→ミケランジェロ広場などなど。。。

SN3E0208.JPG



「花の都フィレンツェ」と良くきくのに
花さいてない!と思ってたら、
古代ローマ時代の地名フロンティアが、
「花が咲いた」という意味に由来するからだそうです。

屋根のない博物館ともいわれるだけあって、
歴史的な建築物や彫刻などの芸術作品が
すんばらしかったです!!


この町で、自由時間がちょっととれたので、
方向音痴なのに1人で大好きなイタリアブランド
Killah」を探しに行きました。

Killahは、miss sixtyの姉妹ブランドで
miss sixtyよりrockっぽくて、若っぽいので好きなのです。



日本のお店ではKillah売ってないので
超必死に!ダビデ像を左に曲がる!とか、
歴史的建造物を道しるべにしながら散策ていました。

SN3E0122_0001.JPG





晴れ5日目:ベニスへ


ここは本当に1番感動した場所でした。

SN3E0140.JPG




早く行かないとベニスが温暖化で沈んでしまうと聞いていましたが、
まだまだ大丈夫そうでした。



ここでは、ゴンドラに乗る事が出来ました!!!

SN3E0240.JPG


しかも、高価なのか、
私達のツアーでしか、歌唄いの人と、オルガン?奏者
(坂口さんにそっくりでとても親近感がわきました)と、

SN3E0242.JPG




めーーーーーーーーーーっちゃ男前なゴンドラの船漕いでくれるオジサン!!も一緒に!

SN3E0246.JPG





この人がもう、雑誌LEONに出てきそうなぐらい
男前で、ちょいワルで、ダンディーで、腕の内側にtattoo入れてて、

ゴンゴラで狭いとこ曲がる時、
壁を蹴る姿がカッコよくて、

SN3E0248.JPG



もう、ホンマに
この人とone night stand(1夜のアバンチュール?)したい!!
と思ってしまうぐらい素敵でした。
イタリアのチョイ悪男前って感じでした。

唄うたいの人も、
橋の下で声がキレーに響かしてはったり
めーーーーっちゃ素敵すぎでした。

SN3E0243.JPG


イタリアで映画「ゴッドファーザー」のテーマ曲を唄ってくれはるとは
思わなくて、ちょっと怖かったです。




隣のゴンドラを漕いでた人は
ゲイだったらしく、
私がいらん事した時に、



「ドンダケーーー!!」って怒られました!

SN3E0256.JPG



この日はあんま泊まる事できないらしい
ベニス本島に泊まることできて、




ため息の橋→ドゥカーレ宮殿→サンマルコ寺院→サンマルコ広場→
ベネチアングラス工房→

SN3E0237.JPG

SN3E0238.JPG



ゴンドラセレナーデなどなどなどを観光しました。


料理も
イカスミパスタ、白身魚のソティー、ペスカトーレのパスタなど、
ベニスで食べたイタリア料理が1番美味しかったです!



SN3E0268.JPG







ここまで読んでくださった方々grazia!!!!!!
さぁ、ラストは世界で1番お洒落なファッションで中心の街、
ミラノです!


posted by aspilin at 20:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

イタリア旅行vol.1 (1/3)

どうも、
高校生の頃、
ジェローラモさん目当てで
教育TVのイタリア語口座を見ていた人です、CIAO CIAO!!

leon.jpg



先週より、お休みをいただき、
7泊8日でイタリアへ母&弟で行ってきました。。。
しかも、大阪と東京から集まった39人もの人が一緒のツアーで。。。。汗
うひょーー初ツアー参加!!



晴れ1日目:ナポリ

12時間かけ、
アリタリア航空でローマで乗り継ぎ、ナポリへ。


日本発で、ここでいきなりハプニング!!

私は飛行機に乗ると、2,3本ぶっとおしで
新作映画を見るのが大好きなのですが、
個人個人の席にTVモニターがついてるタイプの飛行機で、
ほとんどの席のTVモニターが壊れていて、映画が見れませんでした。。


しかも、ライトも壊れていて、本も読むことできず、
する事がなく、ヒマヒマヒマーーでした。。。

イタリア人は飛行機の点検しないのかな?
テキトーーだなぁ。。。と。

この日はそっこうホテルへ。

SN3E0127.JPG



晴れ2日目:ローマ泊でカプリ島へ


早朝に集合して、死ぬまでに1度見たいと熱願していた
青の洞窟目がけて、ジェットフォイル(高速船)に乗ってカプリ島へ。

SN3E0002.JPG


SN3E0004.JPG



行ったにも関わらず、
波が高く、洞窟に入れないという事で、青の洞窟見れませんでした。。
50%の確率でちょっと波が高いだけでも行けないらしいです。
OMG!!!めっちゃショック!!テンション↓↓↓



青の洞窟のかわりに
ヴィラ・サンミケーレという
元々は修道院で、ローマ時代には別荘として使われ、
今はホテルとして利用されている所に行きました。
木々が生い茂る丘の上にあり、
テラスガーデンからはフィレンツェが一望できますた。



カプリ島へ行くまでの道のりに
カステル・ヌオボ城→王宮→サンカルロ劇場→卵城などを見学したり、
ヴィラ・サンミケーレへ行った後、
ポンペイへ行き、火山灰にうもれた人とか犬の石工見たり、
古代ローマ遺跡をたっぷり見学。

p1.jpg
噴火した山


このポンペイで火山灰にうもれた人の話は
ジェローラモさんが、演技してた
世界不思議発見でストーリーを知ってたので理解しやすかったです。


p4.jpg
火山灰で埋もれた人


p3.jpg
昔の横断歩道

このローマの頃の馬車が走ってた道幅が
今の電車の線路の幅だというのにはビクーーーリ!







晴れ3日目:ローマ

この日は1日中ローマ観光でした。
バチカン市国にあるバチカン美術館→
SN3E0038.JPG


SN3E0018.JPG





カトリックの総本山のサン・ピエトロ寺院→
SN3E0047.JPG


SN3E0049.JPG


SN3E0051.JPG


ここは、映画「天使と悪魔」で出てきた
重要な場所やったので、映画の中でのシーンと同じポーズして
テンション上がりっぱなしの場所でした↑↑↑



ヴァチカン守る背のタカ〜いスイス兵さん。ピエロみたい。
SN3E0054.JPG


コロッセオ?スペイン広場??→
SN3E0067.JPG

SN3E0062.JPG



トレヴィの泉
(後ろ向いてコイン投げて噴水にコインが入ったら
またローマに戻ってこれると言われてるトコ。)→

SN3E0073.JPG


SN3E0077.JPG



オードリーがローマの休日でジェラート食べてた階段?
オカンがめっちゃテンション上がってましたが、
人大杉ですた。。。

SN3E0075.JPG




晩ご飯はカンツォーネを聞きながらのディナーでした。
3人のめっちゃ歌のうまいitalianのおっちゃんらが歌ってくれてはりました。




ふはぁ、
自分で書いてて読む気と書く気がなくなるぐらい
長い&濃い日々。。。

ここまで読んでくれたあなたに感謝です。
まだまだ続きますが。。。。

明日は
フィレンツェ&
私が1番感動したベニス話!!!
(ペ○スじゃないよ!)

ご期待あれ?!?!







P.S.

画像がショボくてスイマセン!!


今回の旅はほとんど
HOLGAのトイカメラと携帯の写メでしか撮っていないので、、、
フィルムは1週間後に現像できますーー
ブローニーーフィルムーー万歳!


posted by aspilin at 21:05| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

難解な説明書

今日はシンヤはお盆の代休
ウエダはイタリア旅行で今日までお休み

なので1人仕事。

たまには1人もよいか。
でも電話番もしながらって結構大変です。


最近BABYもんの工業製品を見ることやさわる機会が多くなってきてます。
車にチィルドシート付けましたがこれが結構難解で

?えっ?それでシートベルトをひっぱってそれから?で?
説明書見るけど よく判らない 女性で機械もんに弱い人は取り付け無理!?なのでは?


こんな説明書ももっとわかりやすくデザインできてたら良いのでしょうね。
ヤリマスヨ。説明書のデザインも。
posted by aspilin at 18:55| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

蝉が鳴いていない今日この頃

お盆休みどう過ごされたでしょうか?


今年の夏は夏らしくないです。

煮える様な熱さもない。
蝉の鳴き声さえ聞こえない。
昨日はトンボを見ました。

梅雨も曖昧フェードアウト。


と、こんなニュースが




ヒさんの愛でるパンダに危機です。


気付いてる方も多いでしょうが
今年は地震が各地で相次いでます。

この前の静岡での大きな地震の前から
近畿だけではなく各地で小さな地震が起きてました。

地震は何年・何百年かで周期で起きるらしく
その周期が、ここ近年に重なってるらしいです。

いつくるのだ?と心配するよりも
地震が起きたらどうするかを考えませう。


100mを9秒58で走れても逃げれられません。


備えあれば憂い無しです!


posted by aspilin at 18:33| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

誕生。

8月9日 AM10:12 2420g


IMG_1266.JPG


そう生命の誕生を確認しました。
すごく偉大な事が感じられる。
言葉にできない。

これから彼をどのようにデザインしていくか。

神さまありがとう。
楽しい課題を与えてくれて。
posted by aspilin at 21:09| 大阪 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ラッセンではないだろう…

行ってきましたよ

スタジオジブリ・レイアウト展


土曜日に行ったこともあって大いに賑わってました。
入るやいなや、人の塊。

専門用語が記入された絵コンテがずらり。

紙と紙を張り合わせた巨大な絵コンテは
数カット分の絵コンテとなっており、効率化をしているのだそう。
その中に書き込まれた画面トリミングと画面移動。

細かく指定される指示。
それを的確に伝える描画力・表現力。

「1カットづつ描いてると制作が間に合わない。
美術に早く渡してあげないと作業が進まないし、
美術の仕事がなくなるでしょ。」


アニメ制作の裏側がよく分かり
自分で映像を作ったりする時に大変役立ちますね。


にしても、本当に絵がお上手です。

線1本1本が生きてました。


最後に展示されていたのが「崖の上のポニョ」の
海の中のシーン。

絵コンテと彩色されたもの。


それを見て前方の若人が一言

「ラッセンみたいやな」



マジかぁーーー!!!!!



090808_1603~01.jpg

↑屋外に設置されたトトロのお腹で寝転がって記念撮影できるヤツ



090808_1557~01.jpg

↑ポニョの入ったバケツ



090808_1608~01.jpg

↑佇む人魚(※ジブリ展とは関係ありません。怖いよコレ)
posted by aspilin at 17:59| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

世界の車窓から

20090803.jpg

これ好きなんです。


たった数分の電車の旅ですが
乗って連れていってくれるのですヨ。


いつもこの番組を狙ってみてるのではないですが
TVをつけたらやっていることが多いです。
なんか自由な気分が自分を盛り上げてくれますねえ。

バイクに乗ってるような気分です。
しかもノーヘルで。

posted by aspilin at 18:41| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

TV鑑賞

最近のブームは
dragon gate
のCOMAって人です。




プロレス、、、
昔はあまり好きではなかったのですが、
パフォーマンスとして見たり、
お笑い的だったり、
技もキレーに決まるので
今はとっても、見ててワクワクします!!



格闘技観戦の中では
PRIDEが1番好きでしたが
あれは血が吹き出たりするとテンション上がる感じでした。
もっとマウントのって殴れーーー!みたいな感じで。

好きな選手の試合は
机の上に乗って正座して見ていたものでした。。
なつかしす.....涙







何でもいいので、格闘技ナマで見てみたいです!
もっとハマってしまいそうですけれど。
posted by aspilin at 20:52| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

二馬力

先日、「魔女の宅急便」やってましたね。

サントリーミュージアムで開催されている
スタジオジブリ・レイアウト展


これに伴ってでしょう
テレビでも、宮崎駿がどのようにして作品づくりをしているのか?
といった内容の番組をやってました。


「千と千尋の神隠し」は当初、4時間あまりのストーリーだったらしく
それはマズイってんで、あの時間内にストーリーを練り直したのだそうです。


元のストーリーが気になる!

4時間でも余裕で見ますけど、駿さん。


構図やパースについても語ってました。
正確なパースや写真をトレースするのではなく
「目で見たまま、感じたままを描くこと」



こりゃー行くしかないでしょ!




ちなみに、ジブリ映画の中で私的な1位は「となりのトトロ」
posted by aspilin at 19:59| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

どうも最近、、

のりかさんどこかで産んだらしく
庭の土を掘り返すのが毎日の日課です。

おかげでピーマンやトマトが根こそぎやられました。

もう少ししたら事務所の机の下にもぐりこみ探しはじめます。
で、そうなってくると8コある乳は膨らみはじめ母乳も出ます。

彼女も今月で10歳 人間でいえば60歳くらいです。

まだまだ大丈夫そうなので
ひとつお見合いでも考えるかあ。



posted by aspilin at 23:47| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

あけました!

先日、
幼なじみの親友ちゃんと撮影会を開いた時の事です。


昔っからよく変な事をして遊んでたのですが、
今回は、ボインちゃんな彼女に
とってもピチピチで可愛い部屋着
(タンクトップみたいなのとショートパンツ)を着せたりイロイロ、、
エロくてそそる撮影会を開いていたのですが。。。


疑問としてすっごく思ったのが
女が思うエロスと
男が思うエロスは違うのかな?というもの。


AVとか、グラビアのマネをしてもらって撮りまくったのですが、
撮影終了後、その親友ちゃんの旦那に画像を送りつけ、
どれがいいかと選んでもらったものの、
女が1番いいと思う予想とは違うものでした。


エロスな写真は人の好みによるのですか?
女と男では視点が違うのですか??
すっごく、いろんな人々に
純粋に思った疑問としてお聞きしてみたいなと思った日でした。





あ!今日やっと梅雨が明けました!!
嬉しいですけれど、暑すぎで嫌ですあせあせ(飛び散る汗)
やっぱ冬の方が好きですーー
posted by aspilin at 21:01| 大阪 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

